最寄駅
御代志駅
出口 車6分

住所 熊本県合志市竹迫2290-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

合志アンビー歯科・矯正歯科の7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.目が離せない小さいお子さまを連れの方でも、来院できますか?

ファミリールームをご用意しています。

A.ご家族皆さまで入れるファミリールームがあるので、小さいお子さまをお連れの方も気軽に来院できます。


お子さまを連れての通院には、なにかと不自由が多いでしょう。当院にはお子さまが遊べるキッズスペースはもちろん、ご家族で利用できる「ファミリールーム」をご用意しています。目が離せない年頃のお子さまも一緒に入っていただき、診療を受けていただけます。

ファミリールームは個室なので、多少お子さまがはしゃいでしまったり、泣いてしまったりしても他の患者さまに迷惑はかかりません。当院は子育てに励む親御さまの歯も守っていきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.待ち時間もリラックスしてもらうために何か工夫していますか?

カフェのような空間にこだわりました。

A.患者さまにくつろいでいただくため、待合室にはコーヒーなどのお飲み物をご用意しています。


当院はまるでカフェのような、落ち着ける空間作りを心がけました。西海岸をイメージした院内では、白い壁と水色の扉が目にも鮮やかなコントラストを見せてくれます。


肩の力を抜いてゆっくりお過ごしください。歯科医院のイメージを変えるような、穏やかな空気の漂う医院を目指しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.来院を前に、緊張している患者さまに伝えたいことはありますか?

明るい歯科医院を目指しています。

A.スタッフ同士の仲が良く、和やかな雰囲気のある歯科医院であるということをお伝えしたいです。


技術や設備はもちろん大切ですが、当院はそれ以上に人と人とのつながりを重視しています。そのため、スタッフ同士がいつも穏やかな気持ちでいられるように、医院全体で良い雰囲気作りに努めています。

スタッフ全員で医院の環境作りに取り組むことで和やかな空気感のある医院を作ることができました。
スタッフ同士の心の余裕から生まれた、明るい笑顔で患者さまに還元させていただきます。患者さまも一緒に笑顔になっていただければ幸いです。

こだわり

子育てに励む親御さまへ

ファミリールーム・キッズスペースあり!育児・家事に忙しいママさんたちがリラックスして通える歯科医院を目指しています。

当院は、ここ合志市で子育てを行っている親御さまを応援する医院でありたいと思っています。そのため、小さなお子さま連れでも通いやすい環境作りに、何よりこだわりました。

待合室にお子さまが遊べるキッズスペースを設けたのはもちろん、ご家族揃って入ることのできるファミリールームもご用意しています。ファミリールームにはまだ立てないような小さなお子さまを寝かせられる場所もあり、同じ空間で処置を受けていただけます。気兼ねなく治療に臨んでもらえる環境を整えました。

さらに、院内はバリアフリー設計です。ベビーカーのままファミリールームまでスムーズにお入りいただけます。小さなお子さまから目が離せない方も、どうか諦めずに当院で治療を受けていただきたいです。

小さいお子さまをお持ちの方へ!

当院を開業するにあたり、当院が特に重視したのがファミリールームの設置でした。

院長は東京で勤めていたとき、小学校入学前の小さなお子さま3人と一緒に治療にお見えになった主婦の方に出会い、その奮闘ぶりに驚かされました。「お子さまから目が離せず、ご自身のケアもままならないのではないか」といった思いが生まれ、育児中の親御さまに僅かでも貢献するために、ご家族で入ることのできる空間を整えることにしました。

ファミリールームはまだ歩けない小さなお子さまを寝かせておくこともできますし、個室になっているのでお子さまが万一泣いてしまうようなことがあっても、周囲に気を遣う必要はありません。さらに院内はカフェをイメージして、少しでもリラックスできるようにデザインしました。

ご家族皆さまのお口の健康を守るために、こういった部分にも注力しています。

こだわり

歯並びを奇麗にしたい方へ

目立たないマウスピースを使った矯正をご紹介します

当院は矯正治療(※)に力を入れています。歯並びのことで悩んでいる方を少しでも減らしていきたいと考えているからです。矯正治療を得意とする歯科医師が診療を担当して、患者さまのお口の環境に合った矯正プランをご提案します。

当院では半透明のマウスピース矯正を行っております。装置が目立ちにくいので、矯正中もお口の見た目を気にしないで生活しやすくなります。歯並びを整えると、口元の見た目が美しくなるだけでなく、歯を隅々まで磨きやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクを減らすことにもつながります。

美しくて健康なお口にするために、矯正治療をご検討中の方はぜひお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

充実した医療環境!歯科用CT、マイクロスコープ、3D光学スキャナー…。納得のできる歯科治療をお届けします。

患者さまに貴重なお時間を割いてもらうからには、納得いただける治療を提供しなければならないと考え、当院では設備面にも注力しています。

例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、お顔の正面や側面のX線写真が撮れるセファログラム、歯に直接触れずに型取りができる3D光学スキャナーなどをご用意し、精密な診査に役立てています。

また、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープやお口の中の細菌を観察できる位相差顕微鏡など、しっかりとした根拠に基づいた処置を行う上で欠かせない機器も導入しました。特にマイクロスコープは、繊細な作業が求められる歯の根の治療に活用しています。

さらにアニメーションソフトも揃え、ご自身では確認の難しいお口の中を、患者さまに目で見て分かりやすくお伝えできる体制を整えました。その他、レーザー機器なども採用し、歯石や口内炎の処置を痛みを抑えて行えるように配慮もしています。

患者さまにより良い治療をお届けできる環境作りに努めています。

使い回しはしません!歯を削るハンドピースは30本以上。個別パッキングにも対応しています!

患者さまに納得いただける治療をご提供するには、滅菌対策も欠かせません。患者さまによっては抵抗力の弱い方もいらっしゃるため、院内感染を予防することは歯科医院の務めであると考えています。

患者さまの歯を切削するハンドピースは、細菌が潜む唾液や血液が付着するので感染源となりやすいものです。そこで当院では診療チェアの7倍以上のハンドピースを揃え、患者さまごとに使い終わったらすぐに洗浄・滅菌しています。さらに、滅菌を終えたものは個別にパッキングしており、使用前に汚れがつかないようにして、衛生的に保っています。

患者さまに心置きなく治療を受けていただけるよう、細部まで徹底して滅菌対策を行っています。

こだわり

医院作り

西海岸風の院内空間!こだわりのアメニティ、癒やしのひとときをお過ごしください。

患者さまはお仕事や家事、育児、介護など、ご自身の置かれた環境の中で日々お忙しく過ごしていらっしゃると思います。そんな中、貴重なお時間を割いて歯科医院へ通ってくださるのですから、せめてリラックスして過ごしてほしいと医院の環境にこだわりました。

院内は西海岸をイメージした、白とブルーの明るい空間にしています。治療に対する重たい気持ちを少しでも軽くしていただければ幸いです。もちろん、働くスタッフも明るく対応させていただきます。さらに院内はバリアフリー設計で、待合室も広々としているので、ベビーカーや車いすのまま移動いただけます。

診療室はプライバシーに配慮して個室と半個室のものを用意しました。お口の悩みはデリケートな問題だけに、周囲の視線が気にならない作りを心がけました。加えて女性やお子さま連れの方が来やすいよう、広めの女性専用お手洗いにはおむつ替えシートを設置し、その他、キッズスペースやファミリールームもあります。

どなたにとっても通いやすい医院として、皆さまに活用していただければと思っています。

私たちの想いについてご紹介します。

当院は2018年に開業しました。開業にあたって意識したのが「患者さまの休日を少しでも有意義なものにする」ということです。

大型の商業施設内にあり、駐車場も広いのでスムーズにご来院していただけます。施設内には保育園やプール、ホームセンター、物産館といったものから、介護施設や病院など様々なものが揃っています。そのため、歯科治療のついでにお買い物やお見舞い、レジャーなど他の用事も済ませることが可能です。

「治療のために歯科医院に赴いたことで大事なお休みがつぶれてしまった」といったことが起きにくい環境にあると自負しています。小さなお子さまからご年配の方まで、お口の健康を維持するためのパートナーとして、サポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220966無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内