3.7いいね!

口コミ15

最寄駅
西船橋駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市印内町593-1 田中ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代に合わせた予防プログラムをご提供

西船橋駅前 成瀬歯科医院 予防歯科

歯科医院へは「痛い」「腫れている」「しみる」といった理由で、治療を受けにいくと言う方もいらっしゃるでしょう。しかし、昨今では虫歯や歯周病が全身の健康リスクにつながることが知られるようになり、予防に取り組まれる方も多くなっています。そこで当院では、そんな健康への意識が高い方へのサポートとして、予防歯科に力を入れて取り組んでいます。

歯のクリーニングやブラッシング指導、フッ素塗布などのさまざまな予防プログラムに加え、ご希望の方にはお口の細菌検査もご用意しています。唾液に含まれる細菌の種類や量を調べることでご自身の健康リスクが詳しく分かるようになり、方向性を明らかにしてお口の健康作りに取り組んでいただけますので、より意欲的に取り組まれたいとお考えの方はご相談ください。個室をご案内し、担当する歯科衛生士がカウンセリングで詳しく内容をご説明した上で、検査をご提供いたします。

歯周病

患者さまが求めている治療をご提供するために、治療に関して丁寧に説明をおこなっています。

西船橋駅前 成瀬歯科医院 歯周病

患者さまがお求めになる治療を提供するためにも、最初の問診を大切にしています。そこで、希望や要望、予算に関することをお伺いし、治療のゴールを設定・共有してから治療を行います。こうすることで、患者さまと歯科医師の間でズレのない治療を行うことが可能です。

また、治療内容について理解していただくことが重要です。患者さまが、どんな治療が行われているのか分からないまま治療が進むということがないように、模型や資料はもちろん、マイクロスコープでお口の中の動画を撮影し、お見せしています。口頭で説明を聞くだけよりも、内容をイメージしていただきやすいのではないでしょうか。

不明点などを払拭してから治療を行うように努めています。もし、気になることがありましたら何でもご相談ください。

美容診療

見た目と機能性を追求した治療を提供いたします。

西船橋駅前 成瀬歯科医院 美容診療

当医院では美しさを求める治療にも取り組んでおります。当医院ではすべての歯科治療において見た目の美しさを考慮するべきだと考えております。歯科治療における基本で、なおかつ機能的かつ健康的な口腔環境を目指すべき思います。
より美しい見た目を実現したいという患者さまが来られた場合は、患者さまの希望・要望をきちんとお伺いした上で、それぞれのお悩みに応じた治療方法をご提案いたします。また、単に美しさを求めるのではなく、お口の機能面や健康面も重視した治療を行っていきたいと考えております。

小児歯科

明るい未来のために、お子さまのお口の健康を守りましょう

西船橋駅前 成瀬歯科医院 小児歯科

お子さまのお口の健康についてお考えの方は、ぜひご相談ください。当院は、未来あるお子さま一人ひとりのお口の健康を真剣に考え、日々の診療に取り組んでいます。大人になってからのお口の健康維持は、子どものころに身につけた習慣がカギとなりますので、痛みやお悩みなどがなくてもご来院いただき、メンテナンスの習慣とセルフケアの方法を身につけていただければと思います。

また、当院はお口の中だけでなくその他の生活習慣や食習慣も重要と考え、お子さまの歯科診療を行っています。親御さまにはお子さまの現在の状況をていねいにお伝えし、日ごろのサポートにお役立ていただけるようアドバイスをご提供しています。お悩みのご相談は随時承っておりますので、気になることや不安を抱えていらっしゃる方は遠慮なくご来院ください。親子に寄り添った温かい対応で、お子さまのお口の健康作りをサポートいたします。

医院からのお知らせ
院内の予約状況に応じて応急処置のみになる場合がございます。また、お待ち時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内