最寄駅
津田沼駅
南口 徒歩3分

住所 千葉県習志野市奏の杜2-1-1 奏の杜フォルテ2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

奏の杜デンタルクリニックの6つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

なるべく視覚的にも分かりやすい説明を心がけています

患者さまのプライバシーを守るために、治療前のご相談は個室のカウンセリングルームで行っています。また、分かりやすい説明に努め、なるべく専門用語を使わないだけでなく、モニターにお口の中の写真や説明用動画を映すなど、目で見て理解できるようにしています。

そして、お口の中の状態を把握してもらった上で、患者さまに治療を受けるかどうか判断いただいています。歯科医師が勝手に処置を進めることはありません。術後には、どういう処置を行ったかをお伝えし、納得してもらえる治療につなげられるようにしました。もし、何か分からないことや不安などがございましたら、遠慮なく歯科医師やスタッフにお尋ねください。

診療室はパーティションで仕切られた半個室と個室の2種類があります。どうぞご自身の希望に添った部屋をお選びください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまを退屈させないように、キッズスペースもご用意しています。

当院はお子さまが楽しく過ごせるように、さまざまな工夫をしています。お子さまが退屈しないように、おもちゃや絵本があるキッズスペースをご用意しました。まだ一人で遊べない小さなお子さまは、親御さまと一緒に診療室に入っていただけます。診療台にはモニターがあり、そこでアニメを見ることも可能です。

幼い内から親御さまの治療に付いてくるだけでも、お子さまにとって歯科医院が身近な場所になるでしょう。ぜひ親子でお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

症状や痛みに十分に配慮しながら、丁寧に治療するよう努めています

患者さまに、できるだけ不快感や痛みを与えない治療を行うために、当院は麻酔注射の刺激にも配慮を欠かしません。例えば細い針を用い、刺す部分には表面麻酔を塗ることで、チクッとする感覚を抑えられるようにしました。

さらに、麻酔液を人肌程度に温めて注射をすることで、温度差による違和感を軽くしています。加えて、口内の状況によって手動と電動の麻酔器を使い分け、小まめなお声がけをしながら丁寧に処置を進めていきます。また、歯茎が腫れていると麻酔が効きづらくなるため、その場合は症状が治まるのを待つようにしています。

歯を削る際には患者さまの様子を確かめることを怠らず、痛みを感じているようであれば、適宜対応しています。患者さまの体調にも注意しながら慎重に処置をいたしますので、何かあれば我慢せずにお伝えください。

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような交通機関を使った通院が便利ですか?

A.「津田沼駅」から徒歩3分、駐車場もあるので、電車でもお車でも気軽に来院いただけます。


当院はJR総武線「津田沼駅」から歩いて3分と、駅からのアクセスの良い歯科医院です。また、駐車場もあるので車での来院も可能です。また、土日・祝日も診療しているので、平日に都合がつかない方でもお休みを利用して治療を受けていただけます。

こだわり

清潔感のある院内

徹底した衛生管理を行っておりますので、気兼ねなく治療をお受けください

患者さまに気持ちよく治療を受けていただける環境を目指して、奏の杜デンタルクリニックでは清潔な院内作りに力を入れています。例えば、治療に使用した器具は、歯を削るタービンも含めて患者さまごとに滅菌を行い、使い回しはいたしません。滅菌後はパッキングして保管し、開封は患者さまの目の前でするようにしています。加えてスタッフが用いるグローブやマスクは使い捨てにすることで、治療による院内感染防止に努めています。

さらに外科処置は、細菌やホコリを吸引する空気清浄ユニットを天井に取り付けた、オペ専用の診療室で行っていきます。徹底した衛生環境の中で手術を受けたいという方も、心置きなく当院に処置をお任せください。

その他、パウダースペースを設置して、治療前に歯磨きをしたい方や、診療後に身だしなみを整えたい方にご利用いただいています。お子さまが遊べるキッズスペースもございますので、ぜひ親子一緒で通院ください。

こだわり

さまざまな医療機器を導入

より納得いただける治療を行うために様々な医療機器を導入しました

歯茎に埋もれている親知らずの抜歯や、インプラントなどの外科的な処置には、神経や血管にまつわる様々なリスクがあります。そのような危険性を抑え、見た目や機能性にもこだわった結果にするために、当院では様々な医療機器を導入しています。

例えば、手術を行う前には歯科用CTを使って、歯や顎の内部にある血管・神経、顎骨の厚みやお口周りの筋肉を立体的に把握し、処置時に重要な組織を傷付けないように配慮しています。

また、オペ室には天井埋め込み型の無影灯を備え付けました。多方向から歯科医師の手元を照らし、影を作らないことで、視界不良によるミスの軽減につなげています。そして、肉眼の何十倍にも拡大して見ることが可能なマイクロスコープを用いて、確認が難しいような細かな部分も丁寧に処置できるようにしました。

その他、手術時には生体情報モニターによってお身体の状態を確認しています。加えて、超音波骨メスなどを用いて必要な部分のみを切開・切削したり、歯科用レーザーを使ったりして、痛みや腫れを起こしにくい処置を心がけています。

さらに、短期間で天然歯に近いつめ物・かぶせ物を作製できるセラミック治療システムも用意しています。患者さまに納得いただける処置を提供するために、設備を整えました。

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221042無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内