最寄駅
橋本駅(福岡県)
出口 車3分

住所 福岡県福岡市西区拾六町1-19-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220974 無料通話

のぞみ歯科 福重の5つのこだわり

こだわり

通院しやすい環境

どなたでも通院しやすいように、土日祝日も診療を行い、水曜日と金曜日は22時までお時間を取っています

様々な生活スタイルの方が、気軽にお口の治療やメンテナンスに足を運べる環境を目指して、当院は年末年始を除いて無休で診療を行っています。

お仕事や学業が忙しいために、治療やメンテナンスを先送りにしてしまってはいませんか?当院では、月・火・木・土曜日は19時半、水・金曜日は22時、日曜日や祝日も17時半まで診療をしているため、お仕事などの帰り際や、お休みの日に余裕を持って通院ができます。また、激しい歯の痛みなど、緊急性が高い症状がある場合には、事前にご連絡いただければ当日中の応急処置が可能です。

当院は福岡都市高速環状線「福重」出入口近くの、車道沿いという立地にあります。5台分の駐車場を用意しているため、遠方にお住まいの方やお車での移動が主な方も、気軽にお立ち寄りいただけます。

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院の立地はどのような場所ですか?

医院横の駐車場にお車をお停めください

A.大きな通りの近くで、5台分の駐車スペースもあるので、お車での通院が便利です。


当院は福岡都市高速道路の福重出入口の近くで、車道沿いにあります。5台分の駐車スペースがあるので、遠くでお住まいの方はぜひお車でお越しください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けているため、お子さまが遊びながら親御さまの治療時間を過ごすことが可能です

当院は、親子で一緒に通院できる環境作りとして、お子さまが遊べる広めのキッズスペースを用意しています。診療前のちょっとした待ち時間や、親御さまが治療を受けている間に、お子さまが遊びながら過ごすことが可能です。

また、一人遊びができない、小さなお子さまの場合にはスタッフが預かることができます。当院のスタッフの多くは子育て経験がありますので、ぜひ心置きなくお任せください。

歯科医院が苦手なお子さまは、まずキッズスペースで遊ぶことで、慣れてから診療に移行しています。お子さまを無闇に怖がらせることはいたしません。お子さまにとって負担にならないように、少しずつ治療を進めさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを大切に、モニターを使用した分かりやすい説明を行っています

患者さまにとって必要な情報を、全てご理解・ご納得いただいた上で診療を進めるために、当院では目で見て分かりやすい事前説明をすることに力を入れています。

歯に関して、口頭だけで説明を全て理解するのは容易ではありません。そこで当院では、モニターにレントゲン画像や口内写真、場合によってはシミュレーション映像を映し出し、模型やリーフレットも用いた視覚的な説明を行ってます。これにより、ご自分の口内状況を知り、処置内容を具体的にイメージした上で、実際の治療へと進むことができます。

また、初診ではなるべく時間を長めに取って、患者さまとしっかり話し合うことを大切にしています。フレンドリーなスタッフ達が親身になってコミュニケーションを取り、どの年代の方にとっても相談しやすい環境にできるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療に際して、どのような雰囲気作りを行っていますか?

明るく優しいスタッフがお待ちしております

A.お子さまでも落ち着いて治療を受けていただけるよう、リラックスしやすい雰囲気作りをしています。


過去の治療で歯科医院が苦手になった方や治療が怖いというお子さまでも通えるように、歯科医師とスタッフで落ち着きある雰囲気作りに努めています。患者さまとスタッフの笑顔が溢れる歯科医院を目指して、日々診療に当たっています。

0066-9801-220974無料通話
掲載のご案内