4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
紙屋町西駅
徒歩2分

住所 広島県広島市中区紙屋町2丁目2-25 大野ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.医院の理念を教えてください。

医療法人 センターはる歯科 治療方針

歯科医師だけでなくスタッフも含め医院一丸となって患者さまの健康に尽くします

A.健康的でお食事を楽しむことができる美しいお口元の実現を目指し、努力を続けることです。


当院は「3つの想い」を大切にした治療を提供しています。1つ目は、皆さまの健康のために歯科治療を提供するということです。虫歯や歯周病をはじめとして、お口の病気には実に様々なものがあります。それらの病気から患者さまのお口の健康を守りたいと考え、歯科検診や、お口のクリーニングに力を入れています。

2つ目は、皆さまの食べる楽しみのために、できるだけの対応をするというものです。「衣食住」という言葉があるように、食べることは暮らしに欠かせない要素です。かぶせ物や入れ歯などのお口の機能を補う治療を通じて、楽しいお食事ができるお口作りをサポートいたします。

3つ目は、皆さまの笑顔のためにつくすことです。人間、幸せを感じている瞬間は自然と笑みがこぼれるものです。そういった意味で、笑顔は幸せの象徴であるといっても過言ではないでしょう。その表情をより輝かせるために、ホワイトニング(※)など、お口元の美を追究する治療を提供します。

患者さまのお口元を健康的で美しく、お食事が不自由なくできる状態に導くために、日々努力を続けています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ちょっとしたお口の異変も早期に発見できる体制を作りました

医療法人 センターはる歯科 歯周病

患者さまがご自分の歯を使い続けることができるように、当院は歯周病治療に力を入れています。歯周病は症状が重度化すると、抜歯になる可能性がある病気です。さらに、自覚症状がほとんどなく、気が付いた頃には重度となっていることもあります。

当院は、ちょっとしたお口の異変も見逃さないよう、担当歯科衛生士制を採用しました。毎回同じ者が歯周病のチェックやクリーニングを行うことで、患者さまのお口の状態をより細かく把握できるので、小さな変化にも気が付きやすくなります。さらに、当院では歯科医師もお口の中を見て、問題がないかどうかを確認しています。

歯周病で歯を失わずに済むように、当院は歯科衛生士と歯科医師による二重チェックをていねいに行っています。

入れ歯・義歯

食べ物を噛める幸せをお届けするために、お口に合った入れ歯を作製することに努めています

医療法人 センターはる歯科 入れ歯・義歯

歯を失ってしまい、食べ物をしっかりと噛めずに悩んでいる方はいませんか?当院は入れ歯治療にも注力していますので、ぜひ一度お越しください。コミュニケーションを通して患者さまのお気持ちをしっかりと汲み取り、ご希望に合った入れ歯を作製します。

また作製後には、患者さまに定期検診の大切さを説明することも忘れておりません。定期的に入れ歯の調整や清掃を行うことで、より患者さまのお口にフィットした物になるからです。お口に合った入れ歯を長く使い続けることができるようにサポートしますので、入れ歯治療をご希望の方は気軽にご相談ください。

美容診療

患者さまが自信を持てる口元を目指して、セラミック治療を行っています

医療法人 センターはる歯科 美容診療

銀歯に対して抵抗感がある方は少なくないと思います。そのような方におすすめなのが、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)です。セラミックは見た目が白いので、周りの歯と調和が取れた自然な仕上がりにすることができます。さらに、汚れが付きにくい、金属アレルギーや歯茎の変色のリスクがないこともメリットです。

当院は、色んな種類のセラミックを用意しました。そのため、前歯にはより見た目にこだわった素材を、強い力がかかる奥歯には強度がある素材を選択することが可能です。必要な場合は院内に在駐している歯科技工士が直接お口の中を確認したり、患者さまのご希望をお聞きしたりしたうえで作製を行います。セラミック治療に興味のある方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
初診の患者さまは、問診票記載のため10分前のご来院をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220744無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内