3.7いいね!

口コミ15

最寄駅
西船橋駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市印内町593-1 田中ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西船橋駅前 成瀬歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みを緩和できるように、日々取り組んでいます。

歯の治療では痛みを伴ってしまうことが多くあります。そのため、患者さまには、処置によっては痛みがあるということはしっかりお話しいたします。そのうえで、できる限り痛みを抑えた治療ができるように、細心の注意を払いながら治療を進めていきます。

例えば、液状の表面麻酔を歯茎に塗って、針を刺す時の刺激を緩和したり、細い針を用いてゆっくりと麻酔液を注入したりするなどの配慮を行っています。

また、不安や緊張も痛みを感じる要因となってしまいます。その不安を取り除くためには、患者さまとの関係性が大切です。そのため、コミュニケーションを十分に取り、患者さまがリラックスして治療に取り組める環境作りに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

不安なく治療を受けられる、清潔な環境をご用意しています。

患者さまに余計な不安を与えないためにも、院内の衛生管理は徹底しています。器具を滅菌したり、使い捨てのものをなるべく使用したりして、いつでも清潔な環境で治療を行えるようにしています。治療で使用する器具は滅菌後にパックへいれて、清潔な状態で保管しています。パックは患者さまの前で開封しますので、清潔な器具を使用しているということを目でも確認していただけます。

また、口腔外バキュームを導入しており、歯を削った際などに出るチリや水滴が飛び散ることを防いでいます。空気も清潔な状態にして、院内感染を引き起こすリスクを抑えています。

スタッフも手が空けば院内の掃除を行っており、患者さまが気持ちよく治療を受けられる空間の維持に取り組んでいます。清潔な空間を整えて、患者さまのご来院をお待ちしています。

歯科用CTの導入によって精密な検査を実現しました

丁寧な作業を行っています。歯科用CTとは口腔内の様子を3Dで撮影することができる検査装置で、撮影データをパソコンに取り込むことで立体的にお口の様子を映し出すことができます。従来のレントゲンよりも詳しくお口の中の状態を知ることができます。肉眼では見えない血管や神経の位置まで把握することができます。歯科用CTはすべての治療に使用するわけではなく、より細かなお口の中の詳しい状態を把握する手段として使用します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を残すことに重きを置いた歯科診療

当医院では「残せる歯は極力残す」治療を心がけております。昔は悪くなった歯は抜いてすぐに入れ歯を装着するというのが一般的でしたが、現在では長期的にお口の健康を考えると残せる歯はできるだけ残した方が良いという考え方が一般化されています。歯というのは少しでも削ってしまうと脆くなり、病気に対しても弱くなってしまいます。また、一本でも抜いてしまうとお口全体のバランスが崩れ、噛み合わせや歯並びにも影響を及ぼします。そのため、できるだけ削らず抜かず、天然歯を残すかということを考えます。また、患者さまの心理としても、歯を抜くというのは気分が良い話ではないと思います。そのような観点でもできるだけ歯を残すよう取り組んでいくことが大切だと思います。

患者さまに理解していただくための説明

当医院では歯科治療を行うにあたって、患者さまにお口の中の状態や治療内容について詳しく説明するようにしております。説明する際には、患者さまにきちんと理解していただかなくてはなりません。そのため医学的な専門用語を多用してお話しするのではなく、できる限り分かりやすい言葉でお伝えするよう心がけております。また、「お口の中はこのような状態です」「このような治療を行いますよ」と口で言うだけでは患者さまに伝わりづらいです。そのため、当医院ではモニターやレントゲン写真などを用いて視覚的にも伝わりやすい説明を心がけております。実際にお口の中の様子などをお見せしながらお話しした方が、患者さまもイメージしやすいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域に根差した歯科医院として

困った時にすぐに頼っていただけるような存在
当医院は下総中山で60年以上もの間、歯科診療を行ってきました。開業したのは先代の院長である私の父で、患者さまの中には父の代からご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。長く地域の皆さまに愛されてきた歯科医院として、これからも地域の皆さまや地域医療に貢献できるような歯科診療を続けていくことができればと考えております。
当医院は地域に根差した歯科医院として、お口のことで困った時にすぐに頼っていただけるような存在になれたらと考えております。休診日である木曜日以外の平日は10時から21時まで、土曜日・日曜日は10時から18時まで診療を行っているので、さまざまな生活スタイルの方にご利用いただきやすい環境かと思います。まずは気兼ねなくご相談いただけたらと思います。

患者さまお一人おひとりとしっかりと向き合う診療

当医院では患者さまお一人おひとりとしっかりと向き合い、誠実かつ親身に取り組んでいきたいと考えております。そのため、一人の患者さまにしっかりと時間をかけるようにしております。次から次へと流れ作業のように診療を行うのではなく、患者さまときちんとお話しし、丁寧に治療に取り組んでいきたいからです。このような診療を心がけることで、患者さまの不安や心配を少しでも取り除くことができればと考えております。

医院からのお知らせ

院内の予約状況に応じて応急処置のみになる場合がございます。また、お待ち時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220453無料通話
  • 受付中
掲載のご案内