4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
大船駅
出口 徒歩6分

住所 神奈川県鎌倉市大船2-6-20 MCH大船1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

カマタ歯科診療所の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの立場になって「どういう歯科医院なら落ち着けるか」と考え、院内設計をいたしました

地域の皆さまが気軽に通院できるように、当院は院内の空間作りに力を入れてきました。例えば、良い意味で歯科医院らしさを取り除くために、木目調を基調とした院内にして、ホッとリラックスできるような温かみのある雰囲気を整えています。

また診療室は、患者さまが緊張しないように、開放感のある作りにしています。さらに、他の患者さまの目線を気にせずに診療を受けられるように、半個室の診療室もご用意しました。患者さまに胸に秘めた思いを打ち明けていただくために、プライバシーにしっかりと配慮しています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置し、お子さま連れでも通いやすいよう配慮しています。

キッズスペースやおむつ換えシートなどが用意してあります。小さなお子さまをお持ちの方でもお気軽にお越しください

当院ではお子さまを預けることができなく、お口のお悩みを我慢していらっしゃる方の為に通って頂けるようキッズスペースを設置しました。治療中、お子さまは遊んでいられるので、親御さまはご自身の診療に専念しやすい環境です。

また、ベビーカーを押したままでもスムーズに移動できるように、院内をバリアフリーにしました。診療室やお手洗いを広めに設計したので、ベビーカーと一緒に入れます。お手洗いにはおむつ交換台をご用意していますので、おむつを替える場所を探す必要もありません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブはクラスBの機器を取り入れています

当院は衛生管理に力を入れています。清潔な空間で治療を行うことが歯科医師の務めだと考えているからです。器具については、治療後一つひとつクラスBの滅菌器で細菌を取り除いています。クラスBの滅菌器を使用することで、複雑な構造をしている器具の外側だけでなく、内側に付着している細菌も死滅させられます。

また、使い回しを防止するために、タービンを多くご用意しています。さらに、お水の中にいる細菌を取り除くために、除菌装置を導入しました。このような取り組みを通して、院内感染を防止し、清潔な医療環境を保っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.初診時に約1時間かけて診療を行っている理由を教えてください。

患者さまとしっかり向き合いたいからこそ、一人一人の時間をしっかりお取りしています

A.患者さまとしっかりと話し合って、その方に合った治療方法を考えるためです。


当院は初診時に約1時間かけて診療を行っています。ご要望や生活スタイルなどをお聞きして、患者さまに合った治療計画を立てるためです。治療計画をご提案した後は、患者さまに理解していただくために、説明用のツールを用いてお話ししています。

納得していただいた上で治療を始めますので、疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

一方的に説明するのではなく、患者さまと会話しながら治療方針を決めていきます

当院では、歯科医師が一方的に説明することはありません。患者さまとの密なコミュニケーションを心がけています。患者さまのご希望や不安なお気持ちを汲み取り、治療の選択肢を複数ご提示させていただきます。その上で、治療方法それぞれのメリット・デメリット、処置に伴うリスクなどを丁寧に説明してから、患者さまに受けたい治療を選んでもらっています。

疑問点や心配なことがありましたら、いつでもお気軽にご質問ください。患者さまに理解していただいた上で治療を進めさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11 12
13 14
15
16
17
18
19
-
20 21
22
23
24
25 26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内