最寄駅
白金台駅
1番出口 徒歩2分

住所 東京都港区白金台3-15-2 マスレンビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

アローズデンタルオフィス 治療方針

患者さま一人ひとりのご希望に寄り添った治療を提供しています

『痛みが怖くて不安』、『自分の歯を残したい』、『プライバシーが守られる空間で治療したい』など、患者さまが治療に対して抱くご希望はさまざまです。当院では、そのご要望にできる限り応えられる環境を整えています。

痛みに不安を抱かれている患者さまには、表面麻酔や静脈鎮静法(※)などで痛みに配慮した治療を行っています。また、他人の目を気にせず、リラックスして治療に取り組んでいただけるように、完全個室の診療室やカウンセリングルームをご用意しています。根管治療ではマイクロスコープを使い、肉眼では確認しにくい精密な治療提供しており、セカンドオピニオンにも対応しております。できるだけ歯を残すために歯科用CTやラバーダムを使用して、より精密な検査と清潔な治療を徹底しています。

患者さまが歯科医院に通うご負担をなるべく軽減できるように努めておりますので、何かあれば当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

アローズデンタルオフィス 歯科検診

マイクロスコープを使用した歯科検診で、患者さまのお口の健康を守るお手伝いをいたします

治療が終わっても虫歯が再発してしまっては、いつかご自身の歯を失うことになります。一度削ったり、抜いたりした歯は元には戻りません。当院では治療をすることよりも、治療をしないようにすることが大切だと考えています。そのため、患者さまには、2から6カ月に一度定期検診にお越しいただくようにお伝えしています。

当院の歯科検診は、歯科衛生士がマイクロスコープを使用して口腔内のチェックやクリーニングを行っています。肉眼では見えにくいところもしっかりと確認できるため、歯垢や歯石の除去はもちろんですが、虫歯や歯周病を早期に発見することができます。早く発見することで削る量も少なくなり、天然歯を多く残すことにつながります。

また患者さまのお口の状態によって、歯ブラシの選び方をお伝えしたり、デンタルフロスなどの補助器具の使い方をご説明したりしています。

虫歯

アローズデンタルオフィス 虫歯

ラバーダムとマイクロスコープで、清潔な状態で精密な治療を行っています

当院ではマイクロスコープを使用して、健康な歯をできる限り残し、虫歯の部分はしっかりと取り除く治療に努めています。これにより、再治療のリスクを減らし、通院回数を減少させることが可能です。また、つめ物・かぶせ物の治療を行うときも、拡大して見ることができることで、より細かい調整ができるようになりました。

また歯科治療で使用する薬剤や医療機器などは、水分によって性質を下げてしまうものばかりです。ラバーダムを歯の周りにかぶせ、お口の中から歯を隔離することで水分を防湿し、清潔な状態を保つことができます。また治療器具によって粘膜が傷つくのを防止したり、治療中に使用する器具の誤飲を防いだりすることが可能です。

ホワイトニング

アローズデンタルオフィス ホワイトニング

ご希望の白さとライフスタイルに合わせたホワイトニングを提案しています

ホワイトニングとは、歯を削らずに歯の表面に薬剤を塗布して、エナメル質に浸透した着色汚れを浮き上がらせて分解し、漂白することで天然歯の白さを取り戻す方法です。

当院では、院内で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅で行うホームホワイトニング(※)に対応しております。オフィスホワイトニングは、濃度の高い薬剤を使用するため、すぐに作用を実感しやすいことが特徴です。ホームホワイトニングはじっくりと歯を白くしていくため、作用を実感するまでに時間はかかりますが、後戻りがしにくいというメリットがございます。

まずはお口の中をチェックして、虫歯や歯周病が見つかった場合は先に治療を行い、口内環境が整ってから、ホワイトニングをいたします。患者さまの生活習慣に合わせてプランをご提案いたしますので、ご要望があれば気兼ねなくおっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-487076無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内