EPARK歯科東京都港区白金台駅アローズデンタルオフィス
ネット予約 24時間受付中
0066-9759-892248 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

アローズデンタルオフィス1
  • アローズデンタルオフィス1
  • アローズデンタルオフィス2
  • アローズデンタルオフィス3
  • アローズデンタルオフィス4
  • アローズデンタルオフィス5
  • アローズデンタルオフィス6
  • アローズデンタルオフィス7

平日19時、土曜17時まで診療。全ての処置、メンテナンスに顕微鏡を使い、精密な治療をご提供します

東京都港区白金台の「アローズデンタルオフィス」は、東京メトロ南北線、都営三田線の白金台駅より歩2分の場所に位置しています。平日は19時、土曜日は17時まで診療していますので、お仕事や学校のお休みを使用した通院が可能です。 当院のモットーは再発を起こさない治療をすることです。患者さまご自身の歯を少しでも長く残せるように、将来を見据えた処置をご提供します。 患者さまと食い違いが起きないように、治療内容を動画や写真で共有し、納得いただいた上で治療に臨んでいただけるよう配慮をしています。さらにプライバシーを守れるように、診療室は全て個室にするなど細かな配慮も欠かしません。 当院と一緒に、少しでも長く自分の歯を残せるよう、ケアしていきましょう。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

治療内容

アローズデンタルオフィス_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う上で重視していることは何ですか?

A.患者さまとチームを組むように協力しながら、納得いただける治療をご提供することです。 当院では、患者さまに納得いただける治療の提供に努めています。そのため、日々知識と技術の向上に取り組むことはもちろん、患者さまと歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が対等な関係で協力し合う体制を重視しています。 患者さまのお口の状態や治療内容により、歯科医師をはじめとするスタッフがそれぞれの得意分野を生かせるようチームを編成し、検討を重ねながら治療計画を立てていきます。また、そこで決まった治療のゴールを、患者さまを含めて私たち全員が共有することで、処置に対するすれ違いなどが起きないようにしています。 お口に関するお悩みがあれば、当院にお任せください。 続きを見る

アローズデンタルオフィス_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で気をつけていることを教えてください。

A.患者さまに与える負担を考え、虫歯の再発リスクを減らすことを意識しています。 歯は削るほどもろくなる傾向にあるため、虫歯を再発させない処置が重要になってきます。そこで、当院ではラバーダムと呼ばれるシートでお口の中を覆い、治療を行う箇所にだ液が入り込まないようして、菌の感染を予防しています。 また、健康な歯を残しつつ、虫歯をきれいに削り取ることも欠かせません。そこでマイクロスコープという肉眼の約25倍まで拡大して見ることができる器具を使って、健康な歯をしっかり見分け、虫歯だけを取り除くようにしています。さらに、仕上げは手作業で行い、削りすぎを防いでいます。 このように処置の一つひとつをていねいに時間をかけて行うことで、患者さまの負担を抑えた虫歯治療につなげています。 続きを見る

アローズデンタルオフィス_根管治療3

根管治療

Q.根管治療でかかる通院期間に対してどんな配慮をしていますか?

A.患者さまの通院回数を抑えるために、1回の治療時間を長めに取って対応しています。 歯の根に行う根管治療では、虫歯菌に冒された部分をきちんと取り除かないと再発を招く恐れがあるため、繊細な処置が求められます。しかし、歯の根の内部は細かい上に複雑な構造をしているため、肉眼での作業は難しくなります。 そこで、肉眼の約25倍まで拡大して見ることのできるマイクロスコープを、根管治療でも活用しています。また、専用の器具も併せて用いてしっかりと感染源を取り除くことで、再発リスクを抑えた治療につなげています。 治療は、1回あたり60~90分ほどかけて、虫歯菌が他の健康な部分に感染しないようていねいに行います。1回の治療時間を長めに取ることで、患者さまの通院回数に配慮しました。重度の虫歯になってしまった方も、諦めずにご相談ください。 続きを見る

アローズデンタルオフィス_予防歯科4

予防歯科

Q.歯科衛生士を担当制にしている理由について教えてください。

A.些細な変化も見逃さず、患者さまの気持ちに寄り添った治療を行うことができるからです。 当院では、歯科衛生士は担当制を採用しています。いつも同じ人間が処置を行うので心の距離が縮まりやすく、歯科医師に話しにくいこともお話しいただきやすいのではないでしょうか。 メンテナンスでも、細かな部分を拡大して確認できるマイクロスコープを使って、見落としがないようにチェックしています。さらにマイクロスコープでお口の写真を撮影し、データとして残すことで、お口のちょっとした変化も敏感に察知して、病気の早期発見・早期治療に役立てています。 患者さまのお気持ちや生活習慣に寄り添った対応をさせていただきます。 続きを見る

こだわり

アローズデンタルオフィス_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.全ての治療でマイクロスコープを取り入れているのはなぜですか?

アローズデンタルオフィス_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療を説明する際はどのように行っていますか?

アローズデンタルオフィス_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを押さえるためにどんな工夫を凝らしていますか?

アローズデンタルオフィス_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.院内を美容室のようなデザインにした理由は何ですか?

医師・スタッフ

アローズデンタルオフィス_山﨑 雄矢

山﨑 雄矢

「アローズデンタルオフィス」の院長、山﨑 雄矢です。2010年に鶴見大学卒業を卒業し、2018年に当院を開業しました。

当院は患者さま一人ひとりとていねいに向き合う治療を心がけ、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士がそれぞれの得意分野を生かしたチームを組んで、患者さまの治療にあたります。また、患者さまが気兼ねなく通えるよう、お話ししやすい環境と雰囲気作りに努めています。

一回いっかいの治療を大切に、時間を十分お取りして対応させていただきます。お口のお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
子どもの頃に父から「将来、歯科医師になるのはどう?」と提案されたことがきっかけです。父は私に手に職をつけて欲しいという気持ちがあったようです。その時から歯科医師という職業を意識しはじめ、現在に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから感謝のお言葉をいただくと、やりがいを感じます。ありがたいことに、私の治療を受けに遠方からお越しいただく方もいらっしゃり、日々の診療への励みになっています。最近はお休みの日も患者さまのことを考えてしまうくらい、仕事に夢中な毎日です。続きを見る

アローズデンタルオフィスへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

アローズデンタルオフィスの基本情報

医院名

アローズデンタルオフィスあろーずでんたるおふぃす

開院年月日

2018年7月2日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9759-892248 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒108-0071 東京都港区白金台3-15-2 マスレンビル2F

アクセス

東京メトロ南北線白金台駅 1番出口 徒歩2分

都営三田線白金台駅 1番出口 徒歩2分

山手線目黒駅 出口 バス3分

山手線品川駅 高輪口 バス5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 部分矯正 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス デュアルホワイトニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-5422-8114

特徴

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

アローズデンタルオフィスの特徴

港区白金台にあるアローズデンタルオフィスは、東京メトロ南北線・白金台駅から徒歩2分の場所に位置しています。アローズデンタルオフィスではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っている歯科医院です。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えしていますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9759-892248無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内