練馬三丁目 とおやま歯科の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま向けの設備は何かご用意していますか?

診療室の中にキッズスペースを設けています。

A.診療室の中にキッズスペースをご用意しています。親子揃ってご来院いただけます。


お子さまが心配で、目が離せない親御さまのお気持ちに配慮し、診療室の中にキッズスペースを設置しました。親御さまが治療に専念できる環境を整え、またお子さまにも楽しく過ごしていただけるようにおもちゃや絵本などをご用意しています。

診療中にお子さまの様子が見えることで、親御さまには治療に専念いただきたいと思っています。お子さま連れの方などお気軽にご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.診療用の設備でこだわったポイントはありますか?

当院は「コンピューターシステム」も導入しています。

A.歯科用CT・マイクロスコープなど、納得いただける治療提供のための環境を整えました。


歯科用CTやマイクロスコープを導入し、治療技術の研鑽に加えて、より良い治療を提供するための環境にも力を入れています。

また、セラミックの被せ物を短期間で作製するためのコンピューターシステムも導入しています。このシステムを使うことで、完成するまでの時間を短縮することができ、治療にあまり時間をかけられない方にもおすすめです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境維持のために行っていることを教えてください。

ハンドピース用の滅菌器も備え常に清潔な状態を保っています。

A.器具は患者さまごとに交換し、滅菌器を使って滅菌処理を徹底しています。


治療器具は患者さまごとに交換し、一つひとつ丁寧に滅菌処理を行っています。歯を削るハンドピースは、専用の滅菌器を使用し、滅菌パックにて保存しています。もちろん使い回しはありません。可能なものは使い捨てにして、常に清潔な状態を心がけています。

こうした部分は患者さまには見えないからこそ、手を抜かずにしっかりと取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまとはどんな関係を目指していますか?

地域に根ざした歯科医院を目指しています。

A.地域に根ざし、患者さまとは何でもお話できる関係になりたいと思っています。


私は、地域の皆さまが笑顔で気軽に通える場所でありたいと思っています。そのためにも、患者さまお一人お一人との関係を大事に日々診療に努めています。

スタッフ一同、家族に接するようなあたたかい気持ちで、患者さまに寄り添った診療を大事にしています。患者さまのお悩みを改善するために誠心誠意努めてまいりますので、ぜひ一度当院へお越しください。

掲載のご案内