4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
坂戸駅
北口 徒歩3分

住所 埼玉県坂戸市日の出町5-30 アクロスプラザ坂戸204地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療する際に大切にしていることは何ですか?

歯科タケダクリニック坂戸 治療方針

やり直しのないような診療を心がけています

A.再治療のリスクを抑えた治療を行い、患者さまの負担を抑えることです。


治療する際に心がけているのは、何度も歯を削らないで済むよう、悪い部分を取り残さず治療を行うことです。

歯を削ることは患者さまにとって肉体的にはもちろん、精神的にも負担になります。また、歯が長持ちしにくくなりますので、そうならないよう治療に取り組んでいます。そして患者さまが長きにわたり自分自身の歯で食事ができるようにお手伝いをしています。

小児歯科

長く健康的な口内環境を作るには、お子さまの時期のケアが大切です

歯科タケダクリニック坂戸 小児歯科

当院はお子さまのお口の健康を守るため、通いやすい環境作りに努めています。まずはスタッフと遊んだり治療器具に触れてもらったりして歯科医院の雰囲気に慣れていただき、進んでお口を開けられるようになったらできる範囲で少しずつ治療を進めます。

お子さまの治療や予防ケアの際は親御さまのご協力も必要です。親御さまには診察にご同席いただき、お子さまのお口の汚れ具合や虫歯のでき方などをご確認いただいた上で、仕上げ磨きの指導をいたします。
歯間ブラシやデンタルフロスも早めに習慣化すべきと考えており、使い方が分からない場合はそのレクチャーも行います。

さらに、お食事やお菓子の取り方など食生活に関するアドバイスもしますので、参考にしていただければ幸いです。3歳頃からは虫歯のできにくい口内環境とするためフッ素塗布も行っています。お子さまのお口に関するお悩みはぜひ当院にご相談ください。

歯周病

Q.自覚症状の出にくい歯周病ですが、危険性を教えてください。

歯科タケダクリニック坂戸 歯周病

歯周病は歯を失うリスクのある病気です

A.歯周病は歯を失うリスクがあります。きちんとした歯磨きでケアすることが必要です。


歯周病のリスクは、虫歯と同様で歯が抜けてしまうことです。歯茎が弱ってしまうこともリスクと言えるでしょう。当院では、そうしたリスクをお伝えしてから治療に入っています。

歯周病のリスクを軽減するには、まずは歯磨きです。寝ている時に歯周病菌が増えていきますので、寝る前に歯磨きを習慣づけてもらうようお願いしています。それができれば徐々に歯周病菌がたまりにくい環境になり、次の治療にも進みやすくなるでしょう。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物・つめ物の素材はどれくらいの種類がありますか?

歯科タケダクリニック坂戸 つめ物・かぶせ物

様々な種類の素材をご準備しています

A.歯を白くきれいにするジルコニアセラミック(※)やメタルボンド(※)など多数ご用意しています。


虫歯の治療をした後に取り付けるかぶせ物・つめ物は、ジルコニアセラミック、メタルボンドなどの天然歯に近い素材をご用意しています。素材は患者さまのご希望やご要望を聞いてから選んでもらいます。

場合によっては、保険でつめ物やかぶせ物を作ることも可能です。どの素材を選んでも治療した歯が長持ちできるよう取り組んでいますので、ご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまのニーズを把握し、お一人おひとりに合った矯正プランを提案します

歯科タケダクリニック坂戸 矯正歯科

当院の目標は、患者さま一人ひとりのニーズに合った矯正治療を提供することです。

矯正治療にはさまざまな種類があり、当院では主に「ワイヤー矯正」や「マウスピース矯正」を扱っています。各種方法で特徴やリスクなどが異なるため、患者さまのご希望や生活習慣をしっかりと把握し、それらに合った方法を提案することを重視しています。治療について分からないことやご要望がありましたら、遠慮なくご相談ください。

そのほか、定期メンテナンスや虫歯・歯周病などの病気についても幅広く対応しております。矯正治療中に虫歯などの病気が認められた場合も、並行して処置を行える体制を整えました。
お口に関するトータルな診療を行うことができますので、まずはご来院ください。

小児矯正

お子さまと親御さまどちらにもご納得いただける矯正治療を目指します

歯科タケダクリニック坂戸 小児矯正

幼少期から矯正治療で歯並びを整えることにより、将来的なトラブルのリスクが減るなど、さまざまなメリットがあります。顎の成長段階にあるお子さまであれば、抜歯などを行わずに歯並びを整えることができるケースもございます。

当院ではお子さまのペースや生活習慣に合った矯正治療を提案しておりますので、ぜひご相談ください。お子さまだけではなく、親御さまにもご納得いただけるよう、ていねいな説明を心がけております。

小児矯正においては、親御さまによるご協力も大切です。お子さま・親御さまへのサポートに力を入れておりますので、ご不明点やお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

予防歯科

お口のトラブルは痛みが出る前に予防しましょう

歯科タケダクリニック坂戸 予防歯科

歯科医院は痛みが出てから行く場所だと考える方もいらっしゃいますが、その場合だと虫歯や歯周病が既に悪化してしまっており、歯を削ったり抜いたりせざるを得ないケースがほとんどです。
天然歯で噛むことは身体の健康にとって大切という考えで、当院ではなるべく削らず・抜かない治療のためにお口のトラブル予防を呼びかけています。

患者さまには定期的な歯科検診をご案内し、口内の検査とクリーニング、歯磨き指導などを実施しています。さらに歯科衛生士は担当制なので、虫歯・歯周病の進行度合いやブラッシングの成果を前回の診察内容と比較できます。毎回同じ人間とコミュニケーションを取るため、質問や相談もしやすくなるかと思います。

セルフケアに関する指導にも力を入れており、患者さまの歯磨きの癖や、歯並びなどを考慮して、お口に合った磨き方を教えます。歯間ブラシやデンタルフロスの使い方が分からない方も、ぜひご相談ください。ご自身でもお口をきれいにできるよう、サポートいたします。

ホワイトニング

きれいな白い歯を実現していただくため、複数のプランでサポートします

歯科タケダクリニック坂戸 ホワイトニング

健康的な白い歯は周囲からの印象UPにつながるだけでなく、ご自身の生活へのモチベーションを高めるきっかけにもなると考えています。

当院のホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で患者さまのペースで行うホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニング、という3種類の方法をご用意しています。

「なるべく早く歯を白くしたい」という方はオフィスを、「時間がかかってもいいから白さを長持ちさせたい」という方はデュアルを、というようにご要望に添ったプランをお選びいただくことが可能です。

歯の色味を保つためのサポートにも注力しており、着色しやすい飲食物に関するアドバイス、定期的なクリーニングのご案内、ホームホワイトニングの場合は薬剤の追加購入もできますので、当院と一緒に健康的な白い歯を手に入れましょう。

インプラント

インプラントを入れるべきかしっかり話し合った上で、精密な治療を行います

歯科タケダクリニック坂戸 インプラント

歯を失ってしまった際の選択肢はさまざまで、その一つにインプラントがあります。他に入れ歯やブリッジも選べますので、インプラント治療で来られた患者さまにも、まずはそれぞれの治療のメリットを説明しています。インプラント治療にかかる費用・期間や素材の特徴もお伝えし、納得いただいた上で検査と治療を進めます。

当院のインプラント治療は医療法人フェネストに所属する歯科医師たちとチーム医療で取り組んでいます。中には大学病院でインプラント治療を担当する者もいるので、骨造成や骨移植をしなくてはならないケースでも対応できます。

インプラントは顎の骨に埋め込むため、天然歯に近い噛み心地を得られます。またかぶせ物の色を他の歯に合わせて、自然に見せることができるのも強みです。ただメンテナンスを怠ると抜け落ちてしまう場合もあるので、当院では定期的な歯科検診で、インプラントと周りの歯の検査・クリーニングを行っています。

※カウンセリング以外はすべて歯科タケダクリニック和光診療室で行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内