4.3いいね!

口コミ3

最寄駅
蕨駅
出口 車6分

住所 埼玉県蕨市塚越5-6-35 イオンタウン蕨店内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

コンパス歯科クリニック蕨の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

神経を圧迫しないよう、細い注射針でゆっくりと麻酔液を歯茎に注入しています

ささいなお悩みも気兼ねなくご相談できるように、痛みに配慮しています

当院は、痛みの少ない治療の提供を心がけています。細い注射針を使う、麻酔液をゆっくり注入するといった工夫は欠かしません。また、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるため、人肌に温めたものを使用しています。

治療中は、患者さまが痛みを我慢してしまわないように、「痛くありませんか」といった声がけをこまめに行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

他の歯科医院や病院と連携し、患者さまのさまざまなご要望とお悩みにお応えしています

たとえ同じ症状であっても、その方に合った治療法は一人ひとり異なります。そのため当院は、患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、保険診療を中心に治療計画を立てています。その上であらゆるニーズに対応できるよう、歯科医師・歯科衛生士ともに日々幅広く研鑽を積んでいます。歯の治療だけでなく、口内機能の低下を防ぐためのケアやトレーニングも行っていますので、食べ物の飲み込みなどに問題が見られる場合もご相談ください。

訪問歯科診療の際には、認知症や精神疾患をお持ちの患者さまも無理なく治療を終えられるように配慮しています。どのスタッフも親身な対応を心がけ、場合に応じて他の医療機関と連携することもありますので、治療に不安がある方もお問い合わせいただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご要望やお口の状態に合わせて治療を担当する歯科医師を決めています

患者さまの抱えるお悩みにしっかり答えられるように、スタッフ一同一丸となってサポートします

担当してほしい歯科医師を希望する場合は、そのスタッフが出勤している日にちに合わせて次回の診療日を決めていただくことが可能です。

また、専門的な治療を行う時には、その分野の技術を磨いた歯科医師が治療を担当いたします。もちろん、お口の症状によって担当する歯科医師が変わっても、患者さまに合った治療方法をご提供できるように、カルテで情報共有を行っています。

こだわり

アクセスが便利

3時間無料のショッピングモールの駐車場を利用できます

地域にお住まいの皆さまに気兼ねなくお越しいただけるよう、当院はショッピングモール内に医院を構えています。ショッピングモールには3時間までであれば無料の駐車場があるため、お車でもお越しいただくことが可能です。急患対応などがなければ長くお待たせすることは基本的にありませんので、治療前後のお買い物の予定も立てやすいかと思います。

また当院は、平日は休むことなく診療し、さらに土・日・祝日も対応しています。学校やお仕事などで平日は通えないという方は、ぜひお休みの日を利用してお越しください。皆さまのライフスタイルに合わせて当院をご利用いただけますと幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの年齢に合わせたケアが可能。困った時に相談しやすい歯科医院を目指しています

当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の届け出をしている歯科医院です。かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所とは、虫歯や歯周病の重症化予防治療を広く定着させることを目的として定められた制度で、ただ治療するだけではなく、症状の予防に努める歯科医院に認可がおります。また、厚生労働省が規定した設備基準をクリアしていることも条件となっています。

そのため当院は、虫歯や歯周病の予防を中心に、患者さまの年齢に応じた末永いケアを提供することができます。お年を召して通院が難しくなった方には、ご自宅や入院先の医療機関にお伺いする訪問歯科診療にも対応可能です。いつまでも食事や会話を楽しんでいただけるよう、より手厚い健康サポートに尽力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221022無料通話
  • 受付中
掲載のご案内