予防歯科の治療内容|町田北口歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
町田駅(小田急)
北口 徒歩3分

住所 東京都町田市森野1-35-7 町田北口ビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまごとの予防プログラムを行い、お口の状態の変化を分かりやすくお伝えします

患者さまごとの予防プログラムを行い、お口の状態の変化を分かりやすくお伝えします

素敵な生活を送るためには、「お口が健康な状態であること」が重要だと考えています。そのため、当院は大学病院と連携を取って、予防プログラムをご提供しています。

必要な予防の基礎知識をお伝えしてから、各種検査を行って、患者さまのお口の状態を細部まで確認していきます。検査のデータは全て院内のタブレット端末で管理していますので、予防を続けたことによってお口の中がどのように変化しているかを、確認することが可能です。さらに、歯のクリーニングはもちろん、検査結果をもとにブラッシング指導を行って、患者さまがご自身でお口の健康管理をできるようにサポートさせていただきます。

予防歯科の特徴

院長をはじめスタッフ全員が予防の知識を蓄えて、医院全体で予防歯科に力を入れています

患者さまの大切な歯の健康をお守りするために、医院全体で予防歯科について日々研鑽を積んでいます。歯科衛生士によるクリーニングの際には、痛みが出ないように、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗っています。その上で、歯にこびりついた汚れをゆっくりと丁寧に取り除いていきますので、クリーニングは痛くて苦手という方もぜひお越しください。

さらにブラッシング指導の時は、歯科衛生士が歯ブラシの持ち方や動かし方を分かりやすくご説明して、患者さまがご自身でしっかりと磨けるようにサポートしています。また、歯科医師や歯科衛生士だけでなく、受付スタッフも予防のアドバイスができるように、予防歯科について勉強しています。患者さまのお口に合った歯ブラシの選び方や、歯を綺麗に磨くコツなど、何でもご質問ください。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は治療内容により、お時間の変更をさせて頂く場合がございますので、なるべくお電話にてお問い合わせください。


『当院の新型コロナ感染症対策について』

* 口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキュームは治療台周囲の空気を1分間3立方メートルクリーニングします。医院全体の空気は数分以内に清浄化されます。

* スタッフの体調管理をしています。

厚生労働省の指針に則り、スタッフの体調管理を行っています。現在そのようなスタッフはいませんが、新型コロナウイルスに感染した可能性のある場合には自宅待機するようにしています。

* エアタービンは患者さん毎に滅菌しています。

歯を削るエアタービンは患者さん毎に、オートクレーブで高温高圧滅菌を行っています。治療用器具も同様に滅菌しています。

* 窓口でマスクをお渡ししています。

必要な方には窓口で無料でマスクをお渡ししています。感染予防にご協力をお願いいたします。

* 口腔病原菌(歯周病菌等)を除菌します。

新型コロナウイルス感染症と歯周病菌の誤嚥性肺炎が併発すると症状が重篤化します。また、新型コロナウイルスのレセプターのひとつは舌にあり、歯周病菌が感染を助けます。
歯のクリーニングや病原菌の除菌(3DS)は新型コロナウイルスの発症と重症化防止に作用します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220550無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内