予防歯科の治療内容|佐藤歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
上野原駅
出口 車5分

住所 山梨県上野原市上野原1663地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの大切な歯を守るために、当院では予防歯科に注力しております

患者さまの大切な歯を守るために、当院では予防歯科に注力しております

当院では、より多くの患者さまがメンテナンスのために、歯科医院へ訪れるようになっていただきたいと願っています。歯は失うと食事が摂りにくくなるなど健康上の損失も大きく、そうならないためには生まれ持った歯を維持するための「予防」が大切だからです。虫歯や歯周病などを進行させないためにも、3か月に一度はご来院いただき、ケアに取り組んでもらえればと思います。

予防処置を行う際には、歯周病の進行の仕組みなどを説明し、病気のリスクや患者さまご自身による歯磨きの大切さなどをお伝えしています。その後は歯科衛生士がお口のクリーニングを行って、歯周病の原因菌が潜む汚れを落としていきます。また、そのきれいな状態を維持できるように、ブラッシング指導もいたします。

もちろん、予防の重要性はお子さまであっても変わりません。当院ではお子さまの年齢に合わせて、歯磨きなどで気をつけるべきポイントをお伝えし、歯を守るためにフッ素も濃度を変えて塗布するなどの配慮をしています。天井の液晶モニターでアニメを見ながら治療が受けられるといった、お子さまが来院しやすい環境も整えていますので、ぜひ親子ご一緒にお越しください。

予防歯科の特徴

歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導を行っています

歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導を行っています

当院では、お口の病気を予防するためにはブラッシングが大切だと考え、その指導に力を入れています。患者さまの毎日の歯磨きに勝るケアはありません。しっかりと汚れを落とせるよう、アドバイスいたします。

お口の汚れを染め出す特殊な薬液を使って、患者さまご自身の目で磨き残しの有無や汚れの残りやすい場所を確認いただいています。その後、歯科衛生士が正しいブラッシングのやり方をお伝えしますので、ぜひご自宅でのお手入れに役立てていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220799無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内