4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
駒込駅
南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区駒込1-34-5 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

駒込駅前やすだ歯科医院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.お勤めされている方が通いやすいように何か工夫をしていますか?

お昼も診療しておりますので、お仕事のお昼休みや合間に通えるのも当院の強みです

A.平日は21時まで診療しています。駒込駅から徒歩1分ですのでお仕事帰りにお越しください。


お仕事をされていると、平日にはなかなか歯科医院へ通う時間がないという方も多いのではないでしょうか。当院は、平日は9時から21時まで診療しています。また、休診時間はとっていません。JR駒込駅から徒歩1分という場所にありますので、休憩中やお仕事帰りなどに、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.女性の方へ向けた設備は用意されていますか?

解放的でリラックスできる環境をめざしました。

A.プライバシーを重視し診療室は個室と半個室になっています。また、パウダールームもあります。


当院の診療室は、プライバシーを重視し、半個室と個室になっています。また、診療室内には、キッズスペースをご用意しました。お子さまは、親御さまが治療している横で遊びながら待つことができます。親御さまからすると、治療中もお子さまを目の届く範囲に置いておけるのは、通いやすさを考える上で大事なのではないでしょうか。

女性の患者さまの中には、ブーツなどを脱ぐのが面倒だと感じる方も多いかと思います。当院の院内は土足仕様ですので、靴を脱がずに診療室までお入りいただけます。また、パウダールームもご用意していますので、治療後のお化粧直しに、ご自由にお使いください。

Q.精密な治療をするために、どのような機器を導入していますか?

A.歯科用CT、レーザー機器、マイクロスコープを導入しています。どれも治療に欠かせません。


より良い治療を行うためには、技術や知識はもちろん、設備も大切です。当院では、患者さまの状態をより詳しく検査できる歯科用CTや、レーザー機器を導入し治療に役立てています。

また、根の治療において難治症例の場合には、マイクロスコープでしっかりと確認をさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.感染防止対策で取り組んでいることを教えてください。

心地よい環境であるように、衛生環境には特に配慮しています

A.滅菌器はタービン専用のものを含め2種類用意し、治療器具を徹底的に滅菌処理しています。


衛生管理に取り組むのは歯科医院として当然です。当院は、2種類の滅菌器を導入して、治療器具を滅菌処理しています。使用する滅菌器は、あらゆる種類や形状の細菌を滅菌できる機器です。歯を削るタービン専用の滅菌器もありますが、これも同じようにあらゆる種類の細菌を滅菌できるようになっています。

院内感染対策として複数の空気清浄機を院内に設置しています。また、治療に応じて口腔外バキュームを使うことで、削った際に出てくる粉じんを吸い込み、空気を清潔に保っています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容を知っていただくために、タブレットを使用しながら説明をしています

治療の内容やお口の状態をお伝えする際、口頭だけでは患者さまがイメージしづらいことも考慮し、当院ではタブレット端末を使って動画などでご説明するようにしています。目で見て分かりやすく、治療について理解いただけるようにしました。

また、処置後にどのような状態になるか、その予想図も見ていただくことで、患者さまと治療のゴールを共有できるようにしています。これには、患者さまの治療に対する要望をよりスムーズに引き出すという狙いもあります。患者さまに納得いただける治療のご提供のために、しっかりとご説明させていただきます。

治療前の状態や治療後の状態を随時写真で見ていただくことが可能

タブレット端末には、検査で撮影した口内の写真やレントゲン画像を映し出すことが可能です。今、患者さまのお口の中がどのような状態なのかを説明するだけでなく、患者さまの症状に似たケースの中から治療後の写真をご覧いただくこともできます。治療を受けることでどのようにお口の中が変化したか、ご理解の上で治療に臨んでいただけるようにしました。

こだわり

痛みへの配慮

状態に応じて麻酔のやり方を変え、痛みを和らげるように治療を行います

当院では、麻酔自体の痛みにも配慮し、電動麻酔器を使用しています。これにより機械の力でゆっくりと麻酔薬を注入できるため、圧をかけ過ぎず刺激を抑えた麻酔が可能です。また、事前に歯肉に表面麻酔を塗ることで、針が刺さる痛みを抑える工夫を取り入れています。

手術などで奥深い部分に処置が必要な場合には、手動で針の位置や効き方など確認をしながら麻酔を打つこともあります。症状に合わせて麻酔のやり方を使い分けることで、患者さまに適した処置ができるよう心がけています。

治療後の痛みを長引かせないためには

治療を行う際、できる限り痛みを抑えて処置を行うためにレーザー治療器も取り入れています。これには切開を行うだけでなく、出力を調節することで根の部分を治療する際に、組織の修復を促す作用もあります。そのほか、口内炎などの炎症を抑えたり、一般的な器具では取れない汚れを取ったりするときにも役立っています。

「患者さまに治療で不快な思いをしてほしくない」その思いから機材面にも力を入れました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2022年12月

1
2
-
3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27
28
-
29
30
31

2023年1月

1
2
3
4
5
6
-
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内