5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
溝の口駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市高津区久本1-7-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220676 無料通話

溝の口おくだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

ご自宅に帰ってご家族に相談した上で、治療方法を決めることも可能です

当院はまず、患者さまが求めていることをお聞きしています。その後、治療方法を可能な限り多くご提案し、それぞれのメリット・デメリットや費用、期間を詳しくご説明しています。そして、患者さまにご自身の考えに合う方法を選んでいただくようにしました。

もちろん、その場で無理に治療方法を決める必要はありません。ご自宅に帰ってからご家族に相談した上で、決めることも可能です。

不安な点や心配なことがありましたら、何でもご質問ください。当院は、患者さまがご納得した上で治療に入ることが大切だと考えています。

こだわり

子連れ配慮

親御さまが治療に集中できるように、診療室からキッズスペースを見られるようにしています

待合室には「キッズスペース」をご用意しています。

「歯科医院に行きたいけど、子供を預けることができない」とお悩みではないですか?そのような方がお子さまと一緒に通えるように、当院はキッズスペースを設置しました。お子さまが飽きずに治療を待っていられるように、おもちゃやテレビモニターなどをご用意しています。

また、キッズスペースの様子は、診療室から見えるつくりになっています。お子さまの姿が見えることで、より落ち着いて治療を受けられるのではないでしょうか。育児が忙しく、自分のことを二の次にしてきた方もぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌はもちろん、口腔外バキュームで空気を清潔に保ち、除菌システムで水をきれいにしています

滅菌後はパック状態で保管し、常に清潔な状態を保っています。

お子さまからご年配の方まで、皆さまのお口だけでなくお身体の健康も守るために、当院は衛生管理に力を入れています。器具については、クラスBの滅菌器で1本1本滅菌して、外側だけでなく内側に付着している細菌も死滅させています。滅菌した後は、器具に再び細菌や小さなほこりが付着することを避けるために、滅菌パックに入れた状態で管理しています。

また、口腔外バキュームを設置しました。口腔外バキュームは、歯の粉じんや血液、唾液を吸い込み、空気を清潔に保ってくれます。さらに、除菌システムで水を清潔にして、院内感染のリスクを軽減させています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断を行った上で治療計画を立て、治療のリスクを軽減させます

「歯科用CT」を使用し、より繊細な診査診断を行っています。

精密な診査・診断を行うために、当院はお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを設置しました。歯科用CTを使用することで、レントゲンでは見えない部分や、見えにくい部分を確認することができます。より詳細に状態を把握できるため、治療リスクの軽減・一人ひとりの患者さまに合った治療法のご提案につながっています。

医院からのお知らせ

◆夏季休診のお知らせ
8/9(日)~8/16(日)は休診いたします。
17日(月)からは通常どおり診療いたします。

0066-9801-220676無料通話
掲載のご案内