4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
藤崎宮前駅
出口 車8分

住所 熊本県熊本市中央区大江1-11-20地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック大江院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

初めての方へ。総合的な診療を行う私たちのモットーをご紹介します。

当院は、自分自身が受診したくなるような歯科医院を目指しています。このことを同じグループである健軍院・宇土院とともに共有し、誰でも通いやすいプライバシーに配慮した環境と、研鑽を重ねたスタッフによる対応や技術で治療にあたっています。患者さまには常により良いもののご提供に努めています。一人でも多くの方に「来て良かった」と感じていただければ幸いです。

また、治療では「歯を失わない口内環境づくり」を目標にしています。健康なお口をつくるために、歯科用CT・3Dスキャナーを中心にさまざまな設備を導入し、新しい治療法なども行っています。なぜその検査をするのか、今後どんな治療方法が考えられるのかなど、患者さまが納得できるよう説明させていただきます。総合的な治療を行う歯科医院として、いろいろな角度から技術、設備を整え、皆さまのお口の環境をお守りします。

女性院長による診療。大江院の魅力についてご紹介します。

院長は女性です。男性相手では萎縮してしまうお子さまでも、抵抗なく通っていただけるのではないでしょうか。もちろん、虫歯でお悩みの方、お子さまを歯医者さんに慣れさせたい方なども気軽にご利用ください。また、女性特有のお悩みもご相談いただきやすいと思います。気になることがありましたら、なんでもご相談ください。

さらに歯科医師、歯科衛生士をはじめすべてのスタッフが、健軍院や宇土院に勤めた経験があり、スムーズに連携をとって診療を行っています。患者さまが大切なご自身の歯を少しでも長く維持できるよう、通いやすい医院づくりを行ってまいります。

こだわり

こどもの治療

1階はこども専用のフロア。お母さん・お父さんだけでなく、お子さまも楽しく通える歯科医院として。

当院の1階はお子さま専用のフロアです。「お子さまが自分から通いたくなるような歯科医院」をコンセプトに作りました。歯科医院は怖いというイメージを払拭するため、敷居を下げることで、お子さまに少しでも歯科医院を身近に感じていただきやすくなるよう配慮しています。

実際に診察用の椅子に座る時には、まずは保護者さまの膝の上で診療を受けていただき、治療の雰囲気に慣れてもらいます。一度痛い思いをすると、どうしても苦手意識がついてしまうので、お子さまの診療では「泣かせない・痛みの少ない治療」に取り組んでいます。

さらに、診療台の上にテレビを設置し、好きな番組を見ながら治療を受けられるようにしました。歯科医院が嫌いなお子さま、初めて歯の治療を受けるお子さまもぜひお越しください。

小児矯正をお考えの方へ。こどものマウスピース矯正に力をいれています。

小児歯科では虫歯治療や予防はもちろん、矯正にも力を入れています。歯並びが悪いと磨き残しができ、虫歯にもなりやすいため、それを予防する意味もあります。

矯正というと悪い歯並びを改善するというイメージを持たれがちですが、当院の矯正は、根本的な原因にも働きかけます。歯並びが悪くなる原因は口呼吸、舌の位置、唇や頬の筋肉の緊張など、どれも生活習慣に関わるものです。矯正をしながら習慣を正すことで、原因から改善をする、これが当院の小児矯正の目標です。

治療はワイヤーや金属を使わない、筋機能を向上させるマウスピース矯正を行います。それと共にアプリなどでトレーニングサポートを受けてもらうことで、歯並びを整えながら原因を取り除いていきます。矯正は女性歯科医師が担当し、お子さまがリラックスして治療を受けられるよう配慮しています。

こだわり

大人の治療

2階は大人専用のフロア。ゆったりとしたくつろぎの空間で診療を受けることができます。

2階は大人専用のフロアで、個室や特別待合室もある、ゆったりした空間になっています。この大江周辺は住宅街でファミリー層も多く、日々の子育てやお仕事に疲れている女性もいらっしゃいます。そんな女性の皆さまにくつろいで治療を受けていただけるよう、温かみのある内装としました。

さらに、患者さまに不安を感じさせない歯科医療を提供するため、清潔な環境を維持する衛生管理を徹底しています。また、素早く精密検査ができる歯科用CTや3Dスキャナーなど、より良い設備・治療器具にこだわって導入いたしました。患者さまに寄り添い、心から喜んでもらえるよう、準備を整えてお待ちしております。

インプラントや矯正、補綴物などでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院の特徴は、総合的な歯科医療を行っていることです。インプラント、矯正、被せ物・詰め物の作製など、どれ一つが欠けても総合医療としては成り立ちません。どの分野においても、より良い治療を患者さま一人ひとりに提供し続ける歯科医院でありたいと考えています。

また、当院の診療の特徴は、矯正とインプラントのそれぞれに、光によってお口の情報を集める3Dスキャナーを活用していることです。例えば、大人の方に向けたマウスピース矯正では、スキャンしたその場で矯正後の状態を確認できるうえ、マウスピースを作り替える過程も早く行うことができます。また、インプラント用の3Dスキャナーは、精密な補綴物の作製が可能なため、お口にフィットするものの制作に役立っています。

こだわり

目指していること

私たちが目指していること。大江院の展望についてご紹介します。

ここ大江は熊本の街中に近い住宅街で、高校や大学など学校も多い地域です。この場所で当院は、技術や設備、雰囲気のどれをとっても、患者さまにご納得いただけるような歯科医院を目指しています。

通いやすさはもちろん、患者さまそれぞれの生活習慣に合わせてアドバイスできるような、日常生活に欠かせない存在でありたいと願っています。小さなお子さま、これから出産・子育てを経験する妊婦さま、お仕事で忙しいお父さま、足が悪く通院できなかったご高齢の方なども、精一杯サポートさせていただきます。患者さまが抱えるお悩みの根本的な部分からの改善を目指し、地域医療のサポートをしたいと考えております。

医院からのお知らせ

2021年4月26日(月)にAMUPLAZA熊本院がOPENします。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を行っております。

1.マスクと医療用手袋、ゴーグルの着用。
2.医療用手袋の患者さまごとの交換。
3.患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
4.治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌器により消毒滅菌。
5.口腔外バキュームの使用。
6.診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
7.スタッフの頻繁な手指衛生。
8.患者様ごとに非接触型体温計を使用
9.患者様1人1人にユニットに座られた際30秒ほどうがい液でうがいを実施
10.玄関、待合室への消毒液の設置。
11.ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
12.待合室ソファの消毒液による清拭。
13.待合室への空気清浄機の設置。
14.フロントでの、飛沫防止のためビニールカーテンを設置
15.定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内