4.5いいね!

口コミ45

最寄駅
船橋駅
出入口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACEビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

船橋FACE歯科への口コミ

たかねぇさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
治療 説明
治療内容
つめ物・かぶせ物

医師、スタッフ共に若い方が多く、華やいだ雰囲気。院内も新しく、機材も清潔にみうけられました。待合室にあるウォーターサーバーの汚れと、受付足元のほこりっぽさが少し気になりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (千葉県/30代/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避

以前他院で今後の説明もなく神経を抜かれた事があったので、とても丁寧な説明をし治療を行なってくれたので信頼できる歯医者だと思いました。
ただ緊急時は空いてる日で予約をとってくれましたが、定期検診を依頼した際は担当医制なのか先生が休みなので別日にお願いしますとお断りされました。
シフト制で休みが定まらない人には向いていないかもしれません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

せりなさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
虫歯

人気がある歯医者さんのようで、土日の予約は来年3月以降と案内された。
よい歯医者だとは思うが、予約がとれないと継続しての通院やいざという時にみてもらえなさそうで
今後通うかは微妙です。。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アベンジャーさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

説明・対応が丁寧で良かった。
あるあるですが高い治療を勧めてくるのと、キャンセルについてしつこいくらいに
念押しされるのがマイナスポイント。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
治療 説明
治療内容
保険診療 / 虫歯

まず予約していても10分以上待たされます。
また、技術的なところは普通くらいと思いますが、対応が最悪です。
2回無断キャンセルあった場合は金輪際、一生予約をすることができなくなります。つまりそんな客は一生こなくていいということです。治療途中であってもです。

私の場合、一度は突発的なトラブルにより事前連絡できませんでしたが、二度目は定期検診のハガキが届かず、歯科医院が送っていないか、郵便事故のどちらかで、こちらに否がないにもかかわらず、予約禁止とされました。ですが、最後に伺った際確認したときは予約できなくなったわけではないと嘘をつかれ、土曜しか行けないので予約したいと伝えたら、土曜は当日でも予約取れますと説明されました。6月になって土曜に電話したところ先の土曜まで予約いっぱいですと言われました。では1ヶ月先くらいで予約したいんですがと伝えると、予約できませんと言われました。こういう患者を切り捨てるようなやり方や、嘘の説明をしたのに一切謝罪もせずごまかすやり方に不信感をいだきましたので金輪際行くことはないかと思います。
アクセスがいいだけというだけの印象です。

感染症対策

待合室狭く、待ち時間も予約していても異常に長いので、感染対策は皆無でしょう。

医院返信

投稿者様



当院の見解をお伝えさせていただきます。


結論から言うともう当院とは関わらないでいただけると助かります。
「金輪際いくことはない」との事なのでもう来ないでください。

ご自分は2回無断キャンセルをしておきながら、「10分以上待たされた」と怒る人を当院では満足していただく自信はないので、ご自分の都合のいい歯医者さんを探していただくのが一番かと思われます。

もしかしたら、読んだ方からはクレーマーと思われるかもしれませんね。

当院は予約制で診療を行わせていただいております。
我々は物を売る仕事ではなく、術者の時間を売る仕事をしているので、無断キャンセルをされるとその時間分の損害が発生しています。

ただ、医療である以上は必ず時間を守る事よりも医療の質を下げないことを優先しているので、完全には時間厳守を徹底出来ずに患者様をお待たせしてしまう事もあるので申し訳ありません。しかし当院はおそらく急患対応等でなければ待ち時間は少ない方かと自負しております。

遅れていらっしゃった方はお待たせして
急患の方を診させていただくので待ち時間が多くなってしまう事もあります。

中には「〇〇だからしょうがないじゃないか」
とおっしゃる方もいますが
個人の理由を聞いても当院に発生した損害は変わらないので
誠意ある対応のない方はお断りさせていただきました。

当然、患者さんには予約のキャンセルをした場合今後の予約をお断りする可能性について事前にお伝えしておりますし、院内にも掲示しています。

定期健診のハガキが届かずとありますが、予約を取らなかった方に3か月検診の案内のハガキを送らせていただく事はありますが、リマインドの役割のためにハガキは送っておりません。ご予約いただいたのであればご自分の予定は基本的にご自分で管理していただけると幸いです。

また、「嘘をつかれた」とありますが
当院はキャンセルした方に対して、予約をお断りする事はありますが、その場合当日アポとして、ご連絡いただいた当日に空いてる時間があればご案内させていただいております。
空いてる時間が少ない場合でも緊急性のある場合はお待ちいただく事を前提にお受けしています。
土日は大変込み合っていて空きがない事もあるのでお断りさせていただく事もあります。

いつも約束通りに来てくださっている患者さんでも治療内容によっては3週間先の予約になってしまったりする事もあるので申し訳なく思っております。その中で貴重な予約を台無しにした方へ、当院としてせめてもの対応として当日アポを行っているので、その説明をさせていただきましたが、上手く伝えられず申し訳ありません。

例外的に誠意をもって謝罪に来ていただいた方の予約を再度取ることはありましたが、残念ながら投稿者様からは誠意のある謝罪がなかったと判断して当日アポを勧めた次第です。

ご自分がお仕事で取引相手との約束をすっぽかしてしまった時にどういう対応をとるかを考えてみてください。
どうするのが正解かわかると思います。
当院はそこまで迎合をする気はないので。

患者さんは神様ではありません。
ご理解いただけると幸いです。

「予約を断られた!」と怒る人より「迷惑をかけちゃったからきちんと謝罪に行こう」と思ってくださる方と良い関係を築いていきたいと思っています。

当院への無断キャンセルにより機会損失を発生させておいて、一方的に悪い口コミを匿名で書いていく。
とても残念な対応ですね。
特に機会損失に対する損害賠償も請求していないので二次被害を被って迷惑しています。


また、自分は約束を無断で破っておきながら、当院のスタッフへの嘘つき呼ばわり等とても失礼です。
当院の大事なスタッフを侮辱するような発言は絶対に許せません。
これ以上当院に関わるならばそれなりの対応をせざるを得ないのでご了承ください。

もし、ご自分が間違っていたと感じたのであれば
医院に謝罪にいらしていたください。
そこで今後の治療方針等相談をしましょう。

いらっしゃらないのであれば
今後は二度と関わらないでください。

皆に平等に流れている「時間」という資源
お互いに尊重できれば幸いです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ロクさんの口コミ (千葉県/50代/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯

治療内容について今日今からやること、次回やることをきちんと説明してくれたので安心しました。保険診療を望んでおり希望どうりに自費診療を勧める事無く良かったですが、上の齒、下の齒の歯石取りで2回、3回目でクリ-ニングだったので不満です。歯科衛生士さんが、2重マスクとフェイスシ-ルドをしてくれたので説明している話が聞き取りにくかったです。

感染症対策

待合室が狭く時間帯によっては密になる感じです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/男性)

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
虫歯

先生の腕など治療については問題ないのですが、とにかく予約が取れないのと融通がきかないです。
予約は2週間に1回しか取れないです。
予約時間に遅れてしまうこちらが悪いのですが、当日急遽都合が悪くなり電話すると態度悪く次の予約の説明と2度目のキャンセルは許さないので次キャンセルしたら診療しないと言われます。こちらとしては無断キャンセルでもなく電話もしているのに、必ず来れる日に予約しているのだから来ないのが悪いとの一点張り。
また5分前に必ず来るよう言われますが予約時間を過ぎての診療もあります。
その際、詫びもありません。
治療が終われば2度と行かないです。
先生の腕は良いので残念ですが、その方針も先生が決めているので残念です。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たかなさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

歯が痛くて受診しました。受付、助手さんはとても優しく良かったです。先生は説明がとても丁寧でした。麻酔や削るときに一言言ってもらえたら怖さも半減すると思いましたが技術は良いと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

sawaさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / クリーニング

こちらへは初めて伺いました。待ち時間は数分ほどでした。
店内の待合室がとにかく狭く驚きましたが、入り口付近の店外の廊下には椅子がいくつかあり、そちらの席で待つ感じになってました。
受付の女性や歯のクリーニングをしてくれた女性スタッフはとても優しくて丁寧な対応でしたので好印象でした。
男性の医師の方は無愛想でもなく、優しいという印象もなく、普通でした。歯の状態や今後のことについての説明はきちんとしてくれたので問題はありません。
今まで他の歯科では上下の歯のクリーニングを一度にしてもらえてましたが、今日は下の歯のみで次回に上の歯をやりましょうとのことで別々にされるというところがやや不満でした。
駅に近いことや、診療時間がありがたいことに平日も周りの歯科よりやや遅くまでで、土日も夕方までということが助かります。
とにかく対応の良いスタッフがいたこともあり、これからしばらくお世話になろうかと思っています。

感染症対策

換気はしていたか、わかりませんが、空間もありましたし、アルコール消毒や、マスク等はきちんとされていました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (千葉県/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

駅前のビルに入っているので非常にアクセスが良く行きやすいです。また、予約時間通りに案内できるように努めているようです。良く予約していても開始時間がずれたり終了が延びたりすることがありますが、こちらはその点に気を使っていると感じました。反面、遅刻やキャンセルについては厳しいようです。また、一回の診療時間が短くなり通院回数が多くなることはないかとも感じました。
診療については、事前の説明、治療ともに丁寧で安心して受けることが出来ると思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

〜下記ご確認下さいませ〜
過去に受診されたことのある方、および通院中(治療中)の患者様へ
担当医および、治療内容の確認が必要になりますので、お電話での受付をお願い致します。
(WEB受付の場合は、ご変更をお願いすることがございます。)

当医院のWebからの受付は確定となっていますが、既に受付済の患者様が優先となりますので、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

初診の方はカルテの作成に時間がかかるので、お時間の10分前にご来院お願いします。

2回目以降の診療の方は、担当医の調整やカルテの確認がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220814無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内