3.6いいね!

口コミ28

最寄駅
扇大橋駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都足立区扇1-21-20 ヴェルジェ扇1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

当院のインプラント治療

那須歯科医院扇【扇分院】 インプラント

小児歯科

お子さまの歯列不正が起きないように、経過観察をしています

那須歯科医院扇【扇分院】 小児歯科

当院が小児歯科で特に力を入れていることは、乳歯から永久歯に変わる際「歯列不正」が起きないようにサポートすることです。歯並びが悪くなって矯正が必要になる原因は多岐にわたりますが、中でも虫歯や悪習癖などが原因で歯列不正が生じると言われています。そのために当院では、乳歯から永久歯に生えかわるタイミングで虫歯ができないようにフッ素塗布で予防したり、噛み合わせを整えたりしています。

また、3歳~10歳位まで経過観察をし続けることで、何か異変に気付いた際はすぐに処置することが可能です。大がかりな治療が必要なくなるため、お子さま、親御さまの負担を軽減できるでしょう。きれいな歯並び、健康なお口のまま成長できるようにサポートいたしますので、ぜひお子さまと一緒にご通院ください。

ホワイトニング

患者さまの歯の性質に合わせるために、二種類の薬剤をご用意しています

那須歯科医院扇【扇分院】 ホワイトニング

歯の表面はエナメル質でできており、その性質は人によって異なります。例えば、透明感のあるエナメル質の方、色調が白い方など、さまざまです。患者さまの歯の性質によってホワイトニング(※)の薬剤を使い分けることで、より自然な白い歯を目指すことが可能となります。

また、求められる歯の白さは患者さまによって異なるものです。求められる白さになるまで通いやすいように、費用を抑えて設定している所も、当院の大きな特徴です。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホワイトニング】5,500円(税込)

歯科口腔外科

知識・技術の研鑽を怠らない歯科医師が、親知らずの抜歯から顎関節症まで幅広く対応します

那須歯科医院扇【扇分院】 歯科口腔外科

院長は、歯科口腔外科に研鑽を積んでおり、親知らずの抜歯やドライマウス、顎関節症から外傷まで、様々なお悩みに対応しています。

歯科口腔外科と聞くと、大がかりな処置を想像して「怖い」「不安」といったお気持ちになる患者さまは少なくありません。だからこそ、当院は患者さまのお気持ちを尊重することを欠かさず、処置を進める際にはしっかりと同意を得るようにしています。

歯科医師の目線としては、歯を抜くべきと判断するような症状であっても、患者さまのご希望を優先し、無理な抜歯をすることはありません。患者さまの意見を第一とした診療を心がけています。要望があれば、どうぞお気軽にお申し付けください。

虫歯

Q.虫歯治療を行う際、心がけていることはありますか?

那須歯科医院扇【扇分院】 虫歯

A.神経を残せるような治療法をご提供することです。


治療後の被せ物、詰め物は、できる限り金属を使用しないように心がけています。金属を使用した被せ物、詰め物は、劣化することが多く、白い素材よりも歯垢などの汚れが付きやすいからです。虫歯予防はもちろん、歯を長持ちさせるためにも、白い素材を良く使用しています。

また、できる限り神経を保存する治療をご提供しています。神経を保護しながら治療をしていくことで、削らない治療を目指すことができます。患者さまに負担を与えないように心がけていますので、お気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

保険診療でも、できる限り見た目に配慮した入れ歯のご提供に努めております

那須歯科医院扇【扇分院】 入れ歯・義歯

当院では保険診療・自由診療を問わず、見た目にこだわった入れ歯のご提供に努めています。

例えば、金属のばねを使わないノンクラスプデンチャー(※)に対応しています。従来のノンクラスプデンチャーでは、歯にかける部分が歯茎に近い色でしたが、当院ではその部分に透明なパーツを採用することで、より目立ちにくい入れ歯になるよう工夫しています。

硬いのが気になる方には柔らかい素材を、厚みが気になる方にはなるべく薄いものをというように、患者さまのご要望に応えられるよう幅広い種類を扱っています。目立つ入れ歯に抵抗がある、費用を抑えたいといったご希望のある方も、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的なクリーニングが大切だからこそ、患者さまが通いやすい歯科医院を目指しております

那須歯科医院扇【扇分院】 予防歯科

虫歯や歯周病を未然に防ぐためには、予防処置が欠かせません。症状がなくても定期的に歯科医院へ通い、クリーニングを受けていただくことが重要になります。

しかし、なかなか通院を続けられないという方も多いのではないでしょうか。当院では、定期的なクリーニングが重要であると考えているからこそ、通いやすい歯科医院を目指すことを大切にしています。月に1回美容院へ行くような感覚で、ぜひお気兼ねなく、お掃除のために通院していただければ幸いです。

治療そのものをできる限りしないで済むように、またしっかり予防をしているから不安になる必要はないと思えるように、一緒にメンテナンスに取り組んでいきましょう。

矯正歯科

患者さまのご要望に合わせた矯正治療をご提案しています

那須歯科医院扇【扇分院】 矯正歯科

矯正治療は見た目をきれいにするもの、というイメージをお持ちの方は多いと思います。しかし歯並びを改善することは、虫歯や歯周病になるリスクを減らすことにもつながり、予防的な観点でもメリットのある治療となっています。

歯並び全体を整えるのか、気になる箇所のみ改善するのかなど、当院では基本的に患者さまのご希望を踏まえた治療プランをご提案しています。前歯の歯並びだけを整える場合には、目立ちにくく負担の少ない「マウスピース矯正(※)」などで対応できる症例もあります。

また小児矯正(※)では、どなたにでも早めの治療を提案するようなことはしていません。お子さまのうちから治療が必要かどうか、それぞれの症例についてきちんと見極め、判断をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療でも白いつめ物の製作が可能です

那須歯科医院扇【扇分院】 つめ物・かぶせ物

現在は、保険診療でも白いつめ物・かぶせ物を製作できるケースが増えてきています。当院では、保険診療で対応できる部分はなるべく保険の範囲内で対応することを方針として、まずは保険で可能な範囲をきちんと患者さまにお伝えすることを心がけています。

また、セラミック(※)といった自由診療の素材も扱っており、患者さまにとって取り組みやすい治療プランを設定するよう努めています。セラミックは保険診療の素材と比べて、歯茎との境に隙間ができにくく、表面がつるつるしていてプラークが付きにくいなど、再治療のリスクを抑えやすいこともメリットです。

歯の色は印象を大きく左右するものです。白いつめ物・かぶせ物をご希望の方は、ぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

那須歯科医院扇【扇分院】 小児矯正

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221035無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内