4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
西条駅(広島県)
出入口1 徒歩10分

住所 広島県東広島市西条町西条東1243-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人瑠璃光会 山田歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

いつでも通いやすい歯科医院を目指しています。

当院では、WEBを通じてのご予約も随時受け付けています。WEB上で患者さまの情報を入力して、送信していただければ、すぐに治療を行える体制を整えています。歯が痛い、欠けてしまったなど、急なお口のトラブルに対応いたしますので、困ったことがありましたらぜひご利用ください。

診療をスムーズに行うために必要なこととは。

「歯が痛くて我慢できない」という方は、事前に「いつから痛みが出ているのか」を教えていただければと思います。あらかじめ少しでもお口の現状を把握していれば、短時間で痛みを取り除くことにつながるからです。急患の方でもできる限り待たせずにスムーズに診療に入れるようにしていますので、お気兼ねなくご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

8台分の駐車場を備えていますので、お車でのアクセスが便利です

お車で通いやすい歯科医院です

当院へのアクセスはお車が便利です。国道に面しており、歯科医院の裏側には8台分の駐車場を備えていますので、お買い物帰りなどに、お気軽にお立ち寄りください。またJR山陽本線の西条駅(広島県)から徒歩で約10分と近いため電車での通院も便利ですし、土曜日も診療を行っていますので、ご都合に合わせてご来院ください。

こだわり

初めての方へ

初めての方へ。大切にしている「分かりやすい説明」「押しつけない治療」についてご紹介します。

当院は、患者さまに治療についてしっかりと説明し、納得していただいた上で初めて処置を進めています。患者さまが「今からどのような治療を受けるのか」と不安になることを防ぎたいと考えているからです。例えば、コミュニケーションを密に取って、お悩みやご要望などを汲み取るようにしています。

また、説明では患者さまの思いを参考に治療方法を複数ご提示し、一つひとつの内容を丁寧にお伝えしています。その際、専門用語はできる限り使用せずに分かりやすくお話ししています。また、お口の症状に合わせて、模型を使用する、絵を描くといったことも、患者さまに治療について理解いただくために取り組んでいることです。

患者さまが治療方法一つひとつのメリット・デメリットを理解した上で、治療を選んでいただけるよう配慮しています。

黄ばみ黒ずみのある歯、銀歯を白くしたいという方へ。

「口元をもっと美しくしたい」と思っている方も少なくないと思います。そのような方のために、当院はセラミックの被せ物・詰め物治療やホワイトニングを行っています。セラミックは陶器の一種の白い素材で、天然歯に近い見た目なので自然な口元に整えやすいというメリットがあります。また、汚れが付きにくいので、しっかりと予防に取り組めば、健康的な状態を維持しやすいことも特徴の一つです。

歯を白くする治療では、歯科医院で施術をするオフィスホワイトニングをご提供しています。強い薬剤を使用するので短期間で白さを実感いただけます。結婚式などのイベントを控えている方におすすめです。

セラミックとホワイトニングはどちらも保険外の診療です。より口元の美しさにこだわりたい方、お口の見た目でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みのない治療を受けたい方へ。私たちのこだわりをご紹介します。

患者さまの中には「治療は痛い」というイメージが原因で、通院をためらい、お口のお悩みを我慢している方もいらっしゃると思います。しかしお口の病気は放置するほど悪化する傾向にあります。そのため、患者さまが気軽に通えるように、当院は痛みの少ない治療に力を入れています。

例えば、麻酔液が冷たいと痛みが出やすいので、人肌に温めたものを使用しています。また、ご希望がある方に表面麻酔と電動麻酔器を用いることも、痛みを和らげるための取り組みの一つです。表面麻酔は歯茎に塗って感覚を痺れさせるもので、注射針を入れた時の痛みを軽減させることができます。また、電動麻酔器は一定の圧力でゆっくりと麻酔液を歯茎に注入することで、神経を圧迫して痛みが出ることを避けやすくする器具です。

このようにしてできる限り患者さまに辛い思いをさせないようにしています。治療に対して不安がある方でもぜひ当院をご利用ください。

なるべく患者さまの緊張をほぐしてから治療を行っています。

当院は患者さまの緊張をほぐした上で麻酔処置を行っています。緊張していると感覚が敏感になり、痛みも感じやすくなるからです。そのために、治療前に患者さまとコミュニケーションを取って不安やお悩みをお伺いし、落ち着いた状態で処置を受けていただくことを大切にしています。また、麻酔をする直前にも声がけを行い、患者さまが少しでも緊張を和らげていただけるよう、配慮しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

医療法人瑠璃光会の歯科部門を担当する歯科医院として。

院長は旧小早川歯科医院で勤務した後、そこを引き継ぐ形で当院を開業しました。地域に密着した歯科医院として、皆さまのお口の健康をサポートしたいと考え、患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけています。

当院の所属する医療法人瑠璃光会は、歯科だけでなく脳神経外科といった医科の分野も力を入れています。そのため、医科とスムーズに連携が取れることが当院のメリットです。患者さまが年を重ねても虫歯や歯周病で悩まないで済むようにお手伝いしますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。一緒にお口を清潔な環境に整えていきましょう。

医院からのお知らせ


・確実にご来院いただける日程でのご予約をお願い致します。

・事務手続きがございますので、ご予約時間の5分前には必ずお越しください。



・やむをえずキャンセルされる場合は、その予約枠で他の患者さまよりご希望をいただくこともございますので、必ず当院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220538無料通話
  • 受付中
掲載のご案内