4.5いいね!

口コミ45

最寄駅
船橋駅
出入口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACEビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「歯科医師と患者」ではなく、「人と人」として向き合う気持ちで診療を行っています

船橋FACE歯科 治療方針

当院では、歯を治療するだけではなく、治療を通して患者さまがより幸せを感じられるようサポートすることが大切だと考えています。そのためには患者さまのことをよく知り、信頼関係を築くことが欠かせません。そこで、より親密で対等な立場で治療を行えるよう、担当制をとることにしました。遠慮なく考えを言い合えるような関係を築き、お互いに納得のできる治療を行いたいと考えております。

治療では、悪くなった歯を削るなどの対症療法的な処置ではなく、原因から対処することを心がけています。そうしないと、また同じことの繰り返しになるからです。治療を繰り返すよりも、問題のない状態にして維持していくほうが、患者さまにとってメリットが大きくなります。患者さまのメリットを考えて治療をご提案します。

虫歯

Q.初診はどういう流れで治療を行いますか?

船橋FACE歯科 虫歯

患者さまの希望も考慮した上で、治療計画を提案していきます

A.患者さまのお口のデータをもとに主訴に合わせた治療をご提案し、治療に移ります。


まず問診を行い、患者さまの主訴を聞きます。それからレントゲン写真をお撮りして、お口の中の検査を行います。その後、そのデータをもとに患者さまの主訴にあった治療法の提案、どのような治療を望んでいるかをお聞きするためのカウンセリングの時間をお取りしています。事前説明無しにいきなり治療に入ることはいたしません。

また、患者さまへご説明する際は、レントゲン写真や絵などを使いわかりやすくお話ししています。きちんとご理解いただいたうえでご希望をお聞きし、こちらからの提案とバランスよく組み合わせて治療法を決めていきます。

インプラント

インプラントは残った歯を守ることにもつながる、前向きな選択肢の一つです

船橋FACE歯科 インプラント

インプラントは、失った歯を補う治療方法の一つです。周囲の歯に負担をかけることなく単独で機能するため、天然歯ほどではないにせよ、うまく活用すれば残っている歯を守ることにもつながります。

当院が治療の際に重視しているのは、お口全体のバランスを取ることです。歯にかかる力がほど良いバランスで分散するよう必要に応じて噛み合わせを調整し、インプラントはもちろん天然歯にかかる負担も軽減できるよう努めています。

すべての方にご案内できる治療ではありませんが、さまざまなメリットがありますので、興味のある方はまずはご相談にいらしてください。

予防歯科

「虫歯ができてからの治療」より「虫歯ができないよう予防」することが大切

船橋FACE歯科 予防歯科

当院は予防歯科に力を入れています。虫歯ができるたびに治療を受けるよりも、虫歯ができないよう予防に取り組んだほうが、よりお口の健康維持につながると考えているからです。

一度でも天然歯を削ってしまえばもとには戻せませんし、何回も削ることになれば歯はもろくなり、残すことも難しくなってしまうでしょう。しかし、予防歯科に通って定期的にチェックやケアを受けていれば、歯を削らずに残せる可能性を高めることが期待できます。

万が一虫歯ができても、初期の段階で発見し迅速に対応できればほぼ軽い治療で済みますし、また、当院はなるべく歯を削らない治療を心がけています。かけがえのない大切な歯を、当院と一緒に守っていきませんか。

痛みの少ない治療

Q.治療を行う上で、どのようなことを心がけていますか?

船橋FACE歯科 痛みの少ない治療

しっかりと治療を続けてもらいたいからこそ、痛みや不安を和らげられるように取り組んでいます

A.患者さまが通いきれるよう、痛みの少ない治療を心がけています。


歯科医院に対して抵抗を感じるのは、痛みや恐怖を感じるからではないでしょうか。どんなに良い治療ができるとしても、患者さまが治療の途中で通わなくなってしまえば、その治療は0点です。どのような治療でも、患者さまが治療終了するまで通いきることが大切です。

そのため当院では、痛みを少なく治療を行う工夫として、細い注射針を使用し、塗る麻酔薬を使用して注射針の刺さる痛みを抑えるようにしております。また、麻酔液のカートリッジを人肌に温めることで、注入時の痛みを少なくするように配慮しております。

つめ物・かぶせ物

歯をなるべく残せるよう、噛み合わせを重視してつめ物・かぶせ物を作ります

船橋FACE歯科 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

噛み合わせにこだわった入れ歯治療で、患者さまのQOLを高めるお手伝いを

船橋FACE歯科 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
〜下記ご確認下さいませ〜
過去に受診されたことのある方、および通院中(治療中)の患者様へ
担当医および、治療内容の確認が必要になりますので、お電話での受付をお願い致します。
(WEB受付の場合は、ご変更をお願いすることがございます。)

当医院のWebからの受付は確定となっていますが、既に受付済の患者様が優先となりますので、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

初診の方はカルテの作成に時間がかかるので、お時間の10分前にご来院お願いします。

2回目以降の診療の方は、担当医の調整やカルテの確認がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220814無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内