4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
五反田駅
西口 徒歩3分

住所 東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

五反田みとめ歯科の7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

拡大鏡とマイクロスコープを使用して精密な処置につなげています

患者さんのお口の状況をより詳しくお調べするために、当院では初診時から細部までよりよく見ることができる拡大鏡やマイクロスコープを使用しています。

マイクロスコープや拡大鏡を使えば、肉眼では見落としやすい小さな虫歯なども見つけることができ、繊細な処置も可能となるので歯の削りすぎを抑えることにつながります。歯周病の早期発見・早期治療にも役立つなど、患者さんの処置への負担軽減にもなります。

詰め物・被せ物の治療をする際にも、より美しくお口に合った仕上がりになるよう、これらの機器を活用しています。患者さんの歯を長持ちさせるために、細部にも気を配っています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みへの配慮として心がけていることはありますか?

注入スピードをコントロールできる電動麻酔器を備えております

A.麻酔の際は、痛みを感じにくい箇所に一定の速度で慎重に注射液を注入しています。


患者さんの負担を軽減するため、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。麻酔注射の段階から、痛みの少ない麻酔を行うための工夫を行っています。

注射針は細い針を採用し、電動麻酔器を使用して一定の速度で注射液を注入しています。こうしてできるだけ圧力をかけないことが、痛みの軽減につながります。さらに、痛みを感じにくい箇所に麻酔注射を打つことも心がけています。

治療の際の痛みは、治療への恐怖につながり、それが定着するとしまいには歯医者嫌いになってしまうかもしれません。患者さんが不安に思うことなく定期的に通えるよう、できるだけ痛みの少ない治療を大切にしていきたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.補綴に力を入れるようになった理由を教えてください。

修復などの見た目が気になる方はお気軽にご相談ください

A.治療を通して、患者さんのお口の状態が良くなっていくことにやりがいを感じてきたからです。


歯科医師として、さまざまな分野に関心をもって学んできましたが、その中でも補綴が好きでした。幼い頃から細かい作業をして物を作ることが大好きでしたので、そうした技術を生かせたというのも要因の一つかもしれません。

補綴の治療は、詰め物や被せ物などを入れることによって、結果が目に見えて分かります。患者さんに喜んで帰っていただくのを見た時には、喜びとやりがいを感じています。

どの分野もそれぞれに奥深さがありますので、幅広い知識や技術を学びたいと考えています。もちろん、補綴の分野でもさらに研さんを重ねていきたいと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理で力を入れているのはどんなところですか?

衛生管理には気を配り不安なく治療を受けられる体制を整えております

A.院内感染防止のために、治療器具の滅菌・消毒を徹底して行っている点です。


医療を提供する場である以上、清潔な院内環境を整えておくことも、私たちの大切な仕事のうちの一つだと考えています。

患者さんに気持ちよく治療を受けていただくためには、治療に使用する器具をいつも清潔にしておくことが必要です。当院では高圧の蒸気で細部まで滅菌できるクラスB規格の機器を導入し、治療に使用した器具はすべてすみずみまでしっかり滅菌を行った上で、滅菌パックで保管しています。

また院内の清潔感にもこだわっています。患者さんにリラックスして当院をご利用いただけるよう、スタッフ一同協力して清潔な環境を維持することを心がけています。

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院を開業する際に、この場所を選んだ理由を教えてください。

最寄りの五反田駅西口から徒歩3分の場所にございます

A.駅から近く、徒歩で通えるところに魅力を感じたからです。


歯科治療は、1、2回通ったら終わりということはなく、定期的に継続して通っていただくことが必要です。患者さんに気軽にお越しいただけるよう、駅近での開業を希望していました。当院は山手線・五反田駅西口から徒歩3分、東急池上線・大崎広小路駅からは徒歩1分となっており、電車での通院に大変便利です。

さらにお仕事帰りのサラリーマンや、学校帰りの学生の皆さまにとっても通いやすい歯科医院でありたいと願い、朝は9:30から、平日の夜は19:00までです。土曜日も17:00まで診療を行っています。お仕事をお持ちの方で歯科医院をお探しでしたら、ぜひ一度当院へ足をお運びください。お待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にし、分かりやすい説明を心がけております

当院では、患者さんのお話をしっかりお聞きする時間を設け、不安やお悩みを取り除けるよう心がけています。もちろん、患者さんの表情にも目を配り、少しでも胸に秘めた思いを打ち明けていただきやすいよう配慮をしています。「こんなこと言っていいのかな」と心配する必要はありません。気になることがありましたら、どんなことでもお申し付けください。

説明の際は、レントゲンやお口の中の写真をモニターでお見せして現状を伝え、どのような治療が必要なのかを分かりやすくお話ししています。処置の内容によって、治療前後の写真を見比べてもらうこともあります。お口の状態がどんな風に改善されたのか、すぐに理解いただけるようにしました。

また、お伝えする情報量に気を配り、分かりやすくかみ砕いた端的な説明にすることで、患者さんがご自身のお口の状態や治療へ意識を向けてもらえるようにしています。当院といっしょにお口の状態を改善してみませんか。

こだわり

治療品質に対する取り組み

長持ちし、しっかりと噛むことができる入れ歯・義歯

当院では見た目の「美しさ」と食べ物を美味しく噛むという「機能性」を兼ね備えた、入れ歯治療に力を入れています。入れ歯は、インプラント(※)と比べて費用や期間の面での負担が小さく、きちんと調整を行えば長期的に使えるというメリットがあります。

特にインプラントはお口のケアができていないと、歯周病に似た症状を引き起こすインプラント周囲炎につながりかねません。入れ歯であれば取り外しができるので、毎日丁寧にブラッシングを行い、定期的なメンテナンスを受けていただくことでお口を清潔に維持することができます。

当院では、食べ物をしっかりと噛める入れ歯を提供できるよう、堅いパンを食べる食文化を持つドイツ発祥のコーヌスクローネ義歯(※)をメインに、保険診療のものまでご要望やご予算に合わせてご提供しています。お話だけでも構いませんので、今使っている入れ歯が合わない方、インプラントに抵抗がある方は一度お申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

日頃よりご来院頂き、ありがとうございます。

当院は、何よりもまず患者さんのお気持ちにしっかりと寄り添う事を大事にし、患者さんのお声に耳を傾けるところから診療を開始致します。
治療内容も患者さんの立場に立ち、難しい医療用語は出来るだけ使わず、分かりやすく丁寧にご説明し、信頼関係を築いていければと思っています。
歯科医師による治療は常にマイクロスコープ、または拡大鏡を使用しております。
そのため、自費治療や根管治療に代表される繊細で緻密な技術を要する治療においても対応が可能です。

痛み、腫れ等の症状はもちろんの事、口腔内に何かしらのお悩みを抱えていらっしゃる方はぜひ一度ご相談ください。
ご来院おまちしております。

=新型コロナウィルス感染対策について=
新型コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆様方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
罹患されている方々におかれましても、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
当院では様々な感染予防対策を行い、ご来院頂く方をお迎えしています。詳しくは当院の公式ホームページをご覧下さい。

事前予約通知のショートメッセージは送信専用となります。ご返信いただいても、ご回答・ご返答・予約の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内