EPARK歯科茨城県龍ヶ崎市佐貫駅サンロード歯科
サンロード歯科1
  • サンロード歯科1
  • サンロード歯科2
  • サンロード歯科3
  • サンロード歯科4
  • サンロード歯科5
  • サンロード歯科6
  • サンロード歯科7

土日・祝日も診療。大型スーパー内にあり、ご家族と一緒にお買い物ついでの通院も可能です

「サンロード歯科」は、常磐線・佐貫駅から徒歩5分の大型スーパー内にある歯科医院です。スーパーには約200台分の駐車スペースがあるので、お車での通院も便利です。土日・祝日も18時まで診療しているので、お仕事や学校のお休みを利用した通院もしていただけます。 院内はバリアフリー設計で、キッズスペースもあるのでお子さまと一緒にお越しいただけます。靴を履いたまま中に入っていただけるため、ベビーカーを押して移動することも可能です。 虫歯治療と聞くと「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方が少なくありません。当院では、麻酔の方法を使い分けて治療中の痛みを軽減すると共に、治療内容について細かく説明することで、お気持ちの不安をなくしてから治療に臨んでいただけるようにしています。

診療受付・休診日

  • 金曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※最終受付は、診療時間終了の30分前です。

治療内容

サンロード歯科_治療内容1

治療内容

Q.「サンロード歯科」の治療方針を教えてください。

A.インフォームドコンセントを重視し、患者さまのお気持ちに寄り添った治療を行います。 当院では、患者さまからご希望や意見をお伺いし、内容に納得いただいた上で治療に移る「インフォームドコンセント」という考えを採用しています。納得いただけない内はカウンセリングだけで終わることもあります。できるだけ患者さまのお気持ちに寄り添った治療を提供したいと考えているからです。 患者さまの中には、過去の治療で「勝手に歯を抜かれた」「詰め物を白くしたかったのに銀歯だった」など、希望に添わない対応をされた方がいらっしゃいます。当院は、患者さまにそのような思いをさせず、治療を終えた時に「希望通りの治療が受けられた」と言っていただけるよう、丁寧な説明と対応に努めています。 続きを見る

サンロード歯科_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療をする際に工夫していることはありますか?

A.治療中の痛みをできるだけ少なくするため、複数の麻酔方法を使い分けています。 歯科治療の中で特に痛みを感じやすいのは「虫歯治療」です。そのような痛みを軽減するため、当院では麻酔の種類を複数使い分けて治療しています。 例えば、注射針が刺さる瞬間の刺激を軽減するため、先に歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させています。その後、電動麻酔器で痛みの感じにくい一定の圧力で麻酔液を注入するようにしています。治療中にどうしても痛みが出る場合は、「歯根膜」と呼ばれる痛みを敏感に感じる場所に麻酔を作用させることも可能です。 患者さまの歯の状態に合った麻酔方法を選択するよう心がけ、症状によっては麻酔を使わず、痛みを感じさせない治療を提案しています。 続きを見る

サンロード歯科_クリーニング3

クリーニング

Q.歯のクリーニングで工夫していることはありますか?

A.歯石を取り除くスケーリングは数回に分けて、痛みや負担の少ない処置に努めています。 歯と歯茎の溝である歯周ポケットにこびりついた歯石は、スケーリングで除去していくことで歯周病を予防することにつながります。しかし、スケーリングの振動や使用する冷却水の影響で、患者さまによっては痛みを覚えることがあります。 そのため当院では、一度でスケーリングを終わらせようとするのではなく、数回に分けて処置するようにしています。回数を分けることで、痛みや負担を感じる時間を少なくすることができるからです。それでも痛みが耐えられないという場合は、麻酔を併用することも可能です。 続きを見る

サンロード歯科_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまを治療する際に気をつけている点はありますか?

A.歯科医院に対する恐怖心を植え付けないために、嫌がるお子さまには無理やり治療はしません。 当院では歯科恐怖症の子を増やさないように、緊急性を伴わない場合は、お子さまが歯科医院の雰囲気や治療器具に慣れるまで治療を行いません。お子さまとコミュニケーションを取り、簡単な歯磨きの練習から始めて恐怖心を和らげていきます。 タービンが回る際のキーンという機械音が苦手なお子さまも多いので、虫歯によっては「エキスカ」と呼ばれる小さなスプーンのような形状をした器具で治療を行うこともあります。柔らかくなった軟組織をかき取るようにして、虫歯を取り除けるのが特徴です。 できるところから少しずつ治療を進めますので、お子さまの虫歯が気になる親御さまはお気軽に当院へお越しください。 続きを見る

こだわり

サンロード歯科_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.治療の不安を軽減するために取り組んでいることはありますか?

サンロード歯科_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために取り組んでいることはありますか?

サンロード歯科_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.院内設備で特に注目すべき点はどこですか?

サンロード歯科_子連れ配慮4

子連れ配慮

Q.子供を連れて通院することは可能ですか?

医師・スタッフ

サンロード歯科_中山 明道

中山 明道

「サンロード歯科」院長の中山明道と申します。2009年に日本大学松戸歯学部を卒業し、歯科医師として鶴見大学歯学部附属病院や都内の歯科医院で臨床経験を積んだあと、2018年に当院を開業いたしました。

当院は「自分がされて嫌なことは、患者さまにも行わない」ことをモットーに、患者さまのお気持ちに寄り添った治療を行うように努めています。

歯科医院の従来の「痛い」「怖い」というイメージを取り除き、ご家族で通える地域のホームドクターとして貢献できればと考えております。


【歯科医を志した理由は?】
母親が歯科医師、父親が医師という環境で育ちました。幼少のころは、母親の仕事道具でもある、歯の模型などをおもちゃ代わりにして遊んでいたほど、医療は身近でした。

将来を考えた時に「人のために治療をする」母親と父親の姿を間近で見てきた影響からか、医療に携わる仕事を行う自分の姿しかイメージができず、幼少のころより慣れ親しんでいた、歯科医師を目指すようになりました。


【歯科医としてのやりがいは?】
「歯が痛い」と当院にやってきた患者さまが、治療を終えて笑顔で「ありがとう」と伝えていただいた瞬間や、長年悩まされた症状がここに来て治療してもらったら良くなったと喜んでいただける瞬間に、やりがいを感じます。

また、自分が治療した患者さまから感謝の言葉を伝えられると「歯科医師になって良かった」とひしひしと感じます。たった一言でも、感謝の言葉が大きな励みになっています。続きを見る

サンロード歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

サンロード歯科の基本情報

医院名

サンロード歯科さんろーどしか

開院年月日

2018年6月2日

予約
住所

〒301-0034 茨城県龍ケ崎市小通幸谷町228

アクセス

常磐線佐貫駅 西口 徒歩5分

駐車場
  • 無料駐車場あり。
    ヤオコーマーケットプレイス(竜ヶ崎佐貫店)の駐車場を利用できます。
診療受付・休診日
  • 金曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※最終受付は、診療時間終了の30分前です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0297-86-8986

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25
26
27 28
29 30 31

2019年8月

1
2
3 4
5 6 7 8
9
10 11
12
-
13
-
14 15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

サンロード歯科の特徴

龍ケ崎市小通幸谷町にある「サンロード歯科」をご紹介いたします。常磐線・佐貫駅から徒歩5分に位置するスーパーマーケット内にある医院です。医院として丁寧な治療を心掛けており、検査、診断、治療計画をしっかり立てた上で実際の治療に入っていきます。診療に関して、保険診療はもちろん小児歯科や入れ歯・義歯など幅広く対応されており、現代社会の多様化するニーズに応えられるよう平日は18時、土日も同様に18時まで診療していらっしゃいます。治療して終わりではなく、その人の今後まで考えて治療してくれる医院ですので、歯のことでお悩みがありましたらぜひ一度、足を運んでみてください。

掲載のご案内