治療方針の治療内容|ケアキュア小児歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ16

最寄駅
松戸駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市松戸1239-1 セキネビル2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

絵やお口の写真を用いて、「これから何をするのか」について分かりやすくご説明します

絵やお口の写真を用いて、「これから何をするのか」について分かりやすくご説明します

小児 ケアキュア歯科 松戸では、治療前にお口の現状や治療内容を分かりやすく説明することを大切にしています。歯科治療ではお口の中という自分では確認しにくい場所に触れるため、「何をされるのか分からなくて不安」という方が多いからです。

説明時には口内の写真をお見せしたり、スケッチブックに絵を描きながらお話ししたりすることで、より理解を深められるように工夫しています。写真で実際に虫歯などの様子を見ることができるため、治療を受けるかどうか、削った後に詰める素材は何を選ぶかなどが考えやすくなります。

さらに、お口の中の状況が分かると、歯を守る意識を持ちやすくなると考えています。当院は2カ月から3カ月に一度の定期検診も行っておりますので、お口の健康維持にぜひお役立てください。

治療方針の特徴

患者さま一人ひとりのご希望をしっかりとお伺いします。何でもお話しください

患者さま一人ひとりのご希望をしっかりとお伺いします。何でもお話しください

当院には複数の歯科医師と歯科衛生士がいるため、患者さまのお悩みに合わせてチームを組み、柔軟に対応することができます。治療計画を立案する際には、患者さまのご希望と口内状況を参考にして、できる限りご要望に添ったものをご提案します。さらに、お仕事や私生活が忙しい方に配慮して、短期治療も可能です。

また、超音波機器で歯石取りをしてほしい、柔らかいブラシで気持ちよくお掃除してほしいなど、予防に関するご要望にもお応えいたします。お口に関するどんなことも、まずは一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
厚生労働省からの感染対策をご理解頂き、次の症状がある方は来院をお控え下さい。
(a)37.5度以上の熱がある方
(b)風邪等の症状がある方
(c)過去2カ月以内にご自身又は同居等、身近な方に海外渡航歴、新型ウィルス感染者又は濃厚接触と接している疑いのおありの方。

Please be sure to read.
If you may have contacted someone who may have been infected by the new virus within 2 months. If you have a fever of 37.5 degrees or more. please refrain from visting this dental office.

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内