予防歯科の治療内容|ゆうき歯科クリニック

お気に入り

4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
三国ヶ丘駅
北口 徒歩10分

住所 大阪府堺市堺区向陵西町1-4-3地図

  • 土曜診療
Q.なぜお口の中を「見て理解してもらうこと」を重視しているのですか?

Q.なぜお口の中を「見て理解してもらうこと」を重視しているのですか?

A.よりお口の状態に対する理解を深めていただけるからです。理解することが予防の第一歩です。


当院では、細かい診査・診断を基に治療を行い、口内環境を整えた上で予防歯科に進んでいます。見落としを少なくするために、お口の中やレントゲン写真の撮影、位相差顕微鏡による菌の確認など、複数の検査を行っています。

これらの検査結果は、患者さまに見ていただきながら説明します。実際に見ることで、自分のお口に対する理解を深めていただけるからです。患者さまの中には、虫歯や歯周病が感染症の一種ということを知らない方もいらっしゃいますので、位相差顕微鏡で菌を確認していただくことで、治療・予防の重要性を理解していただきやすくなると考えています。

また、検査結果は治療後にまとめてお渡ししているので、ご自宅でじっくり読んで、お口に対する意識を高めていただければ幸いです。

予防歯科の特徴

Q.担当歯科衛生士制を採用することのメリットは何ですか?

A.お口の状態をより細かく管理することができること、ちょっとした変化にも気付けることです。


当院では、担当歯科衛生士制を採用しています。担当制を採用しているのは、患者さまのお口の中をより細かく管理するためです。毎回、同じ歯科衛生士がメンテナンスを行うので、お口の中のちょっとした変化に気付くことができ、適するアドバイスを行いやすくなります。コミュニケーションも十分に取れるので、信頼関係も築きやすくなると考えています。

ネット予約・空き状況確認

2021年8月

1
2
3
4
-
5
6
-
7
-
8
9
10 11 12
13
-
14
-
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内