4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
文の里駅
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-25-31 リーベル文の里101号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

コハルデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療をするための院内設備

実は、お口の中には肉眼では見えない部分が多くあります。当院では、患者さまに心から納得していただける「丁寧で精密な治療」をご提供するために、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープや、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを導入しました。

主に親知らずの抜歯、インプラント治療(※)などの外科処置や、根管治療の際に用いて、根拠のある治療を行っています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で治療を受けていただくための取り組み

歯科治療ではお口の中に直接器具を入れるため、衛生面を気にする方もおられるでしょう。当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、衛生管理に力を入れています。

ピンセットやミラーなどの器具を滅菌することは、もちろん大切です。しかし、内部構造が複雑な器具の場合、中に汚れが残ってしまう危険性があるため、より徹底した滅菌処理が求められます。

当院では、器具の内部まで滅菌できるクラスBの滅菌器を用いています。滅菌できない器具は使い捨てのものを採用して、院内感染を防止しています。さらに、院内を清潔な環境にするために、治療時に飛び散る血液や歯の粉塵を吸い込む口腔外バキュームを導入しました。このような取り組みを通して、患者さまのお身体の健康をお守りしています。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい説明

患者さまが「何をされるのかな」と不安にならないように、当院は各チェアに備え付けたモニターで、視覚的に分かりやすいご説明を行っています。モニターでは、レントゲンやCT画像はもちろん、説明用のアニメーションもご覧いただくことが可能です。そのため、治療内容や治療の流れがイメージしやすくなっています。

また、特に初診の患者さまには、しっかりとお口のお悩みをお聞きして、症状の原因や他の口内のトラブルについて丁寧にお伝えしています。さらに、疑問があるまま治療を受けることがないように、治療前に毎回治療内容をご説明しています。分からないことがありましたら、歯科医師やスタッフまで気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまが遊びながら治療を待てるように、キッズスペースをご用意しました。

小さなお子さまをお連れの方も、気兼ねなく通っていただけます

お子さまをお連れの方でも気兼ねなく治療を受けていただけるように、当院は広めのキッズスペースをご用意しました。遊びながら治療をお待ちいただけるので、親御さまも気兼ねなく治療を受けることが可能です。

また、お子さまが苦手な方に対しても配慮して、キッズスペースは待合室とは離れた場所に配置しています。

小さなお子さまがいることで、歯科医院への通院をためらっていた方も、ぜひ当院に気兼ねなくご来院いただければと思います。

こだわり

診療室

プライバシーに配慮した個室の診療室

患者さまにリラックスしていただくために、当院は完全個室の診療室を1室と、半個室を3室ご用意しました。

費用や治療内容を他の患者さまに聞かれたくない方は多いと思います。特に女性の患者さまは、お口の中にコンプレックスがあって相談される傾向があるため、プライバシーへの配慮が重要です。また、外科処置など時間のかかる治療の時も、プライベートな空間が必要だと考えています。

周りの目を気にしなくて済むので、治療にじっくりと専念しやすい環境です。ご希望の方は、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策に関する対応について】
・当院では、新型コロナウイルス対策に伴い、現在、診療時間が変則になっております。
※急患の方は、来院される前に一度お電話にてご連絡をいただけますと幸いです。

・感染防止の為、細心の注意を払って、滅菌・消毒作業を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内