5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
つくば駅
車8分

住所 茨城県つくば市小野崎782-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

茗仁歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

時間をかけてゆっくりと麻酔!できる限り痛みに配慮した治療を心がけています

麻酔の痛みだけでなく、麻酔をされること自体に恐怖を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は、まず患者さまが落ち着けるようなトーンでのお声がけをしています。また、お子さまの場合には、麻酔の針は見せずに処置を進めるなどの配慮をしています。もちろん、急に麻酔をするようなことはいたしません。きちんとお話をしてから施術させていただきます。

麻酔針は0.3ミリほどの細い針を使用しています。注入する際はいきなり針を奥まで進めず、ゆっくり少しずつ麻酔を浸透させるようにし、痛みをできる限り感じないように工夫しています。また、麻酔針が入る際のチクッとした痛みを和らげるための表面麻酔も用意しています。今まで痛みに対する不安から治療を敬遠してきた方も、当院に処置をお任せください。

恐怖心を極力与えないための工夫!お子さまのためにペンシルタイプの麻酔器も用意しています

お子さまの中には注射器を見るだけで怖がってしまう方もいらっしゃいます。そのため、お子さまの麻酔を行う際は、ペンタイプの注射器を使用しています。一見、注射器だと分からないような形状のこの機器を使うことで、少しでも怖がらずに麻酔を受けてもらえるようにしました。

このタイプの麻酔器はゆっくり時間をかけて薬液を注入することができ、痛みも少ないため、処置をされていると気付かないお子さまもいらっしゃるほどです。治療を嫌がらないように配慮させていただきます。お子さまのお口に問題があれば、当院まで来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTは、3次元で細部まで歯や骨の状態を確認できます。

歯科用CTで撮影することで、お口の中の状態を立体的に確認することが可能です。レントゲン画像や写真など、平面画像では見ることができない細部まで詳しく確認ができるので、より繊細な診査のもとより良い治療につなげることができます。さらに、放射線量を抑えられることも歯科用CTの特徴の一つです。

また、お身体への負担を減らすために、当院では歯科用レーザーなど、患者さまのお口の健康をお守りするために必要な機器を多く取り揃えていますので、お口のことでお困りの際はお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまには気持ちよく治療に臨んでいただきたいという想いがあるからです。

患者さまに気持ちよく治療に臨んでいただくために、治療で使用する器具はすべて滅菌処理をし、滅菌パックに入れて保管しています。さらに、歯を削る際に使用するタービンも複数用意しているので、患者さまごとに毎回新しいものをセットして使用できる体制を整えています。

また、治療が終わった診療台はきれいに拭き上げ、水滴などが残らないようにしています。「自分が患者さまの立場だったらどんな医療環境が良いか」をいつも考えながら行動しており、スタッフ一人ひとりが清潔な院内を保てるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

その方のお悩みを詳しくお伺いし、まずはそれを改善するための治療計画を提案することです。

歯科医院に苦手意識をお持ちの方は少なくありません。それでも勇気を出してお越しいただいているので、まずはその方が抱えているお悩みを優先して改善を図っています。一度の診療で改善できないこともありますが、後回しにせず、きちんと処置することを心がけています。

そして、今お悩みの症状を改善することができたら、お口の中全体の治療・管理に移っていきます。患者さまにはいつまでもご自身の歯で毎日を過ごしていただきたいと思っていますので、そのために必要なサポートはできる限り行っていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220548無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内