最寄駅
有楽町駅
D9 徒歩2分

住所 東京都中央区銀座1丁目4−8 銀座ビックウエストビル 5号館5階地図

  • 土曜診療

シード歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

カウンセリングや治療に集中できる個室の診療室

院内には三つの診療室を設けており、いずれも個室となっています。患者さまが周りを気にすることなくお悩みを相談したり、治療を受けたりすることができる環境作りにこだわっているためです。また、きちんとご納得いただいた上で治療を受けていただきたいと考えているので、事前説明を行うための時間を設けるようにしています。

患者さまへのご説明の際には、どの部分が悪くなっているのか、どのような治療をすべきかを把握していただけるよう心がけています。専門用語は他の言葉に置き換えてお話しします。マイクロスコープで撮影した口内の画像や動画など、視覚的な資料も用いて、治療内容を分かりやすく具体的に伝えられるよう努めています。

こだわり

矯正歯科に対する取り組み

ワイヤー矯正とマウスピース型矯正を併用し、歯並びを整えます

当院では歯列の見た目だけでなく、噛み合わせや顎関節の位置、顎の筋肉の状態なども考慮した矯正治療に取り組んでいます。噛み合わせを整えることは、お身体のバランスを正すことにもつながると考えているためです。ワイヤーを取り付けるタイプの矯正治療(※)に加え、透明なマウスピースを用いた目立ちにくい矯正装置(※)も取り扱っております。患者さまの歯並びの状態を考慮して、お口に合った治療方法や装置をご提案しています。

また、治療を開始するまでの検査の回数を抑えて、通院の時間や費用といった患者さまのご負担を抑えることができるよう配慮しています。「きれいな歯並びを目指したい」「歯列を整えて口内環境を変えたい」という方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキュームなど、衛生管理のための設備を導入しています

患者さまにとって居心地の良い歯科医院を目指し、院内の衛生管理にも力を入れています。治療に使用した器具はすぐに回収して、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理をします。手袋やエプロンなど、滅菌に適していないものは使い捨ての製品を採用し、都度交換しています。

また、治療時には歯の削りカスや血液、唾液などの飛まつが発生しますので、これらを吸引するための口腔外バキュームという機器も導入しております。さらに院内には空気清浄機を設置し、こまめな換気を行っています。他にも、受付のアクリル板設置やアルコールによる除菌、検温などといった感染症対策も欠かさずに行っています。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい説明のために、資料や模型などを使っています

患者さまに治療について説明する際に、言葉だけでお伝えするのは親切ではないと考えています。そのため、検査時にレントゲンや歯科用CT、マイクロスコープなどで撮影した画像をモニターでご覧いただき、口内がどうなっているかを視覚的に分かりやすく説明するようにしています。お口の現状を把握していただいてから、具体的な治療内容をお話しします。

説明を含めたカウンセリングは、患者さまのプライバシーに配慮して、個室で行っています。周囲の人に話を聞かれる心配がないので、お口に関する相談もしやすいと考えています。気になっていることがあれば、ささいなことでも遠慮なくお話しください。できる限り治療に反映させていただきます。

医院からのお知らせ

当医院は噛み合わせ治療と歯列矯正専門となります。
被せ物、インプラント、予防歯科などの一般診療は噛み合わせ治療、矯正治療の方のみを対象に行っております。

新型コロナウイルスの発生に伴い、院内感染予防により力を入れて、診察を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内