5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
溝の口駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市高津区久本1-7-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220676 無料通話

治療方針

お口の健康を長期的に維持するためには、口内全体を診て治療計画を立てることが重要です

溝の口おくだ歯科クリニック 治療方針

お口の状態は、患者さまによって違っています。そのため、当院は細かく診査・診断をした上で、お口全体を診て治療計画を立てることを大切にしています。

また、これから起こりうるトラブルについてお伝えし、予防の大切さも一緒にご説明しています。今抱えているお悩みを改善するだけでなく、患者さまが気付いていないトラブルを未然に防ぐことも、歯科医師の務めだと考えているからです。

お口のことで悩んでいる方は、ぜひ当院をご利用ください。口内全体を診て治療を行い、お口の健康を整えていきます。

歯科検診

Q.メンテナンスではどのようなことを行っていますか?

溝の口おくだ歯科クリニック 歯科検診

定期的な検診で、ご一緒に健康な歯を守っていきましょう。

A.口内のチェックのほか、ご希望の方にはタバコのヤニやステインを落とせるPMTC(※)をご提供します。


虫歯・歯周病の早期発見・早期治療を行い、健康な口内環境を保つためには、定期的な検診が大切です。歯科検診では主に、虫歯や歯周病、噛み合わせの確認を行っています。

また、ご希望の方には、PMTCをご提供しています。PMTCとは、専用の器具で行うクリーニングのことで、タバコのヤニや黄ばみ、ステインを取り除けるので、虫歯や歯周病の予防だけでなく、見た目の改善にもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.お子さまの治療を行う時、心がけていることについて教えてください。

溝の口おくだ歯科クリニック 小児歯科

診療室からキッズスペースの様子が見える設計になっています。

A.虫歯予防、歯並び・噛み合わせ調整を、お子さまの成長に合わせて進めています。


小児歯科は、お子さまの成長に合わせることを大切にしており、必要に応じて小児矯正をご提案しています。

歯並びを整えれば、食べ物が歯と歯の間に挟まることを防ぎやすく、歯磨きもしやすくなるため、虫歯や歯周病のリスクを軽減させられます。成長期に行うことで、抜歯を伴う矯正治療を将来する可能性も低くなります。気になっていることや不安がある方は、ぜひ一度ご相談ください。

ホワイトニング

Q.セミセルフホワイトニングとは聞きなれないホワイトニングですが、どのようなものですか?

溝の口おくだ歯科クリニック ホワイトニング

歯を白くされたい方に向けて、ホワイトニングも行っています。

A.マウスピースを使ってホームのように楽な状態で受けることができ、オフィスのように一回でも白さを実感しやすい新しいホワイトニングのスタイルです。


セミセルフホワイトニング(※)のメリットは、オフィスホワイトニングのように1回でも白さを実感しやすく、またホームホワイトニングのようにリラックスした状態で行うことができることです。1回の治療時間は30分程度ですので、ご都合に合わせてお越しいただけます。

他にもご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)も行っておりますので、ご自身のペースで、時間をかけながら納得のいく白さまで求めていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまの歯を長持ちさせるために、歯周病の早期発見・早期治療に力を入れています

溝の口おくだ歯科クリニック 歯周病

歯周病は重度化すると、歯を支える骨が溶けて抜歯になる危険性があります。そのため、当院では早期発見・早期治療を行って、症状が軽いうちに改善することに努めています。

歯周病治療では、スケーラーという器具を用いて、歯周病の原因となる歯石を取り除きます。歯の表面はもちろん、天然歯と歯茎の溝の内部に溜まった歯石を落とすことも重要です。また、歯石除去だけでは改善が見込めない場合は、歯を保存するために、外科治療をご提案しています。

大切なのは、症状が進行する前に治療を行い、歯茎を健康な環境に整えることです。今後もご家族の方と食事を楽しむために、一度歯周病の検査を受けてみませんか?

インプラント

患者さまのお身体への負担を少なくするために、治療のシミュレーションを事前に行っています

溝の口おくだ歯科クリニック インプラント

当院のインプラント治療では、CTの画像データをもとに、コンピュータ上で手術のシミュレーションを行っています。これにより、インプラントを埋め込む位置や角度、深さを診断することが可能です。

その後、シミュレーションの結果を参考にしてガイドを作製します。手術時にガイドをお口に装着することで、シミュレーション通りにインプラント治療が行えて、患者さまのお身体にかかる負担を軽減できます。

また症状によっては、リスクの少ない治療を行うために、大学病院と連携を取りながら対応します。インプラント治療に興味のある方は、ぜひ一度当院にお越しください。当院はインプラント治療を選択肢の一つとして考えおり、無理におすすめすることはありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆夏季休診のお知らせ
8/9(日)~8/16(日)は休診いたします。
17日(月)からは通常どおり診療いたします。
0066-9801-220676無料通話
掲載のご案内