歯周病の治療内容|町田北口歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
町田駅(小田急)
北口 徒歩3分

住所 東京都町田市森野1-35-7 町田北口ビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

定期的な医院でのケアで、歯周病のリスクを軽減できるように努めています

定期的な医院でのケアで、歯周病のリスクを軽減できるように努めています

歯周病の原因は、お口の中に溜まった歯垢・歯石です。口内が汚れていると歯周病菌が溜まりやすくなり、それによって歯茎が炎症を起こし、さらには歯を支える骨まで溶かしてしまいます。当院では、お口の中を細かく確認した上で専用の機器を用いて歯石・歯垢を除去して、お口を歯周病から守るサポートを行っています。

歯周病の進行を防止するには、お口の中を清潔に保ち続けることが大切になります。しかし、毎日の歯磨きで歯間や歯と歯茎の隙間などを、隅々まで綺麗にすることは困難です。患者さまができない部分のケアは、ぜひ当院にお任せください。定期的にお口のチェックとクリーニングを行い、歯周病が進行しないように管理をさせていただきます。

歯周病の特徴

寝ている間の歯ぎしりなどでお困りの方には、マウスピースの治療をご案内しています

毎日歯を磨いて定期検診も受けているのに、中々歯周病が改善しないというお悩みはありませんか?歯ぎしりや食いしばりが強い方の場合には、歯に大きな負担がかかり、それが原因で歯周病を悪化させている可能性があります。

そのような方におすすめしているのが、就寝時にお口に装着する「ナイトガード」というマウスピースです。ナイトガードを付けることにより、歯ぎしり・食いしばりによる歯への負担を軽減させることができます。日常的に食いしばりの癖がある方には、日中にもご利用いただけます。

歯ぎしりや食いしばりは、歯周病以外に歯にヒビが入る原因にもなります。天然歯を長く使い続けるためにも、ぜひナイトガードをご活用ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

駅から近くて通いやすいです。内装もきれいで清潔感がありよかったです。受付の対応も丁寧でよかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
通院中の患者様は治療内容により、お時間の変更をさせて頂く場合がございますので、なるべくお電話にてお問い合わせください。


『当院の新型コロナ感染症対策について』

* 口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキュームは治療台周囲の空気を1分間3立方メートルクリーニングします。医院全体の空気は数分以内に清浄化されます。

* スタッフの体調管理をしています。

厚生労働省の指針に則り、スタッフの体調管理を行っています。現在そのようなスタッフはいませんが、新型コロナウイルスに感染した可能性のある場合には自宅待機するようにしています。

* エアタービンは患者さん毎に滅菌しています。

歯を削るエアタービンは患者さん毎に、オートクレーブで高温高圧滅菌を行っています。治療用器具も同様に滅菌しています。

* 窓口でマスクをお渡ししています。

必要な方には窓口で無料でマスクをお渡ししています。感染予防にご協力をお願いいたします。

* 口腔病原菌(歯周病菌等)を除菌します。

新型コロナウイルス感染症と歯周病菌の誤嚥性肺炎が併発すると症状が重篤化します。また、新型コロナウイルスのレセプターのひとつは舌にあり、歯周病菌が感染を助けます。
歯のクリーニングや病原菌の除菌(3DS)は新型コロナウイルスの発症と重症化防止に作用します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内