4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
町田駅(小田急)
北口 徒歩3分

住所 東京都町田市森野1-35-7 町田北口ビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

町田北口歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのような歯科医院を目指していますか?

スタッフ一同、笑顔で患者さまをお出迎えしています

A.笑顔が絶えない歯科医院です。スタッフ全員笑顔で皆さまのお越しをお待ちしています。


患者さまには、笑顔でお越しいただき、笑顔のままお帰りいただきたいと考えています。そのために、まずはスタッフ同士でコミュニケーションを十分に取り、笑いの絶えないような雰囲気作りを行っています。

また、私は以前、訪問歯科診療に携わっていました。そこで、ご年配の方への治療は、ちょっとした配慮も重要であるということを学びました。その経験を生かし、快適に治療に臨んでいただけるような環境を整えています。

お子さまからご年配の方まで、どなたでも笑顔で通える歯科医院を目指しています。お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容を理解していただくために工夫していることはありますか?

しっかりと患者さまの目を見てお話しいたします

A.しっかりと患者さまの目を見て話をし、一方的な説明にならないようにすることです。


患者さまに納得いただくためには、その内容を理解してから治療に臨んでもらうことが大切です。そこで当院では、患者さまが理解するまで、何度でも説明することを重視しています。その方の目を見て、表情なども窺いながら「理解してくれた」と思えるまでお話しいたします。もちろん、一方的にならないよう、患者さまのお気持ちもお伺いしながら進め、双方が納得した状態を作ることを目指しています。

また、初診時はカウンセリングの時間を長く取っています。気になることがあれば何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.診療台にこだわられたのはなぜですか?

ユニットも、患者さまの負担を少しでも軽減できるようにこだわっています

A.少しでも患者さまの緊張をほぐす手助けになればとの思いからです。


当院の診療台には、ふかふかの柔らかいシートを採用しています。少しでも患者さまにリラックスして治療に臨んでいただくために選びました。

誰にとっても歯科治療はできれば受けたくないものだと思います。だからこそ、患者さまには緊張をほぐし、リラックスしていただきたいと思い、診療台のシートといった設備面にもこだわっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.スタッフ教育ではどのようなことを行っていますか?

様々な機器や設備を使用できるように、日々研鑽しています

A.いつでも患者さまの立場で物事を考えるよう伝えています。


当院は、患者さまが笑顔で過ごせるような歯科医院を目指しています。そのため、スタッフには患者さまの立場になって物事を考えるように日頃から伝えています。

歯科医療に従事している人間としては当たり前だと思うようなものも、患者さまからすると初めて聞く言葉や知識だったということは少なくありません。そういった点に配慮して、一人ひとりが患者さまのことを第一に考えて行動してくれることが、当院の魅力の一つだと考えています。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は治療内容により、お時間の変更をさせて頂く場合がございますので、なるべくお電話にてお問い合わせください。


『当院の新型コロナ感染症対策について』

* 口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキュームは治療台周囲の空気を1分間3立方メートルクリーニングします。医院全体の空気は数分以内に清浄化されます。

* スタッフの体調管理をしています。

厚生労働省の指針に則り、スタッフの体調管理を行っています。現在そのようなスタッフはいませんが、新型コロナウイルスに感染した可能性のある場合には自宅待機するようにしています。

* エアタービンは患者さん毎に滅菌しています。

歯を削るエアタービンは患者さん毎に、オートクレーブで高温高圧滅菌を行っています。治療用器具も同様に滅菌しています。

* 窓口でマスクをお渡ししています。

必要な方には窓口で無料でマスクをお渡ししています。感染予防にご協力をお願いいたします。

* 口腔病原菌(歯周病菌等)を除菌します。

新型コロナウイルス感染症と歯周病菌の誤嚥性肺炎が併発すると症状が重篤化します。また、新型コロナウイルスのレセプターのひとつは舌にあり、歯周病菌が感染を助けます。
歯のクリーニングや病原菌の除菌(3DS)は新型コロナウイルスの発症と重症化防止に作用します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内