参宮橋駅が最寄りの参宮橋駅前歯科では、保険診療・矯正歯科・小児歯科・予防歯科・口腔外科などの診療を提供しております。

参宮橋駅前歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

0.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
保険診療

Googleマップでの評価が良かったので、3、4回程通院しました。
こういった口コミを書く事は今までしたことがなかったのですが、最後に通った際の先生の態度があまりにひどかったので投稿します。

最初数回の通院では、従業員の方から患者のキャンセルや遅刻の電話報告をうけ、先生の口調が荒くなることはあれど、私に対してはにこやかな印象でした。

悲しかったのは最後の通院の時です。

歯のクリーニングをしていただく予定でしたが、新たな症状で、歯ぎしりが原因なのか口の左側を全体的にに痛めてしまい、左側の歯や頬のあちこちが痛む事と、痛みに波がある旨等を伝え、また、初めての症状で、かつ睡眠や食事に影響する辛い症状だったので、こちらの症状の診断を優先させていただくことにしました。
上記の症状の診察後は、前回作成いただいたマウスピースの調整を対応して診療を終えたのですが、
まず、装着の際、痛みに堪えていると、「上の歯だけじゃないの?」と言われてしまいました。
症状を伝えてる際、慌ただしくされていたためか、しっかりとお話を聞いていただけなかったようです。

その後もなんだか先生はイライラされている様子で、違和感を感じていたのですが、調整作業が始まると、痛みで私が上手くマウスピースを噛めないせいか、様子もどんどんヒートアップしていき、態度が変わり、
「だからぁ、前歯じゃなくて、奥歯で噛んでって」
「チッそうじゃなくって、、、ハァ、、」
「だからぁ、、、」
「こうじゃなくて、こう!!」
と、最終的には口を無理矢理押さえつけられてしまう始末です。
舌打ちに大きなため息、荒々しい口調と、痛みに耐えながら私も半泣き状態で、どうにか落ち着いてもらえないかと思わず途中「すみません」ともらしましたが効果はなく…
診療で初めて怒鳴られましたが、いっそ泣いてみればよかったのかも、と思ったり……笑
その後、私にだけでなく、従業員の方への指示等も「アシストしろっつってんだろ」と、怒鳴りつけている様子を目の当たりにし、ピリピリした空気で、帰り際に、先生他従業員の皆様と目を合わせるのも何だか気まずい感じがしました…。
従業員の方も皆さん女性の若そうな方が多く、私が20代の女だったからこういう態度になったのかもわかりませんが。

最初の診断は普通だったし、先生が時間におわれている時で、自分の感情をコントロールできてない時にあたってしまったのかも、、、、と、ただただ驚く事しかできません。

感情を仕事に持ち込むというか、ましてや人の身体を扱う歯科医師の先生がそれに左右され、従業員や患者にあたってしまうのはどうかと思います。

ブチ切れられながら診療されると、こちらも焦って上手く身体を動かせなくなり、余計効率が悪くなるのになあと思いました。
噛み合わせ方を手を使って教えていただけるのはわかりやすいしありがたいのですが、あからさまに普段よりも口の中も乱雑に扱われるし、痛みを我慢するしかないのはわかりますが、もう少し丁寧に感情を抑えて行ってほしいです。私の場合、痛みも関係していると思いますが、元々の噛み合わせや、前歯で噛んでしまう癖がついていたり、先生の指示する通りの噛み方が難しい人もいるのを先生には知ってほしいですね。ましてや怒鳴られながらですと、できるものもできなくなります。
怖くて行けなりました。先生の機嫌に注意してください。

続きを読む

モコママさんの口コミ

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 知覚過敏 / 噛み合わせ

知覚過敏か虫歯なのか不安でしたが
丁寧に説明頂いて安心しました。
歯ぎしり対策とホワイトニングをする事にしました。
丁寧な対応とスタッフのみなさんの人柄が良かったので
通院する事に決めました。
おススメの歯医者さんです。

医院返信

モコママ様
口コミ書いていただきましてありがとうございます!とても嬉しいです。
ご期待に添えるようにスタッフ一同頑張りますので今後とも当院をどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~13:30
15:00~19:00
14:30~18:00

参宮橋駅前歯科の基本情報

医院名

参宮橋駅前歯科さんぐうばしえきまえしか

開院年月日

2018年4月

住所

東京都渋谷区代々木4-5-7 参宮橋ビル102

アクセス

小田急小田原線参宮橋駅 出口 徒歩1分

京王新線初台駅 南口 徒歩10分

山手線新宿駅 南口 徒歩20分

小田急小田原線代々木八幡駅 北口 徒歩15分

山手線代々木駅 西口 徒歩14分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~13:30
15:00~19:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング ドライマウス つめ物・かぶせ物
お問い合わせ

03-6276-4237

参宮橋駅前歯科の特徴

渋谷区代々木にある、参宮橋駅前歯科は参宮橋駅から徒歩1分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。土日も診察をされているため、普段学校や仕事などで通えない方も気兼ねなく通うことができます。患者さまの痛みに配慮した治療を心がけており、一人一人の症状にあった治療を行っていらっしゃいます。また、患者さまの不安を少しでも取り除けるようコミュニケーションに力を入れており、目で見える説明を行っていらっしゃいます。歯のことで悩みがあったらぜひ参宮橋駅前歯科まで来院してみてください。

掲載のご案内