治療方針の治療内容|のぞみ歯科福重

お気に入り
最寄駅
橋本駅(福岡県)
出口 車3分

住所 福岡県福岡市西区拾六町1-19-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
患者さまのお口のお悩みに、親身に寄り添いたいと考えております

患者さまのお口のお悩みに、親身に寄り添いたいと考えております

医療法人博桜会の理念は、「患者さまにも優しい、スタッフにも優しい医療」を提供することです。どの年齢層の方にもお食事を楽しみ、お口を大きく開けて笑ったり、お喋りしたりできる幸せを感じてもらいたいと考えています。

そのために当院はいつどのような方がいらしても良いように、虫歯治療をはじめ、矯正歯科(※)やインプラント(※)など幅広い診療項目を用意しています。お子さまの虫歯の治療と予防にも力を入れており、歯科医院への苦手意識を緩和して、長いお付き合いを続けていけることも目指しています。

さらに、ご年配の方で通院が難しい状況にある場合には、訪問歯科診療をご利用いただけます。様々な経験を持った、複数の歯科医師やスタッフが切磋琢磨し、研鑽を積んだ分、診療に還元することを心がけています。どんなお口のお悩みでも結構ですので、ぜひ気兼ねなく当院へご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

治療方針の特徴

負担をなるべく減らせるよう、スムーズな治療を重視しています

負担をなるべく減らせるよう、スムーズな治療を重視しています

診療の際には、患者さまの時間的な負担軽減に努めています。できるだけ待合室でお待たせしないという方針のもと、急に歯が痛くなった急患の方であっても、なるべく早く症状を緩和する処置を行っています。

また、1回の診療時間に長い時間をかけてまとめて処置をしたり、反対に、忙しくて長い時間が取れない方は治療を複数回に分けたりするなど、柔軟な対応が可能です。院内で対応できない症状がある場合には、大学病院などの大病院とも連携を取り、紹介できる準備もしております。

歯科医師・スタッフ一同、患者さまを笑顔でお迎えし、一人ひとりのお声へ真摯に耳を傾けております。ご希望がある方は、遠慮なく歯科医師やスタッフまでお伝えください。

医院からのお知らせ
都合により、しばらくの間外来は受け付けておらず、訪問診療のみ行っております。
掲載のご案内