3.7いいね!

口コミ18

最寄駅
門前仲町駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都江東区富岡1-5-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

加賀歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧な診断と治療説明で患者さまとのコミュニケーションを大切にした診療を行います

歯科治療を受ける際、「どれぐらいの費用がかかるのか」「いつ治療が終わるのか」といった不安を持つ患者さまは少なくありません。当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、そうした歯科への不安を取りのぞけるような診療を心がけています。

治療の前は、大きなモニターに診査結果とお口の中のお写真を映し出して、患者さまに見ていただきます。その際、治療計画やそれに伴う費用なども一緒にご説明いたします。視覚的で分かりやすい説明を心がけているのは、患者さまが治療の必要性を理解し、納得した上で治療に進むことが何よりも重要だと考えているからです。

また、納得できる治療方法をお選びいただけるように、治療のメリット、デメリットをお話しすることも大切にしています。治療に対する不安や疑問を取りのぞくことに重きを置いた診療を心がけていますので、お口元のことでお困りの方は当院へお越しください。

初めていらっしゃる患者さま気軽にお越しください

歯科医院に対し「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいます。当院は、そうしたネガティブなイメージをお持ちの方にも、気兼ねなく通院していただけるように、できる限り痛みの少ない治療をご提供するとともに、空間面でも「通いやすさ」を追求しています。

例えば、歯科医院独特の匂いにより苦手意識が思い出されることのないように、消毒液の匂いがしないようにしています。待合室を、木目を基調としたシックで落ち着いた空間に仕上げているのも、こだわりの一つです。「患者さまに気軽に足を運んでほしい」という、当院長の気持ちが詰まった、こだわりの空間です。治療では、表面麻酔を施した上で、ゆっくり優しく麻酔液を注入するなど、不安な気持ちを軽減するための配慮を欠かしません。「通いやすい歯科医院」を目標に日々診療していますので、緊張なさらず、お気軽にご通院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お一人一人の状況に応じた治療で再び噛める喜びへのお手伝いをいたします

当院では、お口元の機能性、見た目を補う治療法として、入れ歯、ブリッジ、インプラント治療をご提供しています。入れ歯やブリッジは両隣の歯を削る必要があるなど、それぞれの治療法には特徴があります。患者さまのお口の状態、歯を失った原因を把握した上で、長持ちする治療方法をご提案いたします。

インプラント治療を行う際は、外科手術のリスクを軽減するために、歯科用CTでの詳しい診査診断を行っています。歯科用CTは、顎の骨の厚みや量、血管や神経の位置を3次元で再現することができる精密機器です。こうした治療に役立つツールを導入することに加え、日々セミナーなどに参加して研さんを積むなど、技術向上のために努力を欠かしません。患者さまのお悩みやご要望をきちんとお伺いすることを大切にし、お喜びいただける治療をご提案させていただきます。

全体のバランスや噛み合わせも考えた診療をいたします

「食いしばりが多い」「顎がガクガクする」「歯が削れている」といった症状でお悩みの患者さまはいらっしゃいませんか。噛み合わせがずれていると、一定の歯に大きな負荷が掛かってしまうため、虫歯や歯周病が再発したり、新たなる悪影響が生じたりしてしまいます。当院は、「噛み合わせ治療」に対して力を入れて取り組み、患者さまのお口の健康をサポートしています。

お口の土台となる「噛み合わせ」を整えることができれば、虫歯や歯周病の予防に繋がります。お口全体のバランス、噛み合わせに考慮した診療に対応していますので、顎が痛い、歯が削れているなどの症状がある方は、ぜひ当院へご通院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着ける空間とより良い治療が出来る設備をご用意しています

当院は、患者さまが気兼ねなく通院し、治療やメンテナンスを受けられる空間作りに徹しています。診療室は、個室と半個室の二種類をご用意しています。虫歯、歯周病などの歯科治療は半個室のゆったりと落ち着いた空間で、インプラント治療(※)などの外科処置はプライバシーが守られた個室で治療を受けていただくことが可能です。

また、診療室の椅子に座ってからでは、不安な気持ちを打ち明けにくいと思い、コミュニケーションがきちんと取れるカウンセリングルームをご用意しています。少しでも心地よく過ごしていただきたいという思いから、このような空間をご用意していますので、緊張せず、気軽にご通院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

清潔な治療環境へのこだわり

当院は、院内感染防止のために、衛生管理を徹底しています。お口の中に入れる器具は、歯の削りカスや唾液、血液が付着するため、そのまま他の患者さまに使用すると器具感染が起こる可能性が高まり、大変危険です。治療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で「滅菌・殺菌」を行い、清潔な状態のまま保管しています。

衛生管理を徹底することは、患者さまの健康を守ることはもちろんのこと、勤めている歯科医師や歯科衛生士、スタッフにとって働きやすい環境を作ることでもあります。院内にいる全員が気持ち良く過ごせるように、これからも衛生管理を徹底して取り組みます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内