4.0いいね!

口コミ12

最寄駅
井高野駅
1番出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市東淀川区井高野3-2-40地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あおぞら歯科(東淀川区 井高野)の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまでも来院しやすいようキッズスペースをご用意しました。遊びながら治療をお待ちいただけます。

キッズスペースをご用意しています

お子さまが歯科医院に行くことを楽しいと感じていただけるよう、当院には待合室にキッズスペースをご用意しています。お子さまの治療はもちろん、小さなお子さまをお持ちの親御さまにも、ご家族そろってお越しいただきたいと思ったからです。

おもちゃやDVDをご用意しており、お子さまが遊びながら退屈することのないように治療を待つことができるようにしました。親御さまの治療中は、手の空いたスタッフがお子さまを見守るように配慮していますので、どうぞ心置きなくお子さま連れでご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

お忙しい方にも、通っていただきたいので土日も診療しています

土日も診療を行っていますので、平日通えない方でもお越しやすいです

当院は平日は20時まで、土日も17時まで診療しています。昼間はお仕事でお忙しい方や、育児や介護などで時間に制約がある方でも、歯科治療にお越しいただきやすいよう、診療時間を長めにしました。

また、一度ご来院された後の次回の予約も、治療内容にもよりますが途中で間が長く空くことなくご案内できるよう配慮しております。お口で気になることがありましたら、どうぞいつでも当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

モニターで一緒に画像を確認したり、時には絵で描いたりして、わかりやすい説明を心がけます

わかりやすい説明を心がけています

患者さまに納得して治療を受けていただくには、治療の説明をよく理解していただくことが大事と考えています。そのため当院では事前説明の際に、32インチの大きなモニターにお口の画像を出し、指で示して確認しながら説明するようにしています。わかりにくいところは、絵に描いて説明することもあります。

患者さまにご納得いただけるように、しっかり理解をしていただくことに配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや顕微鏡、滅菌器、つめ物・かぶせ物を制作するシステムなど機器類も取り入れました。

当院では患者さまによりご納得いただける治療をご提供したいと、充実した機器類を取り入れています。歯科用CTでは歯の中の血管や神経の状態から顎の骨まで、立体的に撮影できるので、患者さまのお口の状態をよりしっかり把握することができます。レントゲンも、放射線量の少ないものを導入しています。

つめ物・かぶせ物を素早く制作できるシステムも取り入れており、長くお待たせさせずにご提供することができます。

オートクレーブや高圧蒸気滅菌器により院内感染の予防も徹底していますので、どうぞ心置きなく治療にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望にお応えするために、より新しい機器を導入しています

つめ物・かぶせ物はその製作工程から、年末年始やお盆休みなどを挟むと製作が遅れ、患者さまに仮歯での生活を余儀なくされる場合がありました。そういったことのないように、当院はセラミック治療システムを導入しました。これは院内でコンピューター制御によってつめ物・かぶせ物をお作りすることで、以前よりも短期間でのお渡しを可能にするものです。またセラミック素材なので、見た目や機能性が天然歯に近いという見逃せないメリットもあります。

その他、より精密な治療を受けていただくために、骨の形状や神経・血管の位置がわかる歯科用CTを設置しています。歯の根っこの中に膿が溜まっていないかの確認や、親知らずの抜歯やインプラントの手術など、さまざまな治療に役立てています。

患者さまに貢献するために、設備の充実も欠かしません。

医院からのお知らせ

☆★感染症対策を実施しています★☆

※当院は東淀川区井高野の歯科医院となります。
別の医院様と間違えてご連絡頂くことが多いので、お問合せ前にご確認をお願い致します。

※無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお止めください。
必ず当院までご連絡をお願い致します。

※平日の午前中はスムーズにご案内できますので、気兼ねなくお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内