4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
五反田駅
西口 徒歩3分

住所 東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療の際に心がけていることは何ですか?

五反田みとめ歯科 治療方針

視覚的にご説明をすることを大切にしております

A.しっかりと説明を行い、納得して治療を受けていただくようにしています。


当院へお越しいただく患者さんの中には、何かしらの不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。患者さんに「来てよかった」と思っていただけるよう、その不安を取り除くことが必要だと考えています。

レントゲンや口腔内写真をモニターでお見せして、現状とその原因をしっかりと説明し、納得して治療を受けていただくよう心がけています。また、治療前と治療後の写真を見比べていただくことで、治療の成果を目で見て実感していただけるように配慮しています。

歯科医院に通うことに抵抗を感じている患者さんにも、喜んで通っていただけるような歯科医院にしていきたいと考えています。

美容診療

Q.治療ではどういったことを大切にしていますか?

五反田みとめ歯科 美容診療

見た目の良さと、長持ちさせることを意識して治療に取り組みます

A.見た目が自然な仕上がりであることです。歯科技工士と密に連携を取り、多くの情報を共有します。


美容診療を行う上では、見た目が自然であり、治療した箇所が分からないような仕上がりであることを心がけています。患者さんのお口の中全体と調和がとれ、なおかつ顔貌も含めて自然であることが大切であると考えています。

そのために、患者さんの要望をしっかりと伺い、できるだけ多くの情報を歯科技工士と共有するようにしています。お口の状況や患者さんのご要望に応じて、歯科技工士に同席してもらった上で診療を行うこともあります。多くの情報を共有することで、より自然で患者さんに納得していただけるものをご提供できると感じています。

入れ歯・義歯

Q.歯を失った部分を補うために、どういった治療が受けられますか?

五反田みとめ歯科 入れ歯・義歯

違和感がないよう丁寧に調整していきます

A.患者さんのお口に合わせて、しっかり噛める義歯をご提案させていただきます。


歯の欠損を補う方法としては、ブリッジ、インプラント(※)、義歯があります。その中で患者さんがしっかり噛めること、そして見た目も自然である治療をご提供することが何より重要です。

当院では、「コーヌスクローネ(※)(テレスコープ)」と呼ばれる義歯を取り扱っています。装着後に口の中で義歯が動くことがないようしっかり調整しますので、見た目の自然さと共にしっかり噛むことができるように導いていきます。インプラントと違い、外科処置はありませんので、インプラントに抵抗を感じている方にもおすすめの治療法の一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.歯の痛みがある患者さんには、どのような治療を行っていますか?

五反田みとめ歯科 虫歯

治療の際は拡大鏡を付けており、より精密な治療が必要な場合はマイクロスコープを使用いたします

A.応急的な処置を行い、まず痛みを和らげることを優先しています。


虫歯による痛みをどうにかしたいと、受診される患者さんも多くいらっしゃいます。その際は、必要であれば麻酔を施したのち、応急的な処置をして痛みを取ることを優先して治療を行います。患者さんのお口の状態によって診療のペースは変わってきますが、その日のうちに詰め物ができる場合と、次回以降に持ち越す場合があります。

虫歯治療の際は、患者さんの大切な歯を余分に削ることがないように、心がけています。当院では治療にマイクロスコープを使用し、削るべきか残すべきかをしっかり判断し、患者さんの大切な歯をお守りできるように導いていきます。

歯周病

Q.歯周病治療の中で大切にしていることは何ですか?

五反田みとめ歯科 歯周病

診査診断をしっかり行い患者さんにご確認いただきます

A.毎日のセルフケアと定期的なメンテナンスの重要性をお伝えすることです。


歯周病は自覚症状を感じにくい病気ですので、患者さんの認識と現状の間のギャップを埋めていく必要があります。現状をしっかりと理解してもらうために、検査結果だけでなく、実際に歯についている歯石を拡大してモニターで見ていただくなど、分かりやすい説明を心がけています。

歯周病治療には、毎日のケアと定期的なメンテナンスが重要です。歯科医院で専門的なクリーニングを行い、お口の中をきれいにしていただいた後、その状態を少しでも長く維持できるよう、毎日のブラッシングをしっかりしていただくようお願いしています。必要に応じて染め出しでブラッシングの仕方をチェックし、改善できる点をアドバイスさせていただきます。

つめ物・かぶせ物

お口の中を美しくするための治療

五反田みとめ歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、できるだけ患者さんの歯を長持ちさせる治療を提供したいと考えています。そのため、例えば詰め物、被せ物で言えば、お口の状態にあった素材選びや、できるだけ再治療にならないように配慮をした処置などを心がけています。

特に被せ物・詰め物の素材でおすすめなのが、セラミック素材です。歯にしっかり密着するため、虫歯のリスクを抑えられるだけでなく、色調、透明感などが天然歯に近いと言う特徴があり、機能性と見た目を兼ね備えた素材です。よりお口元にこだわりたい方のためにご用意しました。

また、患者さんの中には、歯ぎしりや食いしばる癖がある方も多く見受けられます。その力によって被せ物・詰め物が割れてしまうことも考慮して、事前に破損につながる生活習慣などはないかよく確認しながら、患者さんに合った素材を提案するようにしています。

セラミック治療の前後でお口の中を比べた時に、その出来映えに驚かれる方も少なくありません。もちろん、保険診療内でも治療を行っていますので、ご要望や費用などの面で不安があれば、ご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
日頃よりご来院頂き、ありがとうございます。

当院は、何よりもまず患者さんのお気持ちにしっかりと寄り添う事を大事にし、患者さんのお声に耳を傾けるところから診療を開始致します。
治療内容も患者さんの立場に立ち、難しい医療用語は出来るだけ使わず、分かりやすく丁寧にご説明し、信頼関係を築いていければと思っています。
歯科医師による治療は常にマイクロスコープ、または拡大鏡を使用しております。
そのため、自費治療や根管治療に代表される繊細で緻密な技術を要する治療においても対応が可能です。

痛み、腫れ等の症状はもちろんの事、口腔内に何かしらのお悩みを抱えていらっしゃる方はぜひ一度ご相談ください。
ご来院おまちしております。

=新型コロナウィルス感染対策について=
新型コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆様方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
罹患されている方々におかれましても、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
当院では様々な感染予防対策を行い、ご来院頂く方をお迎えしています。詳しくは当院の公式ホームページをご覧下さい。

事前予約通知のショートメッセージは送信専用となります。ご返信いただいても、ご回答・ご返答・予約の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内