4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
上野原駅
出口 車5分

住所 山梨県上野原市上野原1663地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

佐藤歯科医院の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

治療ではなく予防に訪れてほしい、そんな思いを込めて医院をデザインしました

当院は、患者さまにとって「歯が痛くなってから行く場所」ではなく「健康なうちから定期的に予防に行く場所」でありたいと願っています。そのため、月に一度美容院に行くように当院にも気軽に訪れていただけるよう、カフェやサロンのようなリラックスできる空間にしました。

受付のライトの色を日によって変えるなどインテリアにもこだわり、おしゃれな雰囲気になるようにしました。カウンセリングルームから診療室まで全室個室ですので、周囲の目を気にすることなくゆったりと過ごしていただけます。さらにカウンセリング中にエスプレッソやハーブティーを飲みながらお話ししたり、診療室の天井に液晶画面を設置して映画を見ながら治療が受けられたり、くつろいで過ごせる環境を整えました。

マイクロスコープや歯科用CTなど、肉眼では見えない部分を確認するための機器も導入し、精密な処置が行えるようにしています。健康なお口を維持するために、どうぞ歯の痛む前から予防のために当院へお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌です。あらゆる種類のばい菌を死滅させる機器で滅菌処理をしています。

使用する器具はパックに保存しております

治療器具は治療ごとに交換して、洗浄と滅菌処理をしています。滅菌は、あらゆる種類のばい菌を死滅させる滅菌器を使用しています。器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れて保管して、治療の直前まで開封しません。

患者さまのお口に触れる器具がいつでも清潔であるように、衛生管理を徹底しています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と電動麻酔器を使用しています。私も痛いのは苦手ですのでお気持ちはわかります。

痛みを緩和する電動の痲酔機を備えております

できるだけ治療中の痛みを軽減するために、表面麻酔で歯茎の感覚を麻痺させて、注射針のチクッとした痛みを少なくする工夫をしています。また、麻酔液を注入した際に、周囲の神経を圧迫して痛みを伴わないよう、痛みの感じにくい一定の圧力で注射ができる電動麻酔器も使用しています。

私も痛いのは苦手です。ですので、治療中の痛みを軽くしてほしいという患者さまの気持ちはよくわかります。お気持ちを理解しているからこそ、痛みの少ない治療にはとても力を入れています。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の予防意識を高めて、健康なお口を維持できる人を増やしたいからです。

予防の大切さをお伝えし、患者さまに合わせたオーダーメイドの治療を行います

虫歯や歯周病は予防できる病気です。私は歯科医師として予防を中心に勉強を重ねていく中で、治療のためではなく、お口の健康を守るために歯科医院に通う人が増えてほしいと思うようになりました。

人それぞれお口の環境は違うため、予防の方法もそれぞれ変わってきます。だからこそ「予防をメインにしたオーダーメードの治療」というモットーを大切にしています。10年後、20年後の将来を見据えた、より良い治療を地域に提供していきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかり向き合い、分かりやすい説明を行うよう心がけています

当院では、患者さまとの信頼関係を築くべく、治療の説明を重視しています。

個室のカウンセリングルームで、互いの顔が見えるように対面で説明させていただきます。一人ひとりのお口の状況に合ったオーダーメードの治療を行うために、患者さまとしっかり向き合ってコミュニケーションを取れる環境を整えました。個室なので他人の視線を気にする必要はありません。患者さまの表情などにも気を配りながら、進めさせていただきますので、気になることがあれば何なりとお申し付けください。

タブレット端末や大型モニターなどに画像を出したり、ホワイトボードに絵を描いたりして、目で見て理解しやすくお伝えいたします。もちろん、分かりにくい専門用語はかみ砕きながらお話しし、患者さまに納得いただいてから治療に入るようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご要望にお応えするために幅広い治療を提供しております

当院は地域の皆さまが、都内まで出向かなくてもご希望の治療を受けられるように、診療項目を幅広くご用意しました。

虫歯や歯周病をはじめ、入れ歯・義歯・インプラント(※)などの治療、親知らずの抜歯、小児歯科といったものから、ホワイトニング(※)などお口元の見た目に関する治療も行っています。また、矯正治療(※)は月に数回、専任の歯科医師を招き、相談を受付けているほか、健康面の問題などで来院が難しい患者さまのために、訪問歯科診療にも対応しています。

さらに精密な処置を行えるよう、肉眼の何倍にも拡大して見ることができるマイクロスコープや、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTなどを取り揃えました。訪問時には、ポータブルのレントゲンを活用しています。これからも地域の方々のニーズにお応えすべく、しっかりと取り組んでいきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内