4.7いいね!

口コミ25

最寄駅
佐野駅
出口 車8分

住所 栃木県佐野市浅沼町826地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まつのぶ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやベビーカーのまま入れる診療室などを設置しています。

キッズスペースのほかに、おむつ交換台などもご用意しています。

小さなお子さまがいる親御さまにとって、歯科医院に通うのは大変なことです。お子さまから目が離せないために、しばらくお口のチェックができていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、お子さま連れの方が少しでも通いやすいよう、キッズスペースを備えています。またベビーカーのまま診療室に入れるようにスペースを広めに取ったり、お手洗いにおむつ交換台を設置したりして、無理なく通える環境作りに努めています。

こだわり

清潔な院内環境

洋館をイメージしたリラックスできる院内で治療を受けてみませんか?

お口のちょっとしたトラブルでも気軽に相談してもらえるように、当院は外観・内装共にこだわって、洋館風のデザインに作り上げました。外観は白と緑を基調とし、内観はベージュや暖色で温かみのある印象にすることで、患者さまにできるだけ緊張感を持たせないように工夫しています。

また、気持ち良く治療を受けてもらいたいからこそ、衛生管理は徹底しています。器具を一つひとつパッキングした上で滅菌し、そのままの状態で保管することで、細菌やウイルスを付着させません。患者さまが触れる紙コップやエプロンなどは患者さまごとに使い捨てにして、院内感染防止に努めています。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明ツールを使った分かりやすい説明を行います。

患者さまが心から納得した上で治療に入れるように、事前の説明には特に力を入れています。説明が不十分なまま治療を終えてしまうと、「いつの間にか歯が削られて、銀歯になっていた」ということになりかねません。

そのため当院では、モニターでレントゲンや口内写真、説明用動画、治療のサンプル模型などをお見せしています。難しい専門用語は避けてお話しすることで、お子さまからご年配の方まで、どなたでも理解できる分かりやすい説明を目指します。一工程ずつ丁寧にご説明し、患者さまのご質問には快くお答えしています。

患者さまのご同意がないままで、いきなり治療をすることはありません。分からないことがありましたら、ぜひ遠慮なくご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な環境を維持するために取り組んでいることはなんですか?

治療器具一つひとつしっかりと滅菌を行っています。

A.使った器具は、患者さまごとに滅菌を行い、清潔な状態で管理・保管しています。


患者さまに気持ち良く通院していただくために、院内の衛生管理は欠かせないものです。当院では、治療器具は患者さまごとに滅菌器を使って、一つひとつしっかりと滅菌を行っています。また、滅菌した器具については、パックに入れて管理し、細菌や汚れがつかないようにするなど、清潔な状態で治療ができるよう配慮しています。

こだわり

家族連れも通いやすい環境

ご家族連れが通いやすいようキッズスペースや半個室などもご用意しています。

お子さまや、子育て中の親御さまが通いやすい環境を目指し、待合室にキッズスペースを備えています。また、医院の入り口にはスロープがあり、院内はバリアフリーとなっているため、ベビーカーのまま診療室に入ることが可能です。広めのお手洗いにはおむつ交換台も設置しているので、小さなお子さま連れでもお越しになれます。

また、口元の見た目が気になる女性に向けて、つめ物・かぶせ物治療やホワイトニングなどの美容診療項目をご用意しています。口内のことや、見た目のコンプレックスを男性歯科医師に相談しづらい方が多いため、カウンセリングは基本的に女性のスタッフが担当していますので、どんなことでも気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27 28 29 30
31

2022年2月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内