3.1いいね!

口コミ6

最寄駅
本川越駅
出入口1 徒歩5分

住所 埼玉県川越市新富町2-30-3 サンスプレンダー新富106地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

下倉デンタルオフィス川越 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物が目立つことにお悩みの方へ。患者さまそれぞれに「似合う」白さをご提案しています

保険診療の虫歯治療で入れた目立つ銀歯や、前歯に入れた歯科用樹脂の変色が気になるという方に対して、当院では白い自由診療の素材のつめ物・かぶせ物治療(※)をご提供しています。「真っ白い歯」が、美しいと思われる傾向があります。しかし、ご年齢相応の白さのバランスを考えると、合う合わないの基準は多少違ってくることがあります。

たとえば、服装について、患者さまの年代によってどういう格好が似合うか、好ましいかは変わってきます。それと同じで、すべての患者さまに同じ白さの歯を入れると、多少なりとも違和感が出てくる場合があるのです。そのようなことを踏まえて、当院では年齢や肌の色などをもとに、その方に似合うつめ物・かぶせ物、義歯などのご提案を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

下倉デンタルオフィス川越 小児歯科

お子さまの健康な歯を守るために、親御さまへ仕上げ磨きのアドバイスをしています

お子さまがまだ小さいうちは、親御さまが歯磨き・仕上げ磨きをしてあげる必要があります。しかし、中には本当にきれいに磨けているのか分からなくて、不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、お口の汚れの染め出し液を使ってから写真を撮り、どこに汚れが付いているのかが目で見て分かるように歯磨き指導を行っています。汚れが前歯の隙間に付いていたらフロスの通し方、全体的に付いているなら大きなヘッドのブラシを使うなど、お子さまの歯と親御さまの歯磨きの仕方に合わせてアドバイスをしています。歯磨きのお手本もお見せしますので、ぜひご自宅で実践して、お子さまの歯の健康を守ってあげてください。

虫歯

下倉デンタルオフィス川越 虫歯

なるべく歯を残した治療を心がけております

痛みを取り除いた後は、少しでも多く健康な歯を残すことを念頭に治療しています。
虫歯治療を希望する患者さまのほとんどが強い歯の痛みを訴えて来院されます。患者さまのお悩みを一刻も早く取り除きたいと考え、まずは痛みや腫れを抑えるための処置をさせていただきます。その後は検査をしっかりと行ったうえで、経過を見ながら慎重に治療を進めてまいりましょう。
少しでも歯を削る量を減らしたり、神経を抜かずに治療を終わらせたりするためにあえて時間をかけて治療することもあります。できるだけ多くの天然歯を一緒に守っていきましょう。

予防歯科

下倉デンタルオフィス川越 予防歯科

予防には日々のセルフケアが大切です

歯の健康を保つためには、歯科医師の治療と患者さまがご自宅で行うセルフケア、この二つが必要です。歯科医師や歯科衛生士の技術を患者さまに提供することはもちろん、患者さまがご自宅でもセルフケアを行いやすいようにすることも考えて治療を行っています。
しかし、自宅で行うセルフケアは、続けていくためのモチベーションを保つことが難しいです。そのため当院では、患者さまのセルフケアに対する意識を向上できるように、アプローチの方法を工夫しています。
毎日通院していただいて治療を行うことはできません。ご自宅でも患者さま自身でセルフケアを行っていただきながら、病気の予防に努めていただきたきたいと思います。健康な歯を長く保っていただけるよう、患者さまと一緒に治療に取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
-
29 30

2024年5月

1 2 3
4
-
5
-
6 7 8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内