3.9いいね!

口コミ16

最寄駅
緑地公園駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府豊中市寺内2-13-57地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまも楽しく通っていただける治療を行います

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニック 小児歯科

子どもの時に無理矢理歯を削られたトラウマから、大人になっても歯科医院が怖いという方は、実は少なくありません。当院ではお子さまが歯医者嫌いにならないように、まずは診療チェアに座ったり、治療器具にふれたりする練習からはじめています。まだ虫歯がない時期から練習のために通院することは、病気の予防や早期発見、指しゃぶりなどのクセの改善、歯並びのチェックなど、多くのメリットがあるためおすすめです。

院内にはキッズスペースを備えていますので、子育てや家事が忙しくてご自身の通院が難しい親御さまにも、気軽にご利用いただければと思います。お子さまが歯科医院に慣れるきっかけにもなりますので、ぜひお子さま連れでの受診をご検討ください。

予防歯科

虫歯、歯周病にならない、再発しないための予防歯科をご提供します

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニック 予防歯科

患者さまが毎日丁寧に歯磨きをしていても、歯に付いた汚れを全て落とすことは困難です。磨き残した汚れは2日ほどで歯石になり、虫歯や歯周病の原因になります。歯石は歯磨きでは取ることができないからこそ、定期的に歯科医院で専用の器具を使って除去する必要があります。

当院では、患者さまがどのくらい歯磨きをできているか、虫歯や歯周病のリスクはどのくらいあるのかを見て、定期検診の頻度をご提案しています。定期検診では、歯並びや磨き方のクセから患者さまに合った歯磨き方法をご指導し、虫歯や歯周病を予防するための食生活や生活習慣のアドバイスなども合わせて行っています。

定期的に歯科医師や歯科衛生士がお口を確認することで、予防はもちろん、虫歯や歯周病になってしまった場合も早期発見・治療につなげることができます。当院に歯を守るお手伝いをさせていただければと思います。

美容診療

口元をより輝かす美容診療をご提供します

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニック 美容診療

「虫歯治療で入れた銀歯や、歯の変色が気になっている」というようなお悩みを気軽に改善していただくため、当院は費用面の負担を抑えた美容診療をご提供しています。

中でもおすすめしているのは、色や透明度が天然の歯に近く、メタルフリーであるオールセラミック(※)です。高額になりがちな素材ですが、一人でも多くの方にご利用いただくために、セラミック加工を機械で行うことで、費用を抑えています。

また、歯を白くするホワイトニングは、院内で短期間に行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅でご自分のペースで進めていただけるホームホワイトニング(※)の2種類をご用意しています。結婚式や就職活動などのタイミング、患者さまのライフスタイルに合わせて、ご活用ください。

大人の方へ向けた矯正歯科では、歯並び全体の大がかりな矯正(※)から部分矯正(※)までご対応しています。ぜひ一度、当院へお悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

それぞれの患者さまに、ぴったりの治療方法を提案するために

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニック 矯正歯科

矯正治療には何種類かの装置があり、患者さまの歯並びやライフスタイルによっておすすめできるものが異なります。

当院は、ワイヤー矯正とマウスピース矯正を用意しており、患者さまの状況に合わせて提案いたします。

例えば、歯が並ぶスペースが足りずに出っ歯になってしまっているような症例では、抜歯が必要となることがほとんどです。
抜歯をした後のスペースを埋めるにはワイヤー矯正が適していると考えているため、出っ歯の患者さまにはワイヤー矯正をおすすめいたします。
一方、マウスピース矯正では歯磨きをしっかりできるというメリットがありますので、カウンセリング時に歯周病のリスクが高いと判断した患者さまにおすすめしています。

歯並びが整えば口元の印象が明るくなり、自然な笑顔で笑うことができるようになります。
また、歯磨きもしっかりできるようになるため、虫歯や歯周病、口臭の予防にもなります。
口元のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
ていねいにカウンセリングをしたうえで、患者さまにぴったりの治療方法を提案させていただきます。

小児矯正

お子さまのお口の状況に合わせた治療方法を提案いたします

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びに影響を与える要素は、遺伝と生活習慣の2種類あると考えております。当院はお子さまの歯の状態を診断したうえで、それぞれの要素にアプローチして治療を進めていきます。

親御さまの歯並びがお子さまに受け継がれるという側面はあります。親御さまご自身が過去に矯正治療をしていた場合は、お子さまが6歳頃になったら歯科医師に一度相談することをおすすめします。
生活習慣の部分では、お子さまの舌の癖や、お口の筋肉の発達を正しい方向に導く治療を行い、お子さまの歯並びが健やかに育つサポートをいたします。

お子さまのうちから矯正を始めれば、大人になってから大掛かりな矯正が必要になるリスクを下げることにつながります。また、歯磨きもしやすくなるので虫歯や歯周病にもなりにくくなります。
お子さまの歯が永久歯に生え変わり始めたら、一度相談にいらしてください。お子さまのお口の状態をしっかり診断して、矯正治療が必要かどうか、必要なのであればどういう治療方法がおすすめか、ていねいに説明いたします。

ホワイトニング

自然な白い歯からすてきな笑顔を

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニック ホワイトニング

当院のホワイトニングには、若い学生から50代までと、幅広い年齢層の方にお越しいただいております。性別では女性が多いですが、男性も少なくありません。以前は、人前に出る仕事に就いているビジネスマンや、ブライダルなどのイベント前にホワイトニングを受ける方が多かったのですが、近年は身だしなみの一つとして受ける方が増えている印象です。

当院は、知覚過敏をお持ちの方にも受けていただきやすいよう、しみや痛みを抑えることが期待できる薬剤を選んで採用しています。この薬剤は、歯の表面をツルツルにする作用も期待できます。施術後には色の濃い飲食物を控えるといった食事制限が必要ない、という点もメリットの一つでしょう。

歯をきれいにして口元の雰囲気が良くなれば、その状態を保ちたい、という意識が高まると思います。そして、歯磨きがより丁寧になったり、定期検診を受けるようになったりすれば、結果的に虫歯や歯周病予防にもつながります。

自然な白い歯とお口の健康を手に入れたいという方は、当院へ気軽にご相談いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内