3.7いいね!

口コミ3

最寄駅
六十谷駅
出口 徒歩19分

住所 和歌山県和歌山市直川613-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおみち歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

まずはご自身のお口の状態をご理解いただくところから始めます。

お口の病気には、症状が目立たないまま進行するものもあります。そういった病気に早く気付いて治療を受けるには、ご自身のお口の状態を意識することが大切です。当院は、お口の状態をよく知っていただくため、治療を始める前のご説明を丁寧に行うことを重視しています。レントゲン検査と歯科医師の診察で分かったことを、モニター画面を活用し視覚的な情報を交えてお話しします。

また、治療をしても終わりではありません。そこからお口の健康を維持していくため、セルフケアをするとともに、当院で定期的にメンテナンスを受けることおすすめします。定期通院していれば、もしまた病気になってしまっても、軽度のうちに治療できるメリットもあるからです。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお気持ちを考え、治療中はこまめにお声がけを行います。

思いがけず痛みを感じさせるような治療では、患者さまはリラックスして治療を受けることができないのではないでしょうか。緊張すると通常よりも痛みに敏感になってしまうため、当院は麻酔で軽減するのはもちろんのこと、治療中にこまめなお声がけを欠かしません。次にする処置について、心の準備をしていただくためです。

患者さまが気持ち良く治療に臨めるよう、麻酔処置と気遣いの両面で対応しています。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまのそばで治療を受けることができます。

当院は、患者さまが親子でご一緒に通院していただきやすいよう、院内の設備を整えました。例えば、お子さまが遊べるキッズスペースは、待合室と診療室の両方にございます。治療を受けている親御さまの姿がお子さまから見えるので、落ち着いて遊んでいてもらえると思います。

また、院内はバリアフリーに対応した設計にしており、車いすでもスムーズな移動が可能です。

さらに、検査機器として歯科用CTを導入しています。これを使うと歯だけでなく神経や血管との位置関係が立体的に分かり、より精密な診断が可能です。患者さまに検査結果を画像でお見せすることもでき、分かりやすくご説明することに役立てています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安なく治療を受けていただくため、院内感染防止に力を入れています。

院内には、治療器具の洗浄・滅菌を行う部屋を設置しました。こうすることで、治療に使った器具の衛生管理をより効率的にすることができます。

器具は、超音波洗浄器で洗浄した後、オートクレーブにかけて高温高圧の蒸気で滅菌処理します。また、歯を削るハンドピースは内部構造が複雑になっているため、細部まで滅菌しやすい専用の滅菌器にかけ、患者さまごとに欠かさず滅菌を行います。

さらに、清潔であることを患者さまにもご理解いただけるよう、滅菌済みの器具が入ったパックを目の前で開封することにしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内