4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
大山駅(東京都)
北口 徒歩6分

住所 東京都板橋区大山東町28-6 ダヴィンチ板橋102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療の必要性を理解していただくために、お口の中の写真をお見せしています

大山かめのクリニック歯科 治療方針

当院は治療の説明に力を入れています。どのような治療を行うにしても、患者さまのご理解を得てからでなければ進めません。なぜなら患者さまに納得していただける治療こそが、より良い治療であると信じているからです。

そのためによく活用するのが、お口の中の写真です。ほとんどの場合、初診ではお口の中の写真を撮らせていただきます。その写真を見ていただくと、よりご自身の状況が理解できると思います。現状をしっかりつかめれば、治療の必要性も理解していただきやすいはずです。

当院はしっかりした説明こそが、患者さまの納得を引き出すためには必要だと感じています。

虫歯

健康な歯をなるべく削らないように、染め出し液で虫歯に色をつけて見分けながら治療しています

大山かめのクリニック歯科 虫歯

当院は、健康な歯をなるべく多く残すために、虫歯だけを削り取る治療を心がけます。そのために染め出し液で虫歯に色をつけ、歯の健康な部分と見分けています。

残った歯の量は、そのまま歯の寿命に関わってきます。あまり歯を削ってしまうと、やがてその奥にある神経を取らなくてはならなくなるからです。神経を取られた歯はもろくなり、長持ちさせることが難しくなります。

そして神経を取られたり、歯を抜いて人工物に差し替えたりした場所には、食べ物を噛んだときの食感がダイレクトに伝わらなくなってしまいます。患者さまの食べる喜びを守るためにも、いかにして歯を残すかを大事にしています。

レーザー治療

レーザーを使って歯を削ることで、キーンという不快な音や、振動を抑えています

大山かめのクリニック歯科 レーザー治療

虫歯を治療するときに出る「キーン」という音や、歯を削る振動が苦手な方も多いでしょう。特にお子さまは、それらの刺激がきらいなことが多いようです。そのような方には、レーザーを使った虫歯治療がおすすめです。

歯科用レーザーは、光と熱の力を利用して歯を削ります。そのため器具と歯が接触するときの甲高い音が出ません。また、光は直接皮膚に当てても痛みが少なく、刺激の少ないものです。歯を削るときも、直接触れるよりも痛みなどの負担が軽減できます。

さらに歯科用レーザーは、口内炎の治療や、知覚過敏の治療にも活用できます。当院はさまざまな治療にこのレーザーを活用し、患者さまのために役立てています。

予防歯科

将来の健康や楽しい食生活を守るための「予防」に力を入れています

大山かめのクリニック歯科 予防歯科

将来的に1本でも多くの歯を残していくための手段として、当院では予防診療の受診をおすすめしています。およそ3カ月に1度のペースで通院を続けていただければ、口内の状態を清潔に維持しやすくなります。口内環境をきれいに保つことで、虫歯や歯周病の発症リスクを抑えてまいりましょう。

定期的にお口の状態をチェックすることで、仮に虫歯などが見つかった際に早期治療に取りかかれます。早めの治療によって、歯をあまり削らなくて済んだり、神経を除去せずに治療を終えられたりします。歯の健康に関するご説明をしっかりといたしますので、予防に対する意識を高めていただければ幸いです。

皆さまにぜひ定期的な通院を習慣づけていただき、一緒に健康な状態を目指していきたいと思います。

ホワイトニング

歯の色味が気になる方はぜひホワイトニングをご検討ください

大山かめのクリニック歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)には、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の3種類があります。

ホームホワイトニングは、マウスピース型の装置と薬剤を使ってご自身で施術を行っていただく方法となります。そのため、自身での施術を手間に感じる方にはあまり向いていないかもしれません。一方オフィスホワイトニングは歯科医院で施術を行いますので、できるだけ早く歯を白くしたい方や自己管理が苦手な方におすすめです。デュアルホワイトニングは、オフィスとホームの両方を併用する施術となります。

オフィスホワイトニングの施術は、ホワイトニング担当の歯科衛生士が行っていきます。薬剤が染みた場合は我慢せずご相談ください。お薬を処方するなどをして症状に合わせた対応をいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220743無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内