4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
西小倉駅
南口 バス7分

住所 福岡県北九州市小倉北区下到津4-6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ベリーズクリニックいとうづの7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.交通アクセスについて教えてください。

お車での通院が便利です

A.学校施設や住宅街近くにあり、駐車場も2か所備えています。


当院は、JR日豊本線の小倉駅、西小倉駅、南小倉駅からそれぞれバスでアクセス可能な場所に位置しています。駐車スペースも2か所あり、合計で11台が駐車可能です。

近くには学校も多く、住宅街の中にあるので、学校帰りの学生や近隣の方々に取って利便性が高いのも特徴です。

こだわり

治療方針

患者さまとコミュニケーションを取り、治療方法と最終的なゴールを決めています

まずはお口の中を全体的にチェックして、最終的に望ましい状態にするための治療計画を立てていきます。カウンセリングにはモニターを用いて、症状の根本的な原因や口内状況を解説します。モニターには画像を映し出すことができ、さらにタッチパネルでイラストや文字も書けるので、視覚的にも分かりやすいのが特徴です。

急な痛みがある場合には、もちろん応急処置で痛みを抑えてからカウンセリングを行います。患者さまが治療方法についてきちんと理解し、ご納得いただいた上で始めていきますので、疑問や質問があれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまと歯科医師のお互いが納得できる治療を行うために、治療設備を充実させました

当院は、これまでの粘土のような印象材ではなく、口腔内スキャナーによる型取りに対応しています。そのため、印象材をお口に入れることが苦手な方でも取り組みやすく、また印象材を使うよりも精密な型取りが可能になります。

そのほか、タービンと比べ、患者さまへの刺激や不快な音を抑えて歯を削ることができる「ヤグレーザー」や、体調を確認しながら診療を行える「生体モニター」なども導入しました。また、空気清浄機を3台設置し、院内の空気を清潔に保てるよう努めています。

さらに、大きめのモニターのついた診療台もご用意し、レントゲン画像やお口の写真をお見せしながら分かりやすくご説明し、患者さまから同意を得た上で治療を行える体制を整えています。

こだわり

治療の事前説明

画像や写真をモニターに映しながら、視覚的に分かりやすい解説に努めています

ご自身でお口の中を見るのは難しいため、口頭の説明だけではイメージがしにくいという方も多いようです。そのため当院では、レントゲン画像や口内写真をモニターに映し出し、お口の状態や治療内容をより理解できるよう工夫を凝らしました。

また、モニターはタッチパネルとなっており、画像に絵や文字を描きながら説明をすることが可能です。モニターで口内トラブルを確認しながら、「どこから細菌が入り込んだのか」「どのような治療が適しているのか」などを詳しくお伝えします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、治療器具や院内設備の衛生管理に注力しました

治療に使った器具は、クラスBの規格に準じた滅菌器を用いて処理をしています。そのため、高温高圧の蒸気で小さな隙間に入り込んだ細菌まで死滅させることが可能です。患者さまのお口に触れる器具は、いつでも清潔な状態を保っていたいからこそ、使用済みのものを使い回すことはありません。

このように衛生管理に力を入れることで、患者さまがリラックスして治療を受けられるよう努めています。どなたでも心置きなく通える快適な環境を心がけていますので、ぜひご家族揃ってご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対して苦手意識がある方のために、笑気麻酔や静脈内鎮静法をご用意しています

治療の際には痛みを抑えるため麻酔を行いますが、この麻酔注射そのものが苦手な患者さまも少なくありません。当院は、まずは注射針を刺す部分に表面麻酔を塗って歯茎の感覚をしびれさせています。その後、一定速度でゆっくり麻酔液を注入できる電動麻酔器を使って、時間をかけて刺激を抑えながら麻酔注射を行います。

また当院は、治療に対する恐怖心をお持ちの患者さまに向けて、笑気麻酔にも対応しています。この方法では、笑気ガスを鼻から吸入することで不安感を和らげ、リラックスして治療に臨める状態を作ります。

それでも怖いという方や嘔吐反射がある方には、半分眠ったような状態で治療を行える静脈内鎮静法(※)を用いることも可能です。治療に対する恐怖心や痛みへの不安が強い方も、お困りごとがあれば遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方もご自分の治療に専念しやすい環境を作っています

当院はバリアフリー設計となっており、エレベーターも設置されているため、入り口から3階にある院内までベビーカーのままで入っていただけます。また、院内は広めのスペースを取っており、親御さまの治療中には、治療を受けているユニットの横にベビーカーを置いてお待ちいただくことも可能です。

お子さまがぐずってしまう時には、手の空いたスタッフが親御さまの代わりにお相手をさせていただく場合もあります。小さなお子さまをお連れの方でも、ご自身の治療に専念できる環境作りに努めておりますので、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は、患者様ごとに治療時間枠が異なります。 
変更やキャンセルの場合は当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220638無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内