5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
池田駅(大阪府)
徒歩10分

住所 大阪府池田市城南3-1-15 ザ・ライオンズ池田I棟101-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おおべ歯科医院の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の痛みは日常生活に大きく影響するので、なるべく早く対応できるようにするため急患を受け付けています。

患者さまに寄り添ったていねいな対応を心がけています

歯が痛いことにより、私生活や仕事が手に付かない、夜も眠れないほど辛いということは、誰にでもあり得ることです。そんな方々を少しでも早くお悩みから開放するために、当院ではできる限り急患の受け付けを行っています。

基本的には治療のお約束の時間を優先しますが、緊急性のある方がご来院された場合には、診療時間の合間に差し込む形で対応いたします。少々お待たせするかもしれませんが、応急処置で終わらせずにしっかりと診察いたしますので、違和感があれば我慢せずお越しください。

こだわり

治療の事前説明

モニターやレントゲンを使い、目で見てわかりやすい説明を行います。

お口の中はご自身では直接見ることができないため、どんな治療が行われるのかイメージすることは難しいと思います。しかし、納得して治療を受けていただくためには、お口の状況も把握してもらうことが欠かせません。そこで、当院では診断時に撮影したレントゲンや口内の写真をお見せしながらご説明を行っています。

実際にご自身の目で、虫歯によって黒くなっている箇所や穴が開いてしまっている部分を見ていただくことで、今どれほど症状が進行しているか知ってもらっています。その上で必要な治療についてお伝えすることで、患者さまの不安が少しでも軽減できればと考えております。

また、お口のお悩みはプライバシーに関わる問題です。そのため、カウンセリングルームをご用意して、患者さまが周囲を気にせずに相談いただける環境を整えました。治療の技術はもちろん、こういった細かな部分にまで心を配っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、清潔な空間を保てるよう隅々まで気を配っています

清潔な環境で治療を行うために、患者さまごとに器具の滅菌処理を行い、使い回しのないようにしています。紙コップや紙エプロンの他、外科的処置に使用する器具なども可能な限り使い捨て製品を採用しました。

さらに、治療中に飛び散る水や血液、歯の削りかすなども感染症の原因となり得るため、口腔外バキュームを使用して吸い込んでいます。また、各診療台の近くには空気清浄機も導入しました。アルコール除菌やパーティションの設置など、院内感染対策も怠りません。

患者さまにリラックスして処置を受けていただくために、医療機関として必要な衛生管理を行っています。

こだわり

予約の取りやすさ

残業などで通院が難しい方にもお口の治療を受けていただくために、平日 19時半 まで開院しています。

平日お仕事で通えない方は土曜日に来院ください

当院は、平日は 9時半~19時半 、土曜日は17時まで診療をしています。そのため、お仕事や学業がお忙しい方にも、通院していただきやすい環境です。

お口のケアに十分な時間が取れないほどお忙しい方は、歯が痛くなってもすぐに歯科治療を受けられないこともあると思います。「残業で約束の時間に間に合いそうにない」といった場合でも、一度ご連絡ください。患者さまの歯を守るために、できる限り柔軟にご対応させていただきます。

こだわり

メタルフリー治療

セラミック治療により、機能的で見た目が良く、天然歯に近い被せ物・詰め物をご提供いたします。

虫歯治療で削った部分は、被せ物や詰め物で補う必要があります。その際、しっかり噛めるようにすることはもちろんですが、普段の生活をより心地よく過ごしていただくために、見た目に配慮した治療も必要だと考えています。

どれだけ形を整えても、素材が金属では見た目の面でも、元の歯に近い仕上がりにすることは難しくなります。そこでおすすめしているものがセラミックです。これは陶器の一種の白い素材で、自然な歯に近い見た目なだけでなく、汚れが付着しにくいというメリットもあります。虫歯や歯周病を防ぐ意味でも優れていると言えます。

もちろん、無理におすすめすることはいたしません。費用面など患者さまのご希望をお伺いした上で、一つの選択肢としてご提案しています。丁寧にお応えいたしますので、質問があればお気軽にお申し付けください。

こだわり

歯科技工士との連携

歯科技工士との密な連携で患者さまの負担をできるだけ軽減します。

提携している歯科技工所と院長は、当院の開業前から協力して処置にあたってきました。長く連携をとってきたからこそ、治療方針や患者さまへの思い、処置のやり方なども共有できているので、より患者さまのお口にしっかり合った形に仕上げることが可能です。

さらに密にコミュニケーションを交わすことで、お口に入れたあとの微調整も抑えることができます。そのため、治療の期間の短縮にもなり、患者さまへの負担軽減に役立っています。

医院からのお知らせ

・ご予約は何時でも承りますがご予約の状況によりお待ち頂いたりご希望にそえない場合がございます。
・キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年7月

1
2
3
4
-
5 6
7
8
9
-
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2022年8月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内