4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
大和田駅(埼玉県)
出口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1553-80地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大和田おか歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身の目で現状を確認することで、治療の必要性を理解してもらえると考えています。

納得いただける治療を提供するためにも、当院ではお口の中を撮影した写真をお見せしながら説明を行っています。実際に悪化している箇所を見ていただくことで、なぜその治療が必要なのかを理解しやすくなると考えているからです。

十分に説明をし、患者さまに納得して内容に同意をいただけてから治療を行います。こちらが一方的に決めて治療を進めるということはありません。よく理解していない状態で治療を行ってしまうと、それが不安につながる可能性があるからです。

分からないことや疑問に感じることがあれば、遠慮なくご相談ください。一つひとつ説明を行い、不安や心配を残さず治療に臨んでいただければと思っています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースもご用意!お子さま連れでも通いやすいよう配慮しています

歯科治療に通いたくても、小さなお子さまを連れていけないからと、諦めている方もいらっしゃると思います。そんな方々のために、当院ではお子さま向けの対応に注力することで、親子ご一緒に通える環境を整えています。

例えば、親御さまが治療中、お子さまが遊びながら待てるように、院内にキッズスペースを設置しました。院外へ飛び出すことのないよう、受付のスタッフが見守らせていただきます。また、おもちゃのほかにDVDなどもご用意し、少しでも飽きさせないよう配慮しました。

親子が離れることが不安な場合、一緒に入室いただくことも可能です。そのために、一つひとつの診療室を広めに設計しました。「育児中だから」と治療を我慢せずに、どうぞお子さまを連れて歯科医院にお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事をされている方ですと、平日はなかなかお時間が取れないと思い、土日診療を始めました。

お仕事をされている方でも通いやすいように、平日は20時まで、土曜・日曜日も18時まで診療を行っています。さらに、2週間に一度、日曜日に歯科口腔外科出身の歯科医師を招いていますので、親知らずの抜歯を希望される方も治療を受けやすいような環境を整えています。

こだわり

医院の特徴

虫歯や歯周病などの歯科治療以外にも矯正歯科、歯科口腔外科などの診療にも対応しています

当院では虫歯などの歯科治療だけでなく、歯科口腔外科や矯正歯科(※)などにも対応し、幅広く診療項目をご用意しています。

特に、歯科口腔外科への対応は、患者さまの負担軽減のためにこだわった点の一つです。歯科用CTや血圧計など機器が揃っているので、歯茎に埋まった親知らずの抜歯も可能です。大学病院などを掛け持ちしていただかずにお口の状態を改善することができます。お仕事などで忙しい患者さまに配慮しました。

また、矯正治療に注力する歯科医師を月に1回の頻度で招き、処置を行っています。矯正装置の突然のトラブルは院長がしっかりとフォローいたします。

歯の痛み以外にも、お口のことなら何でも相談できる環境を整えています。お悩みごとがあれば、何なりとご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23 24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内