インプラント

ご自身の歯と同じようによく噛めて、見た目も美しく保つことができます。

KS麻布十番デンタルクリニック インプラント

危険性の少ない手術を行い、長く使い続けられるインプラントをご提供するために、当院では歯科用CTによる精密な診査・診断を欠かしていません。

インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、歯を補う方法です。周りの歯へ負担をかけることなく固定でき、硬い物や弾力がある物も、しっかりと噛むことができます。手術を必要とするため、顎の骨の厚みや、血管・神経の位置を事前に検査する必要があります。

また、手術前には歯周病の治療をして、お口の環境をしっかりと整えることを大切にしています。その理由は、歯周病を発症した状態でインプラント手術を行うと、治療後の状態を保ちにくくなるためです。歯周組織を溶かす歯周病菌はインプラントの大敵ですので、事前に口内環境を改善しておきます。

小児歯科

お子さま専用の予防プログラムをご提案。将来、虫歯や歯肉炎にならないために医師がサポートします

KS麻布十番デンタルクリニック 小児歯科

小さなお子さまの歯は、成人の方の歯よりも、薄くてもろい作りになっています。そのため、虫歯になりやすいことに加え、虫歯の進行も早いのです。当院では治療も行いますが、その後、他に虫歯を増やさないための「予防」に特に力を入れています。

予防のための検査として、お子さまが虫歯になりやすいお口であるのかを診断するため、歯肉炎や唾液検査を行います。その上で、親御さまも一緒にカウンセリングを行い、お子さまに合う予防のプログラムを立てていきます。お子さまの場合は主に、「歯磨きの仕方」と「食生活」が原因で虫歯になることが考えられます。そのため、食生活を見直すための予防プログラムも立てます。

永久歯が生える前に、きちんと「予防」をしておくことで、大人になっても虫歯や歯肉炎になりにくくなると考えています。ご自宅のケアだけでなく、当院へお越しいただければ患者様に合った予防方法をご案内し、処置を行うよう努めます。ぜひ、お子さまの治療は当院にお任せください。

つめ物・かぶせ物

患者さまと一緒に色や形や素材を決め、歯ぎしりの傾向がある方には専用の治療を

KS麻布十番デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院では、虫歯治療の跡や、歯を美しく見せたいという場合には、セラミックでの「被せ物」がおすすめです。当院では、美しく、できる限り長持ちのする、被せ物を提供できるよう心がけています。

被せ物が割れてしまう原因は、「歯ぎしり」が主な原因として考えられます。実は歯ぎしりの際、歯には「自分の体重以上の力」がかかっていると言われています。当然陶器で作られている耐久性のあるセラミックであっても、どんどんもろくなり割れてしまうことは考えられます。当院は、長持ちさせるために事前に歯ぎしりの検査を行い、事前に「割れる」ことがないように努めています。

また、被せ物をいれたときに起きるトラブルとして、噛み合わせが合わなくなることがあります。噛み合わせを整えるために、歯の高さや分厚さなども微調整を行い、噛み合わせを安定させます。しかし、気づいていないうちに、かみ合わせがずれている方も多くいらっしゃいます。その場合は顎(がく)関節症も考えられるので、顎の位置を正常な位置に戻す治療も並行して行います。

被せ物は、長い間患者さまのお口の中に入るものです。お口の中の状態など、あらゆる診査の上、患者さまと一緒に治療計画を立てます。色や形、被せ物の種類など一緒に考えることで、イメージ通りの歯ができ上がると考えます。

美容診療

お顔全体のバランスを考慮した治療により、患者さまが持つ本来の美しさを引き出すお手伝いをします。

KS麻布十番デンタルクリニック 美容診療

患者さまが素敵な笑顔で毎日を過ごせるように、お口の見た目と機能性を整える美容診療のご提供に力を入れています。当院で行っているのは、ホワイトニングとつめ物・かぶせ物治療です。

ホワイトニングは専用のスペースで施術を受けていただくことができます。治療の音が聞こえづらいため、歯を削る音などがストレスになる方にも受けやすくなっています。

保険診療で入れた銀歯が気になる方や、噛み合わせを整えたい方には、セラミックのつめ物・かぶせ物治療がおすすめです。酸蝕症によって噛み合わせが崩れた場合も、つめ物やかぶせ物で治療を行います。酸蝕症とは、酸性の強い飲食物を摂りすぎることや妊娠中のつわりによって、歯が溶けてしまう症状です。このように、見た目だけでなく噛み合わせにも着目して診療を行っています。

矯正歯科

歯並び・噛み合わせをきちんと正せるよう、一人ひとりに合った治療プランを立てます。

KS麻布十番デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療には、見た目の改善、虫歯・歯周病リスクの低減、噛み合わせの改善、発音の改善、顎関節にかかる負担の軽減が期待できるというメリットがあります。

当院では、矯正治療をご提供する際に、患者さまのご希望や生活背景をしっかりと聞き取っています。口内状況を加味した上で、その方に合った治療計画を立案します。事前に治療方法や期間をお伝えし、患者さまのご理解・ご納得をいただいた上で矯正治療に進みますので、まずは気軽にご相談ください。

また、大人の方は元々歯が摩耗しているため、矯正治療後には美容診療のご提案もしています。噛み合わせの調節や歯の色の漂白、気になる歯の形をセラミックで整えるなど、見た目と機能性にこだわった治療を行いますので、ぜひご検討ください。

歯周病

ご自身の歯をいつまでも使い続けられる口内環境を目指し、歯周病の治療と予防に力を入れています。

KS麻布十番デンタルクリニック 歯周病

当院長は歯周病の治療と予防を得意としており、診療の際には患者さまの口内状態に合わせたアドバイスを行うことを大切にしています。

歯周病の原因は口内の常在菌であるため、院内での治療だけでなく、日々のセルフケアも重要になります。そのため、まずは口内写真やレントゲンの撮影を行い、丁寧に診査・診断をします。そして、お口の中がどうなっているのか、院内ではどのような治療をする必要があるのか、セルフケアの際にはどうすると良いかなどを説明します。それによって、患者さまご自身でも口内環境の改善に取り組めるように働きかけています。

また、歯周病は一度発症すると気がつかないうちに進行してしまうため、定期検診による早期発見・早期治療により、重症化させないようにしています。お口の健康を守るために、ぜひご活用ください。

ネット予約・空き状況確認

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13 14 15 16
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29 30
31

2020年9月

1
2 3 4 5 6
7
8
9 10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22
23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220508無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内