2.0いいね!

口コミ3

最寄駅
大森町駅
出口 徒歩10分

住所 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大森マチノマ歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと長くお付き合いできる関係性を築くことを目指しています。

当院では、治療の事前説明を大切にしています。患者さまにお口の現状を把握していただくために、口内の検査を行ってその結果を丁寧にお伝えしています。説明時には、患者さまがイメージしやすいように、レントゲン画像をタブレットに映してお話ししたり、手鏡で虫歯の位置をお見せしたりするなど、目で見て分かりやすい説明を行っています。

患者さまに理解していただいてから治療を始めるために、初診の方なら検査と説明に予約時間の約半分を費やしています。時間をかけていますので、疑問点や不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

歯科医院への不安の一つである、「痛み」を減らす取り組みをしています。

歯科医院に対して「怖い」「痛い」とネガティブなイメージをお持ちの方は少なくありません。それを払拭できるように、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

いきなり注射針を歯茎に入れるのではなく、まずは表面麻酔を歯茎に塗って感覚を麻痺させています。その上で、細い注射針を用いて麻酔液を注入して、注射した時の刺激を軽減させています。また、麻酔液が冷たいと痛みが出やすくなるので、温めたものを使用しています。

さらに、落ち着いて治療を受けていただくために、「少し響きますよ」などのお声がけをして、患者さまが次の処置を予想できるように配慮しています。治療中ずっとお口を開けているのは辛いものです。お身体に負担が多くかからないように、適宜休憩を挟むようにしています。

このようにして、治療中に患者さまを不快な思いにさせないように徹底していますので、お気軽に当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族皆さまで通っていただけるように、バリアフリーで広々とした院内にしています。

当院はショッピングモールの中にありますので、ご家族でお買い物やお食事などを楽しむついでに治療やメンテナンスを受けられる環境です。

院内はバリアフリーにして、ベビーカーや車椅子を押したままでもスムーズに移動しやすいようにしています。待合室には、親御さまがご自身の診療に集中できるように、キッズスペースを設置しました。さらに、音楽を流したり、薬品の匂いがしないようにアロマを焚いたりして、患者さまにとってリラックスしやすい雰囲気にしています。

診療室は、プライバシーに配慮するために、半個室のものをご用意しています。また、時間通りに診療を行えるように、チェアの数を増やして、治療と予防で診療台を分けています。ショッピングモールの駐車場を利用することができますので、親子で通院して「虫歯ゼロ家族」を目指しませんか?

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220977無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内