インプラントの治療内容|町田北口歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
町田駅(小田急)
北口 徒歩3分

住所 東京都町田市森野1-35-7 町田北口ビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯やブリッジに抵抗がある方のために、天然歯のように噛めるインプラント治療もご用意しています

入れ歯やブリッジに抵抗がある方のために、天然歯のように噛めるインプラント治療もご用意しています

歯を失ってしまった方のために、町田北口歯科ではインプラント治療を行っています。インプラントのメリットは、天然歯のような噛み心地と見た目を再現できることです。また、顎の骨に直接埋入して固定できるため、周りの歯にダメージを与えることがありません。

骨に穴を開けるという外科的な処置が必要なため、当院では事前の診査・診断に力を入れています。外部の検査機関にCT撮影を依頼しており、そのデータをもとにお身体への負担を抑えた治療計画を立案していきます。

外部にあえて依頼しているのは、より鮮明な画像で診断をするためです。より詳細なデータをもとにした治療をご提供するために、設備がしっかりと整った検査機関と連携を取っています。

インプラントの特徴

歯科用CTを用いた、綿密な治療のシミュレーションをした上で、時間をかけて丁寧に手術を行います

インプラント手術の際に心がけているのは、手術時間が多少長引いても、顎の骨に負担をかけないように配慮することです。高回転で骨に穴を開ければ、手術を早く終わらせることが可能です。しかし、骨が熱を帯びて腐ってしまうリスクがあります。当院では、患者さまのお身体に負担をかけないために、低回転で注水しながら骨に穴を開けています。

また、手術の前にCT画像を用いて綿密なシミュレーションを行い、また実際に顎の骨に触れて歯科医師自身がその状態を確認することで、リスクの少ない治療のご提供を目指しています。患者さまに長くインプラントを使い続けていただくために、時間をかけて丁寧に治療を行っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
通院中の患者様は治療内容により、お時間の変更をさせて頂く場合がございますので、なるべくお電話にてお問い合わせください。


『当院の新型コロナ感染症対策について』

* 口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキュームは治療台周囲の空気を1分間3立方メートルクリーニングします。医院全体の空気は数分以内に清浄化されます。

* スタッフの体調管理をしています。

厚生労働省の指針に則り、スタッフの体調管理を行っています。現在そのようなスタッフはいませんが、新型コロナウイルスに感染した可能性のある場合には自宅待機するようにしています。

* エアタービンは患者さん毎に滅菌しています。

歯を削るエアタービンは患者さん毎に、オートクレーブで高温高圧滅菌を行っています。治療用器具も同様に滅菌しています。

* 窓口でマスクをお渡ししています。

必要な方には窓口で無料でマスクをお渡ししています。感染予防にご協力をお願いいたします。

* 口腔病原菌(歯周病菌等)を除菌します。

新型コロナウイルス感染症と歯周病菌の誤嚥性肺炎が併発すると症状が重篤化します。また、新型コロナウイルスのレセプターのひとつは舌にあり、歯周病菌が感染を助けます。
歯のクリーニングや病原菌の除菌(3DS)は新型コロナウイルスの発症と重症化防止に作用します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内