4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
三国ヶ丘駅
北口 徒歩10分

住所 大阪府堺市堺区向陵西町1-4-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ゆうき歯科・矯正歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方もご利用しやすくなっておます

託児所をご用意しています

毎週月・火・金曜日は、当院の2階部分が保育士のいる託児所となります。未就学児のお子さまでしたらお預かりできますので、小さなお子さまがいる親御さまはぜひご利用ください。予約制ですので、事前にお申し付けいただければと思います。
また当院では、この他にも、広々としたキッズスペースやおむつ交換台の設置など、お子さまをお連れの方でも通いやすいような工夫を随所に施しています。ベビーカーのままで診療室まで入っていただくことも可能です。親子一緒にぜひお越しください。


※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【表側矯正】660,000円~1,100,000円(税込)。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームを用意し、画像や映像を見やすくしています

タブレットなどを用いて分かりやすく説明をおこなっています

初診時には、お口の中の各種検査を行います。そして、その検査結果を個室のカウンセリングルームでお伝えします。患者さまにお口の中がどうなっているのかを把握していただくために、大きなモニターを使い、何が原因でどのように悪化しているのかを分かりやすく説明します。
また、当院では、専用のツールでこれまでに撮影した画像や検査結果を保管しており、それらの情報は患者さまにもお渡ししています。ご自宅でも確認していただけるので、それを見てお口に対する意識を高めていただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は全ての部屋が完全個室です

院内は明るくご家族皆さまでお越しいただける環境です

当院は全室完全個室となっています。治療時の音や会話が他の部屋に漏れることを防ぐことができ、プライバシーに配慮された診療環境です。歯を削った際の破片や水しぶきが、他の部屋に飛び散ってしまうことも防げるため、衛生的にもメリットがあります。
また、小さいお子さまをお連れの方ですと、子どもが騒いだり、泣いたりして周囲に迷惑をかけないか心配になると思います。音漏れがしにくいのが個室の特徴ですので、そのような心配をすることなく、ぜひ気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています

できる限り痛みの少ない治療を心がけています

治療時の痛みを抑えるために、当院では麻酔にこだわりを持っています。まず、麻酔をする際は、もれなく表面麻酔を使用します。歯茎に塗って時間をかけて浸透させることで、注射針が刺さる時のチクッとする痛みを軽減できるからです。さらに、人肌まで温めた麻酔液を電動麻酔器でゆっくりと注入することでも、注射時の痛みの軽減に努めています。
また、緊張状態だと痛みを感じやすくなることがありますので、診療室や待合室ではアロマを焚き、少しでもリラックスしていただけるよう配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーを使ったデジタル治療を行なっております

口腔内スキャナーを用いることで型取りの柔らかい材料をお口に入れる必要がないため快適に歯の型取りを行うことが可能です。またお口の立体データを作り、矯正治療の治療後のシュミレーションなどをご覧いただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内