4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
鴨宮駅
南口 徒歩7分

住所 神奈川県小田原市南鴨宮3-22-9地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なかの歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な治療を行うために工夫していることはありますか?

拡大鏡を使用することでより細かな治療を行うことができます

A.骨をPC上で立体的に再現できる歯科用CT、矯正専用レントゲンなど、設備を充実させています。


お口の中は歯科医師からでも見えない部分が多いため、そのような部分の治療の際には、事前の検査が重要になります。そのために当院では、歯科用CTや「セファロ」と呼ばれる矯正用レントゲンといった、精密検査をするための機器を率先して導入しています。

また、肉眼だけでは十分な処置が難しい場合は、視野を3.5倍まで拡大できる拡大鏡を用いています。歯をきれいに削りたい時や、見えづらい部分の虫歯を取りきりたい時など、繊細な処置が求められる際に拡大鏡は欠かせません。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまが退屈せず親御さまの治療を待てる設備はありますか?

お子さま連れでも気兼ねなくご来院ください

A.おもちゃで遊べるキッズスペースでアニメーションDVDを流しています。


ご家族皆さまで歯の健康管理に取り組んでいただきたいという考えのもと、お子さま連れで通院しやすい環境を整えました。

待合室にはキッズスペースがあるため、親御さまの治療中は、お子さまに遊びながらお待ちいただけます。まだ小さなお子さまをお連れの方は、おむつ交換台もございますので、ぜひご利用ください。

また、診療室内にお子さま用の小さなイスを設置しています。お子さまが親御さまと離れたくない場合や、歯科医院に慣れるために親御さまの治療風景を見てもらいたい時に使用しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内で治療を受けていただくために、衛生管理には一層力を入れています

「自分の家族に受けさせたい治療」を患者さまに提供したいと考えています。そのため、当院は治療内容だけでなく衛生管理にも注力しています。

例えば、院内を清潔な環境にするために、医療施設用の空気清浄機を設置しました。これで、空気中の細菌やウイルス、歯の粉塵、歯科医院特有の薬品のにおいを吸い込んでいます。さらに、診療チェアの水の通り道を洗浄するシステムも導入しました。毎朝このシステムを使用して、配管内の細菌の繁殖を抑えています。

このように院内を清潔に整えることで、二次感染防止に努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.予防歯科に力を入れるようになった理由を教えてください。

些細な事でもお気軽にご相談ください

A.歯科口腔外科や矯正について学ぶ中で、自然な歯に勝るものはないという考えに行き着いたからです。


私が歯科口腔外科に入ろうと思ったのは、高齢化社会でより貢献できる歯科知識と技術をたくわえたいと考えたからです。体調が不安定なご年配の方に危険の少ない治療をご提供できるように、病院勤めの中で研鑽を積んで参りました。

歯を長持ちさせるためにできることを考え、歯の根の治療や矯正歯科など、様々な治療を学んできました。その結果、自然な歯に勝る治療はないという考えに行き着き、現在力を入れてご提供しているのが、「予防歯科」です。削らないことで歯の寿命を延ばすことを目標にしておりますので、ご興味のある方は一度ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内