雅デンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに心から納得していただいた上で治療に入るため、カウンセリングを大切にしています

治療の際に「今から何をされるのかな」と不安になったことはありませんか?当院は、落ち着いて治療を受けていただくために、カウンセリング・説明を重視しています。

最初に口内の検査をきちんと行い、お口の状態を把握しています。また、患者さまとお話しして、今抱えているお悩みや仕事の都合などをお聞きしています。その上で、「あなたのお口に合った治療方法」をご提案するようにしました。

説明の際には治療内容はもちろん、期間や費用についてもお伝えしています。そして、患者さまに心から納得していただいた上で、治療を始めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが何回もお口のトラブルを抱えないようにサポートします

当院は、患者さまのお口を虫歯や歯周病になりにくい環境に整えることを目指しています。そのために、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを症状に合わせて用いて、精密な治療を行っています。さらに治療後は、お口を清潔な環境で維持するために、定期的に歯のメンテナンスを行うようにしました。

このような取り組みを通して、業務中に歯が急に痛くなり、仕事に集中できないということを防ぎます。JR山手線「東京駅」や、東京メトロ銀座線「京橋駅」の周辺でお勤めの方は、ぜひ当院にお越しください。治療を必要としないお口を一緒に目指していきましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

すべての歯科治療は、噛み合わせを正しく与えるためのもの

歯科の治療というのは、どこまで細部までこだわれるか大切で、一つ一つの治療ステップを丁寧に行わなければなりません。
一つでも合わない被せ物や詰め物をセットすると、全体のバランスが崩れ、噛む機能が低下します。上下の対称となる歯の噛み合わせを考えてから治療を行わなければ、咬む力が低下するだけでなく、虫歯や歯周病、歯が破折するリスクも高まります。当院では患者さまのデータをしっかりと集めてから治療計画を立てますので、小さな虫歯一つとっても原因を考え、一工程ずつ丁寧に治療を行います。その治療ステップをより厳密に遵守し、精密な治療をご提供するために、当院は院内の設備を充実させています。例えば、お口の中を細かく把握できるデジタルオーラルスキャナーを導入して歯の型取りを行っています。また、スキャンしたデータを削り出せるよう「院内ラボ」を設置し、院内で詰め物、被せ物を作成しています。お口のデータを保存していつでも被せ物を作ることができるため、治療期間の短縮が可能になっただけでなく、被せ物や詰め物により厚みや形態を自由に与えることができます。また、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープも導入しています。マイクロスコープは様々な治療を精密に行うのに有効です。患者さまのお口にフィットした被せ物をご提供するために、加工した素材の形を確認する時に使用し、被せ物や詰め物を作る時には30倍に歯を拡大して歯を形成できます。虫歯を取り除く際にも使用しますので、肉眼では見落としてしまう細かいところまで見逃しません。また複雑な根管の形態や内部の状況を把握することができるので、根管治療の成功率をアップさせることができます。

こだわり

予約の取りやすさ

利便性を考えたアクセスの良さ

お仕事で忙しい方でも定期的に通院いただけるように、平日は8時から、土曜日も診療し、平日の仕事帰りや週末に通院しやすいようにしています。また、JR山手線東京駅から徒歩1分と、アクセスが良い環境になっています。ご自身のライフスタイルに合わせて、都合のよいタイミング、時間帯にアポイントをお取りください。痛くなくても歯科医院に通う、欧米のように定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが、歯を保存するための第一歩です。虫歯・歯周病予防のチェックアップには、美容院やサロンのようにリラックスした気持ちでいらしてください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルスの発生に伴い、院内感染予防により力を入れて、診察を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2020年6月

1
2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内